07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

罪滅ぼし

留守番続きだったはな。
週末はたっぷり遊ぼうと思ったら雨ザーザー。
かと言って静かに過ごしたら、また夜中に暴れるんだろうなあ…って
それを思ったらウンザリ。
こんな時は屋根付きラン「ローリック」に行くしかないのだ。


140610-1 

屋根付きランでは先客さんが遊んでいたので砂地へ移動。
ちょうど小雨になったところでした。

140610-2 

でも雨で濡れた砂は塊になっていて、あっという間に体が砂だらけ。

140610-3 

それでも他のコが来ないからか、楽しそうに走り回っていたんですが

140610-4 

そんな姿を他のワンコが見逃すハズもなく参戦したところ…

140610-5 

お得意の一喝で撃退してしまいました ( ̄ω ̄;)

140610-6 

他のコがその場から退散するまで固まったまま。
一緒に遊ぼうって誘ってくれていたのになぁ。


140610-7 

貸切になれば思いっきり走るんだから営業妨害も甚だしい…。

140610-8 

本日のランチは唐揚げ。ああ…ビールに合いそう…。

140610-9 

待ちきれないはなから催促されて食後の運動へ。
でも、この頃には雨が激しくなりワンコも徐々に増えて来て遊ぶ場がない。


140610-10 

看板犬のアンちゃんにチョッカイ出すんだけどさあ
はなさん?アナタも病院行く度に肥えてるんですよ。
(犬だけど)のコト言えないでしょ!

140610-11 

この日は何組か「初めてのラン」体験をしていたようで、最初こそモジモジしていましたが
慣れてきた途端に走り回って楽しんでいました。


140610-12 

犬見知り発揮のはな、他の犬に近寄られて優しいオジサマに助けを求めてるよ。
飼い主、ここに居ると言うのに…
オジサマのワンコ
(シェルティーのココアくん)がスゴイ悲しげな顔になっちゃってました。

140610-13 

ボール遊びをし始めると他のコが寄ってきちゃう。
その誘いに上手に乗れないはな。

140610-14 

ボールを咥えて入り口まで戻ったら「帰りたい」サインのようです。
帰宅後はグッスリ。よい運動になったかな。



雨続きでカッパが乾きません。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
3着もあるのにぃ~。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

ローリックに行ったんだね♪
お天気悪くても室内ランがあるからいいよねって思ったら
お外で遊んでたのね〜
帰る時にはボールを入り口に持って来るなんて賢い はなちゃん(^_^)v

ありママさん、こんにちは

昨日はごめんなさいね。。。

ローリック、行ってみます?楽しいよぉ。
このボール、お店のなんですが、やたら気に入ってるみたいで
絶対にこのボールなんですよ。
そして咥えて飼い主に持ってこないっつーのは…(-_-)

No title

 さきさん、こんにちは

 屋根付きって良いですね!
 雨の日ってどうしてもいつものようにお出かけできないからストレスたまっちゃいますよね?
 福も突然部屋の中を走り回ったりしちゃいますf^-^;
 
 はなちゃんは犬見知りなんですねv-7
 福は比較的大丈夫なんですけど最近大人になったのかあんまりお誘いにのらなくなってきましたし、誘わなくなってきました。

 梅雨入り中だから腫れはむりでも曇りの日が何日かあれば遊びに連れて行ってあげられるんですけどねぇ・・・。

No title

ランに行き
罪滅ぼしに
なったかな

あら~やっぱり貸切じゃないと
ダメだったのね・・・
シーちゃんママより

福ままさん、こんにちは

屋根付き、最初に県内に登場したときは驚きましたよ。
冬も、特に寒さに弱い子はいっぱい遊びに来てました^^

はな、動きがないコなら平気なんですけど
そうなると…体が重いコとか~高齢犬とか~限られちゃうじゃない?
一緒に遊ぼうって活発な子がキライなんです。なんでだろうね??

遊ばなくなるのは、やっぱり大人になるからってのと性格かな?
はなの場合は性格が一番出ている気がするよぉ~。飼い主としてはつまらんww

シーちゃんママさん、こんにちは

ま、あれだけ走り回ってくれれば良しでしょ。

この連日雨続きなので、近ければ連れて行きたいんだけど
1時間30分はかかる場所なので…行けない。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる