07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

発酵ベジ

常々「ごはん食べない~」っと嘆くほど食の細いはな。
なんと!ここ連日完食なんです☆

120217-1 
まぁ…体重に対して食べる量はやはり少なめですが
全く食べない日がないんです。


120217-2 
肉盛っている訳でもないのに催促よ~。
120217-3 
よし!って言うと一心不乱にガツガツ。
120217-4 
ガリゴリおいしそうな音を立てて 食べる食べる。
120217-5 
変顔になるほど 食べる食べる。
120217-6 
お皿がピカピカになるほど最後まで舐めて完食。
120217-7 
完食ご褒美の方が不満なほど おいしいごはん。

そのヒミツは…

120217-8 
スプーン1杯ほどの粉。
120217-9 
ブロとも“くれはるか”さんからお試しをいただきました。
注目したのは「発酵」「腸内」

はなはアトピー。
私自信アトピーでもあり、病院から痒みの原因は腸内にアリっと言われています。
腸内細菌叢を整えるために効果的なのがヨーグルトやぬか漬けなど。
常に発酵食品を摂取すること、添加物の入った物は食べないなどなど
いくつか発症を防ぐ方法は判っていたんです。

でも、ヨーグルトは犬にとって常食は危険とされています。
泌尿器系の病気に発展する事も多く、リンの排泄能力を下げやすい。
かと言って麹では…。ぬか漬け?犬に??う~ん。
玄米をおかゆやおせんべいにして与えてはいますがこれといった効果もね。

何か発酵食品で有効な物はないのかな?そう思っていたところにコチラの
『発酵ベジフルパウダー』
見た瞬間、私のカンがピコピコ。これはイケルと直感!

試す事1週間。2日目の朝に少し残したのを最後に以後連日完食です。
そして、1日1回だった排便。
食べないからかと勝手に考えていたんですが、
これこそがアトピーの原因である宿便により腸内カビ。
2回の散歩中、2回とも きちんと出すようになりました。

そして痒みにも効果が。
全く掻かない訳ではないですが、狂ったように いつまで~も掻く事がなくなりました。
すごいよ、発酵ベジ。
くれはるかさん、ありがとう。次、待ってま~す
(笑)

  ※追記 くれはるかさんより「次」届きました。
      この調子なので続けていきますね。


鼻ハゲが少しずつ良くなってきました。嬉しいっ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
浮かれた飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いします。ららら~♪
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

すごい、これ!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
おおー、なんと魔法の粉。
コレ我が家も行けそうだな。

ってそもそもよく食べるワンコだけど
痒みが減るのなら試してみたい。

発酵食品、身体にいいっていいますよね。
先日もテレビでやってましたね。
ヨーグルト、納豆、チーズ、後漬物とかかしら―。

へー、あのはなちゃんが食いついてるなら本物ね。
食欲も出てきて、痒みも減ってきて
いいことづくしですね。

お友達がいるとたくさん情報もらえて
試すことが出来ていいですね。

でお値段はいかほどかしら。
そこが気になる。

うちもコレに変更しようかな?

高い んでしょうか?

  さきさん

こんにちは・・今日は 丹波市柏原 の 厄除け八幡宮
「 厄除大祭・2月17~18日」に 行ってきました

茶々も 上まで 自分の 足で 上がりました・・・

降りるのも 自分で・・・

なのに ・・・かあしゃん カメラ 撮るの忘れてるねんで・・・

ぉいら ショックv-12


はなちゃん 2回の散歩で ウンチ 大きいのが  でるんかな?? ぉいらも その パウダーかけたら いいウンチ出るんカナ??  散歩は 2回行くけど・・v-358打ち消しの文

はなちゃん フード うまうまなんですね・・茶々くんも 少し分けてください・・

なつみかんさん、こんにちは

同じテレビ見たみたいね♪
そうそう、キムチ納豆とか塩麹とか3食きっちり食べるけれども
発酵食品が必ず入っていて痩せたってアノ番組だよね。

ライムくんの食欲が更に増したら大変なコトになるでしょうが
そもそも食欲増進のパウダーじゃないもんね。増えるらしいけど…。
ライムくん、お散歩ではたくさん出すけど家ではあまりしないんだよね?
もしかしてライムくんも宿便ありなのかな?とふと思いました。
お値段は…え~っとぉ最後の写真に小さく写っているんだけど(笑)
100g入って500円。さほど高級パウダーではないと思う。
お店の名前が、ゴメン、今日プラゴミ回収で出してしまった(←オバカ)
新しいのをくれはるかさん送って下さるようなので改めて店名お伝えします。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

厄除け大祭ですかぁ。
茶々くんも厄払いしてもらったのかな?
…ええっカメラ忘れちゃったの?あらま、残念。
茶々くん、来年も行って、今度こそ撮ってもらおうね♪

このパウダー使用後、食べたら食べた分だけ出すようになりました(笑)
そんなに便秘気味でもなかったんですが、出すまで長かったりした事も。
腸内環境が整わないと痒みの原因になるって自分が一番判っていたんですが
「出しているからいいか」って安易に考えていたんですよね。イカンイカン。

茶々くんは?ごはんモリモリ食べて散歩できっちり出していますか?
ちなみにはなのフードは素っ気ないアレルギー対応フードです。
全然ウマウマじゃないよ~。

No title

おー!!
いいじゃないですか。

発酵食品で腸内環境を整えると良いと私も知ってるけど
なかなか発酵食品ってワンコには難しいものね。
腸内環境が良くなると免疫力も上がってカユカユが無くなればん万歳だね。

そこにきて小食はなちゃんが全部食べてるなんて♪
リボンはトッピングがなくっても完食だけどかぼちゃ(免疫力を活性化するビタミン類が豊富)や大根(胃腸の働きを良くし殺菌作用がある)をトッピングしてます。(といっても飼い主の気分でだけど・・・(^_^;))

これでカユカユからさよならできると良いね。

リボンママさん、こんにちは

腸内環境、ご存知でした?さすが~っ。
私、アトピー治療していなかったら全然知らないままでした。

くれはるかさん、食欲の事を気にかけて下さっていたので
「まさか痒みも少なくなるなんて」って一番驚いていましたよ。
食って本当に大事ですね。
ここまで完食してもらうと、気分良いです。
毎日豪快なゲップ披露していますからね。

カボチャ、そこまで考えて与えていませんでした(笑)
これからもオヤツはやっぱりカボチャやサツマイモですね。

痒み軽減で夜もぐっすり寝ているせいか、寝起きから暴れるのが困りもんです。

No title

はなちゃん、カユカユ収まってって来て、
食欲出てきたんだっjたら、魔法の粉
いいとこずくめだね~v-291

はなちゃん体力付けたら、いつでも
うちの虎鉄襲って~v-357
柴犬軍団は、我が家のプライベートランを
満喫してもらって、人間はv-307だよね~v-291
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

痒みが収まって、夜にぐっすり寝ているせいなのか
以前にも増して暴れるようになって困っています。
その体力のまま虎鉄くんを襲いに行く事間違いなしです。
玄関ガッツリ閉めて夜這いさせないようにお気を付け下さい。

くれはるかさん情報によるとぜんそくにも良いとか。
発酵食品、何にも勝る食品なのかもしれません。
漢方薬の香りがして、治療を思い出しちゃいました(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる