07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

行先変更

日曜日のお出かけ。

国立公園が入場無料だったので、行くつもりで早起きしたのに
朝散歩の途中で雨が降り出しちゃった。
天気予報では曇りだったので行けるかな?っと思ったんだけど断念。
せっかくなので毎度お馴染み、石巻のローリックに行先を変更しました。


140625-1 

屋内ランでは1ワンが遊んでいたので、砂場のランへ一直線のはな。
少しはご挨拶しようとか思わないのかね。。。

140625-2 

雨が降ったりやんだりだったので、砂も水分含んで すぐ くっついちゃう。
先客さんが帰ったので屋内へ移動。ついでにご飯。
メニューにランチがないぞ?あれれっと思ったら…

「日曜日のランチは当分お休みします」だって。

ショック…( ̄□||||!! 

ここに来るお楽しみだったのに。。。
それならばっと、前々から気になっていたメニューを頼んでみました。

140625-3 

この店の看板メニュー「生パスタ」
トマトソースなのでスパにしてみましたが、4種類のパスタから選べます。
味はいいんだけどさあ…足りない
(;一ω一||) 

140625-4 

食べている間は一人遊びを満喫するはな。

140625-5 

ボールを持って来るから遊んでほしいのかと思いきや。。。この顏だよ。

140625-6 

食べ終わったな~って思ったら妙にウキウキした顏になって。
遊ぶの待ってたんだねえ。

140625-7 

人工芝の屋内は、砂が口や目に入らないのでいいみたいんなんだけど

140625-8 

砂を落としてから中に持ち込んだボール。
落ち切れてない砂が顔にかかったみたいで必死に拭いてました。


140625-9 

そうそう、新たにこんな掲示が。

140625-10 

店内からランに入るドアの前にも「6歳未満入場禁止」の札も出ていました。

もともとランの利用案内には書いてあった入場制限。
でも、お店の方がその場で注意をしないので、客はダメだと思ってないんだと思います。
以前、小さいお子さんが店側で用意している籠に入ったボール
(犬用)
ひっくり返してキャーキャー言いながら走り回っていたんです。
多分家でも犬と一緒にそうやって遊んでいるんだと思います。
飼い主さんも特に気にしている様子はなかったし。
でも、子供の奇声、結構嫌いな犬って多いんですよね。 

これで犬が子供に吠えたり噛んだりしたら誰の責任?

そう思ったら恐ろしくなっちゃって店を後にした事が数回。
同じように思った飼い主さんが他にもいて、苦情言ったのかな。
ま、利用料払っているのに相性の合わない犬同士なら諦めもつくけど
子供がいるから遊べないんじゃ「ドッグラン」とは言えないよねえ。

でも、こういう事を掲示する前に、客に注意する勇気も大事じゃないかな。
客商売は大変だけど、動物が絡んでいるので事故が起きてからでは遅いしね。


140625-11 

日曜日だと言うのに客足の少ない事…
ランの影響?ランチの影響??




津波被害にあった、このラン。まわりは建築ラッシュ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
そのうち騒音問題が出るんだろうな。。。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ローリック
ランチがないと
困ります

何で日曜日のランチしばらく
お休みなのかしら?
でもパスタは、確かに量が少ないわ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

さてね~?
先月はあったので今月からだと思います。
他のお客さんも「日替わりは?」って聞いていたし。
もともとランチって平日ってイメージだから稼ぎに入ったんじゃない?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる