09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ライドシェア

昨日は久しぶりにまとまった雨。
お友達と隣町のランに行く予定だったんですが、雨なので屋根付き遠方ランへ変更。
運転に
(未だに)自信のないワタシ、欠席の連絡をしたところ
梅母さんが「迎えに行くから一緒に行こう!」って言ってくれたので
図々しくもライドシェアしてきました。

 (”あいのり”の事をライドシェアって言うのね。ラブワゴンの時代も終わりかww)

140522-1 

連れてこられたのがいつものローリックなので「あれ?」ってカンジのはな。

140522-2 

梅ちんってばお車に乗ってる時は物音一つせず
本当に連れてきたのか不安になったほど静か~に身を潜めていました。
あ、ちなみに梅ちん、この日が「ドッグカフェ☆デビュー」です。

 (ローリックはドッグラン&カフェですから( *´艸`)

お店には既に待ち合わせのお友達がいっぱい。
まぁーこさんと、本日の選抜メンバー さくらちゃん。

140522-3 

既にはなを超えた5ヶ月パピー、つぶちゃん。

140522-4 

今日は茶々丸アニキが留守番で、ちょいと元気がないちくわくんとちったんさん

140522-5 

ちったんさんのお友達、柴ビー(柴&ビーグルMIX)のランちゃん&ママさん。
以前イベントでチラリとお会いしただけで、ほぼ「初めまして」。
お目目クリクリの美人さんですよ~。

140522-6 

ゆず母さんとゆずちゃんも来ていたんですが、ゆずちゃんお車待機…ザンネン

140522-7 

はな、いつものようにボールを見せるとイキイキするんだけど

140522-8 

やっぱりワンコって皆ボール好き。タタターっと駆け寄って来て

140522-9 

唸る間もなく奪われちゃった。

140522-10 

はな、ボー然。。。そしてボールに反応なくなる。。。

140522-11 

今日はノリが悪いコばかりなので、何やら不完全燃焼なつぶちゃん。
そんな時には梅ちんを相手にバトルの申し出。

140522-12 

他犬にガウガウしちゃって…っと去年はよく言っていた梅母さんですが
やっぱり犬は犬同士で学ばせれば無理なく遊べるようになるんだなっとつくづく思う。

140522-13 

少し前まで、この白黒の距離はとっても遠かった訳ですから…ね。

140522-14 

皆楽しみにしていたランチ♪
最初にココに来た時もメンチカツ定食が日替わりだったな。
食べている間、コチラさん方は遠くへ係留。食べ物狙っちゃうからね。


140522-15 

すんごい騒いで訴えていたよ  (;^ω^)

140522-16 

そんな賑やかさのなか、さくらちゃんは一人黄昏中。 

ローリックはサムに比べれば狭いラン。
ガウっちゃうから…っと梅母さんは遠慮していたお店ですが
いっぱい悩んで、いっぱい考えて、いっぱい色んな場所に連れて行って
常に一生懸命梅ちんに向き合っているんです。
その成果でしょうね、とっても落ち着いてランで過ごせるようになったと思います。


140522-17 

こんな至近距離だって初めて会ったコにガウらないしね。

140522-18 

これからも皆で楽しく、色んなところにお出かけできるといいな。

140522-19 

初めて柴友さんと この場で会って遊ぶようになってから来月で1年。
たくさんの事を教えてもらっているお友達に感謝♡



梅ちんは だんだん落ち着く一方で
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
はなは相変わらずヴーヴー言ってます…よっぽど問題児じゃん (´・ω・`)


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日はお世話様~
うんうん
「犬は犬同子供は子供同士」
これ!私のモットーです(笑)
そっか~
さきさんと初めてお出かけしてから1年なんだ~
もっと時間がたってる気がするね
でもきっと小学校の時どっかですれ違ってるとは思うけど(笑)
はなちゃんもさきさんも梅ちんも梅母もみんなみんなこうしてみんなで過ごす運命だったのね~www
またまたよろしくね~

No title

つぶちゃんにボールとられた~
はなちゃんの唖然とした顔
さくらちゃんの後ろ姿

ウフフ~何とも言えませんよ



この間カタログ取り寄せして→頼んで
今週品物届きましたよ~~~
やめられない~止まらない~って口が動いてます
アハハ~

No title

さきさん

高速道路って 私も苦手 あの 入る時と 抜かす時 と 端っこに寄りたい時の タイミングが 怖いんですv-12

雨 だったんですね

でも お友達が 迎えに来てくれて 梅チンと はなちゃん車 一緒で 仲良く行けてよかったね

ドックカフェ と ドックランが あるなら なおさら いいでは ないですか

みんな ワン同士で よかったですね

あれ つぶちゃん 大きくなってるよね

v-411

No title

雨降って
向かった先は
ローリック

はなちゃん、パピーのパワーに
勝てなかったのね・・・
私、まるのパワーに負けてます・・・
シーちゃんママより

まぁーこさん、こんにちは

もっと早くに皆さんとお会いできていたら、
また違ったランでの過ごし方をしていたんだろうな~…ってつくづく思います。
まあ、吠えかからなくなったのだけは進歩なんだけど(;^ω^)
1年の間に色々な事を教えていただきました。
まだまだお勉強する事は多いですが~。

学校のどこかで…通学路のどこかで…きっとスレ違っているでしょうね(笑)
これからもよろしくお願いしますねっ先輩っっ。

えこおばちゃんさん、こんにちは

さくらちゃんのお背中は、とってもかわいらしくって
思わず抱き付きたくなりました。
…迷惑でしょうから気持ちを抑えましたがww

実はつぶちゃんにボールを奪われたのは梅ちんもなんです。
特に梅ちんは隅っこでガジガジ堪能していたのに
ジリジリ近付いてササ!っと強奪。見事な動きでしたよ( *´艸`)

もうおせんべい頼んだんですか~!早いぃぃ~♪
あれ、ホントたまらないおいしさ!
「やめられない とまりませんべい」(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ちょいと怖い思いをした事があって、以後苦手意識を克服できません。
梅母さん、フットワークはいいし、運転はウマイ。
運転うまい人って、尊敬しちゃう。

つぶちゃんは、もうはなを超えてますよ~。
どっちが子犬かわからないくらいたくましく育ってま~す。

シーちゃんママさん、こんにちは

まるくん、未だにパワー全開?
同居犬にすっかけたりしないの??

つぶちゃんは常に犬同士で走り回って遊んでいます。
梅ちんもハーハー言いながら追いかけっこしていますよ。
せめてはなもその輪に入ってくれれば少しは体力つくんだろうけど
今更無理っぽいので人がお相手しております(;^ω^)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる