09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

貧毛柴

Wコートさんと暮らす方々、毎日のお手入れお疲れ様です。

140621-1 

コレ見て、抜け毛の少なさに驚かれるだろうかと思いますが
はな、これでも「多目」な日です。


140621-2 

ブラッシングのやり方が悪いのかと悩んだ時期もありましたが。

140621-3 

毎日やると、地肌まで見えて来るので控えめに。

140621-4 

ついでにケツ毛、バリカンでカットしました。
相変わらずザンギリです。誰か切り方教えて下さい。




抜け忘れた塊を見つけると、思わずつまんでしまう。。。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
そしてガウられる。親切心なのに。。。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

抜け毛の少なさに驚かれると・・・・・
いえいえ。
はなちゃん、こんなに抜けるの―!って逆に驚いてる!
柴犬って毛も短いしチョロチョロって抜けるのかと思ってたwww

なのに、こんな綿帽子みたいに!!!

今、抜ける時期だよね~
パパさんを見習ってありすも抜いてあげなくっちゃ!

ありママさん、こんにちは

シングルコートさんが見たら多いと思うんでしょうね~。
でも、本当のWコートさんはこんなもんでは済まないのよ。
ブラッシングにも気合が必要なほどww

そう、この綿帽子を何かに利用できないかと毎回思う。
これでフェルト人形とか(笑)

ありすちゃんのなが~くて美しい毛、ずっと保っててね。
お手入れ大変だけどね(^-^;

No title

ケツ毛、ザンギリ・・・
分かります。
どなたかに
カットのコツを教えてほしいですよね・・・

ルイのママさん、こんにちは

ず~っとトリミングに出していないので
正確な形を、もはや忘れてしまいました。。。
そもそもオシリの毛をブラシするだけで大騒ぎなのに。ねえ??

No title

換毛期
ブラッシングに
悩みます

うちの虎鉄君も、ただ今換毛期で
何回ブラッシングしても、どんだけです・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

虎鉄くん、半分外犬さんだから抜けるでしょ。
お友達のワンコも結構すごいみたい。
でも、ご近所の柴さん、トリミングで抜きすぎてスカスカ。
なんか…かわいらしさなくなっちゃったよ。

No title

さきさん

おはようございます

はなちゃん 夏毛になってきたから 前のが ぬけてくるんだよね

でも 毎日といても よく抜けるよね

今回 カットが イマイチだった 茶々も ブラッシングが たいへんよね

はなちゃんは 毛とれたら 一まわり 小さくなった気するけどv-290

茶々かあしゃんさん、こんにちは

夏も冬も、あんまり季節に関係なく抜けるのが柴ですからねww
あ、茶々くんはMIXか~(´・ω・`)

ご近所柴さんは徹底的に抜いてもらって今、スカスカ。
そのコを見るとはなはまだまだだわって思ってますよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる