07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

-(マイナス)

立春は過ぎても、まだまだ寒い毎日です。
降雪のピークは過ぎましたが、まだチラホラと雪が舞います。
昨日の強風では真横に雪が降っていました。

マイナス気温が続いたこの日、以前お友達からいただいていた
ジャンパーを着てお散歩へ。

120213-1 
フードのフワフワが濡れると寒そうなので、雪が降らない&寒い日専用。

120213-2 
相変わらず下向いてばかり歩くので
120213-3 
フードを自然に被ってしまう。
結構大きめのフード、ブルブルしたって外れません。
前が見えにくからか、色々なところにゴッツンコ☆

上から見ると何を連れて歩いているか判らない姿にどうしても吹き出しちゃう。
笑われているので、はなは不機嫌に。


120213-4 
カメラ向けてもコッチ向いてくれなくなりました。
ごめんよ。でもおかしいんだもん。



フード、去年は確かクリップで止めたわ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
思いだすのが遅い飼い主に 呆れたポチ↑↑↑をお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

頭 も 温かいやん

  さきさん

こんにちは 今日は 天気が 悪くて・・午前中は 曇りで 娘が 散歩行ってくれました

で・・三時前に レインコートを 着て 散歩に行ってきました・・寒いので 薄いシャツの上に 着せていきました

今週は 寒いらしいです・・・散歩から 帰ってきて 足湯したのに・・窓から見えるベランダの 格子から 遠い道を 見てる 茶々がいます

 はなちゃん・・・ふわふわ の マフラーみたいなん・・いいですね・・雨の日は 使えませんね

 はなちゃんも クンクン匂いかいでますね・・春さがしかしら・・・・

昨年も

さきさん、はなちゃん

こんばんは。
ああー、リンゴちゃんからもらったやつですね。

確か昨年もフードかぶっちゃって
大変なんて話してたような。

ああ思い出しては行けなかった。

いやーん、はなちゃんかわいいですね。
お友達からのかわいいジャンパー。
ワンコ用の服って良くフード付いてて、可愛いと思うけど
実際用途として使わない。

ちゃんと使いこなしてるはなちゃん。
えらい!

うんうん、私も笑っちゃうと思います。
さきさんそこは見ずして、前を向いて歩くんですよ。
そしたらサクサクお散歩出来ますから。

そういえば今日雨が結構降ってたけど
皆さんかっぱ着せてお散歩させてました。
尊敬。

うちは洗う面倒を考えると
お家の中でトイレ頑張ってね!っておもいます。

No title

こんばんは^^

はなちゃんのジャンパーお洒落♪
フードにファーまでついてて暖かそうですww
これなら寒さもへっちゃらかな?

下ばかり見てたらフードが前に落ちてきて
フードに覆われて前が見えなくなっちゃうのよね!

今日は雨が降ってたからレインコート着てお散歩に行ったんだけど、何度も落ちてくるフードをうざそうにブルブルしてました^^;

No title

こんにちは。
コメントのお返し,ありがとうございました♪

うちのわんこのため,雨の日も風の日も多少の雪だって・・
毎日3回お散歩してます。はなちゃんのようにお洋服着てくれたらいいのだけど・・うちのわんこは何か着せたり体にかけたりすると,ピキ―――ン!と固まってしまう・・
家に連れてきてすぐからだったので,
前のおうちというものがあったとしたら,お洋服着せてなかったのかな。。と思っています。
寒がりじゃないようなのでいいですけどね。

ということで,冬だって裸んぼうでお散歩のうちのハヤトくんは朝寝なう♪でした。

No title

SAKIさんこんにちは

今日霧雨~小雨が降る中、お散歩いったよ~v-356今はもう雨やんだのかv-361だけど、
男虎鉄君には、玄関先だけどv-258に入ってもらってます。
はなちゃん、お散歩から帰ってきて、ストーブ独占は、
カユカユになるからv-343一歩下がろうね~
シーちゃんママより

茶々かあしゃんさん、こんにちは

春探し…なんて素敵なお言葉~♪
春はまだまだかな~り遠いようですね。

今日は、ここ数日の気温に比べれば少し暖かい1日でしたが
また明後日あたりからマイナスのまま気温が上がらない日が続きそうです。
雪が降らない日なら、このジャンバー快適です。
その前に濡れるのがもったいなくて着せませんけどね(笑)

なつみかんさん、こんにちは

そうそう♪
りんごおねえちゃんからいただいたジャンバーです。
覚えててくれてありがとう。

去年、ホックをつけようと思って、忘れているうちに地震でバタバタ。
そのままにしていたんですよね。
イカンイカン!今度こそ買いに行かなくちゃ(←そこから?)

雨でも大雪でも行ってますよ~。家で頑張れないんだもん(>_<。)
今週後半また寒いんだって…はなのジャンバーの方がよっぽど暖かそう。

ありすママさん、こんにちは

ありすちゃんも雨の中お散歩に行ったんですね~。
ここのとこ、雪続きだったので、雨の日の方が大変だなと感じます。
雪だと傘ささないので片手が空くんですよね。

レインコートの帽子は、被るように作られているのかサイズきっちりですよね。
たぶん、このジャンバーはオシャレ用なので大きいんだと思います。
フード被っちゃうとますます下向いて歩くので前が見えず
ヨタヨタモソモソ歩いて、その姿がかな~り笑えますよ。
思いだしただけで…笑えますっ。

みゆうさん、こんにちは

こちらこそ、続けてのご訪問ありがとうございます。

本来ワンコにお洋服はあんまり必要としていないですよね。
だいたいウチ、柴ですよ。裸族が基本の柴なのに、寒さで震えるヘタレです。

みゆうさんのお宅は3回もお散歩に行くんですか~。
すごいですよ。尊敬。ウチ、2回が限界です。
カユカユ持ちなんで、薬を飲むと頻尿になるために寝る前にも行く事はあるんですが
今はお薬ストップ時期なので2回です。

ハヤトくんってお名前なんですね♪
朝もたっぷり運動して、体を休める。う~ん健康的♥

シーちゃんママさん、こんにちは

ソチラ雨模様なんですね。雨かあ、暖かいんだろうな。
虎鉄くん、今日も元気にお散歩ですね。
はなも相変わらず行く前は「ヤダー」ってムキっていますが
出ればスタコラ歩いてくれます。

雨の日にサボってみたいと内心は思うんですが
どうせ玄関ガリガリ「連れてけ!」って怒りだすと思うとね。
足洗いの準備を万端にしてレッツゴー!です。
外派同士でがんばろうねっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる