07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

パッタ~イ

GWに遊びに来たお友達が、宅飲み用として手配してくれたモノ。

140516-1 

持参ではなく宅急便利用だったんですが残念ながら当日間に合わなかったんだよね。
でもさ、宅飲みをする時にこういう差し入れって実に助かる!
ささっとボイルしちゃえばすぐ出せるし肉系なので腹の足しになるし。
手土産って大事だわ。
後日おいしくいただきました♪
 …っという半ば私信のような贈り主への報告 (>▽<;;

そしてまた、新たな宅飲みメニューに加わった料理があります。

140516-2 

先日ドッグランでご一緒した梅母さんから
「すっごくおいしいから作ってみて」っていただきました。


140516-3 

「私の」書いたとおりに作ればバッチリだから!! (*゚∀゚)=3 …って。

スーパーに行けば材料のニラがおつとめされちゃってるし

140516-4 

早く作ってと言われているようだわ (*゜∀゜)

140516-5 

あら、超カンタン。(本来エビを入れますが鶏肉で調理)
「チリパウダー」は控えめにしてねって教えられたんだけどぉ~
辛い物大好きなモンで遠慮なく全量投入しちゃったら

から~いっっ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

でも でもっ でもっっ

うま~いっっ ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

これはハマるわ。今後の宅飲み用に準備しとかなきゃ。
丁度明日はボランティアの日。活動場所はコレが売ってる『KALDI』の前。
ナイスタイミング
(*^-゚)v

はな~、明日はパパと仲良く過ごしてね。

140516-6 

多分寝ているだけで1日が終わると思うんで。。。


KALDIに行ったらコレとマッコリとガーリックチーズ買おうっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
活動後のお楽しみ。ムフッ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

No title

さきさん

こんにちは

お友達から 贈り物は嬉しいですよね

今 自分に 贈り物しょうと 計画中・・(コンビニで頼まれたから(笑))

はなちゃんの口に 入ったかな??

えっ 明日 は パパと留守番ですね・・・

お土産頼んでおきなよ

No title

バッタイを
つまみに呑めば
いい感じ

私、東南アジア系の食べ物苦手だけど、
近くにKALDIあるから、チャレンジして
みようかな~

シーちゃんママより

茶々かあしゃんさん、こんにちは

茶々くんはソーセージやら香辛料の強い食べ物も与えているんですか??

はなの口になんて、これらは絶対に入りませんよ。
茶々くん、すごいもの食べているんですねえ。。。

シーちゃんママさん、こんにちは

苦手なら、やめたほうがよいと思います。
タイ料理は結構香辛料がキツイのでダメな人はダメですよ。
私は逆に、あの香りがたまらんっっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる