07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

おひとりさま

行かない時はず~っと行かないんだけど
またまた近所の居酒屋さんへ。


140512-1 

本日は一人飲み。

140512-2 

…ではなく!

近所のスーパーでは全然手に入らないので
前回来た時にお願いしていたモノが入ったと電話をいただいたんです。

その「モノ」とは。

はい、これ。

140512-3 

ママさんの仕入先は仙台朝市。
毎日行くので「入ったらとっておいて」って魚屋さんにお願いしてくれたんだそうです。
やさしい…。

で、お店にタダ取りに行ったら申し訳ないので1杯だけ飲ませてもらいました。
それなのに…ママさん、鮪代金「要らない」だって。。。(
ノω・、) ウゥ・・・

酔っぱらいながらも帰宅後早々ボイル&グリルではなのオヤツ作り。

140512-4

140512-5 

もうね、作ってる間中ソワソワ落ち着かないの。

140512-6

140512-7 

結構大量なので冷凍保存。
パパは苦手な血合いですが、細切りにするとおつまみになっていいみたい。
大量な割に消費が早い。。。



血合いを口実に飲みに行ってる気が…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
気のせいだよ、うん。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

うちのワンコさんも肉も好きだけど魚も好き
フードにのっけて食べてます

私は面倒くさがり屋なので
チンとするだけなんですが・・・

ウマウマしてます!

えこおばちゃんさん、こんにちは

昔は犬に魚なんて発想なかったんですがねえ。
時代の移り変わりとともに、犬様の食生活も変わるのね(笑)

お天気良い日が続くのを狙って、次は天日干しにしようかと思っています。
今週は曇空なんですよね~。。。

No title

さきさん

こんばんは
今日は 暑かった茶々地方

今朝からは 少し だけ 遠吠えが 少なくなってきたような!!

さきさん 美味しそうな オヤツ ですね

はなちゃんが うまうま食べてる姿 を 見てたら たべたくなりました

茶々かあしゃんさん、こんにちは

血合いはヒトの滋養にも良いので
シェアしながら食べるのにいいですよ。
この時期はお芋も美味しいのが出ないので
カボチャとお魚がしばらくオヤツになりそうです。

No title

一人飲み
鮪の為に
行った

そうそう、マグロの為よv-290

私は、一時間ほど前にお一人様の
朝食食べ終わって、何から手を付けようか
状態・・・

取りあえず昨日買って来た新玉ねぎ
25キロを、物置に吊るさなきゃね~
玉ねぎ吊るす為、我が家の物置には、
突っ張り棒とS字フック備え付けてある
のよ~

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

ちょうど翌日にお友達と会う約束をしていたので
慌てて行って、慌てて作りました♪
おかげでお友達ワンさんも気にってくれたようでヽ(^o^)丿
またお店にお願いしなきゃです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる