09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

10センチ

先週は、ちょいちょい出掛けてばかり。

まずは、美容院。
いつものお店になかなか行けなくて
(遠いの)初めてのお店に行ってみた。
今の美容師さんって、仕上げにスキバサミ使う人が多いんですよ。
これね、使われると逆に髪がバサバサになっちゃうの。
大型チェーン店の指名なしの人に多いかな。
ハサミの使い方が未熟な場合、仕上げに登場させることもあるそうな。
なので初めての店って怖いんだよね。

「こんなに細い髪なのに、なんでスキバサミ仕上げしたんだろう?」って
かなり不思議がってました。
アタリな美容院で良かった~。 

3年ほど同じお店でカットしてもらってて
ようやくバサバサ部分を少し修正できるようになったので
思い切って10cm
(多分それ以上)カットしてみました。
会う人会う人、口をそろえて「髪伸びたね」って言われていたので
気分も共にスッキリした~。

で、帰りにデパ地下でお買い物。

140622-1 

食べてから帰ろうと思ったんだけど、入りたいと思えるお店がなく
アール・エフ・ワンで妥協
(笑)
これ、家で食べるなら温めたほうが美味しいです。
容器の割に盛り少な目でございました。

ついでにパンも。

140622-2 

実家方面にあるパン屋さんの2号店。
ワイン・ド・カンパーニュは2号店オリジナルだそうで。
やっぱりワインと共に食べるにはサイコーのパンです~。大好き♪

 …ま、店員がカンジ悪かったんだけどね。

ワインと一緒って事でもう一つ紹介。
ワイン買ったらオマケに付いてたの。


140622-3 

これ、美味しい!!
簡単にできるし、家呑みのメニューに加えたい
( *´艸`) 

そして検診もあったの。マンモ撮ってフィルム持って後日病院で受診。
これがまた、どっちも家から遠いんだわ。


140622-4 

1ヵ所で済ませてもらえれば楽なのに。面倒で受けなくなる人多いのも判るな。
行って来た病院は、触診もします。マンモの映像を見て説明もしてくれました。
触診さえしていれば早期発見できたかもしれないと、先日ある番組が取り上げていました。
しこりがあるかも?ってなかなか、自分では分りにくいモノ。
実際リストに掲載されている、仙台市指定のとある病院は触診していません。
触診どころか診察室にも通されずマンモ見て「異常ない」と受付で聞いて終了。
指定病院に差があっていいのかな~?

ともあれ、忙しかった1週間が無事終了。
今週は少しのんびりしながら週末のお出かけ準備でもしようかな。



お出かけ前のお約束。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
風邪ひいたズラ…。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

コメント

No title

スキバサミ
仕上がりまでが
ミステリー

美容室はカットする人に左右されるからね~
カット成功おめでとう
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

1週間経過しましたが、結構いいカンジです♪
美容師さんはレゲエな感じで引きましたが(笑)
寡黙で丁寧。見た目とのギャップが未だにツボ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる