07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

山形合宿 ~8柴集合~

前記事の続きです。

YOSHIDA-KUN」から走る事30分。
本日のお宿「ヒューゲルジョーニダ」さん到着です。
お部屋に荷物を置いて、宿併設のドッグランへ。


140701-1 

既に全員集合していました。

140701-2
140701-3 

この旅行、総勢9人+8柴という大所帯。
お昼過ぎから遊んでいた皆様、既にお疲れモード。


140701-4 

ここぞとばかりに遊ぶはな。

140701-5 

ご挨拶なんて一切ない柴っこ達。

おや?はるちゃん、どうした?

140701-6 

お耳から警戒警報発令しちゃってるよ。

140701-7 

たまちゃんのお子、はるちゃん。
感動の親子対面…かと思えばガウられてしまったらしい。
巣立った子供は他の群れのコ?それが自然界の掟だから??


140701-8 

尻尾までINして逃げ回っていました。

140701-9 

パパっ子はるちゃん、すぐに助けを求める。
パパさん、デレデレww

叔父の(?)一護くん、そんなはるちゃんを鍛えてた。

140701-10
140701-14
※あくまでも想像ですんで

時折「わー」「ぎゃー」聞こえながらも全く動かないさくらちゃん。

140701-12 

はな、コワゴワ近付き後ずさり。
ちょっかい出したらエライ事になるって~事を知ってますからね。

皆の動きが鈍くなったので、お部屋へ戻ってお風呂などなど。


…えとね、ここの宿なんですが
とにかく掃除が行き届いていない。
立地上日当りが悪いのは仕方がないにしても、ここのところ雨続きで仕方がないにしても

風呂もトイレもカビだらけじゃないかーっ!!

ちょっとこれにはびっくり。
部屋もね、カーペットだったので嫌な予感はしたんだ。
案の定、はながクンクンしまくってシッコポーズ。慌ててトイレシート敷きました。
チョコチョコ染みがあったのは…シッコ?
部屋の電気が暗くって部屋も薄暗くって気づかなかったけど
カーペットも毛だらけだったのよね。
部屋の隅をはながやたらと気にするので何かと思えば埃だらけ毛だらけのボール発見。
思わず掃除機とカビ取り剤貸せと言いたくなったね。
男性1人でやっている宿なのかな。あと調理人が1人。
う~ん…決してダメな宿ではないだけに残念でならない。

その調理人が作ってくれたディナー。

140701-13 

トリュフの生パスタ、おいしかったな~。

140701-14 

他にライスとコーヒー。
お酒飲んでいたんでどちらも残してしまいました。

このお宿、最初の1杯だけ頼んでくれれば持ち込みOKとの事で
レストラン閉める時間までワイワイ楽しませてもらいました。

140701-15 

食後、モコちゃん部屋に集合で2次会。
それ用にと氷も持たせてもらえて、とってもサービス満点。
だからなおさらカビだらけが残念…
(←しつこい)

普段オフ会の時は午前様になったって、まだまだパワー全開なのに
やっぱ旅に出るって緊張するし疲れるんでしょうね。
あっという間に閉会となりました。

140701-16 

旅先でしか使わない折りたたみハウス。
たたみ方がわからず苦労しましたヨ。


まだ続く…。



今日は雨が降ったりやんだり。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
散歩のタイミングが難しいな。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

二日間色々お世話になりました
ほんとにねぇ・・・
もうしこし水回りやお部屋のお掃除が行き届いていたらもっといいのにねぇ~
ボリューミィーなお食事はもちろんあのゆるーぃ雰囲気はとってもいいわ~

No title

もう少し
掃除をしたら
良いのにね

う~ん毛だらけ絨毯、プラスカビって・・・
どんだけ~

シーちゃんママより

まぁーこさん、こんにちは

こちらこそ、ありがとうございました。

以前は女性スタッフさんが居たと情報ありました。
辞めたのか??
カビは季節的だったと思う事にしておいて…あとは掃除か(´・ω・`)
普段使われないからそのまんまって事かなあ。

さ!第2回に向けて打ち合わせしなくちゃだよーww

シーちゃんママさん、こんにちは

以前はキレイだったよって情報あったんですが
もしかして…オーナーチェンジ物件かな?
温泉街のペンションって多いんですよね、ソレ。

No title

柴犬集合でお泊り行ったのですね~♪
みんなでワイワイ飲み食いにおしゃべり。
楽しいだろうなぁ~
食事は美味しそうだしサービスもよさそうだし^^
でもお部屋の掃除が行き届いてないってのは残念だったね(;;)

はなちゃん、ぐっすり眠れたかな?

前記事のラーメン屋さん。フレンドリーなお店の方に笑っちゃったよ^^

ありすママさん、こんにちは

他の犬種のお友達が不参加で柴オンリーになっちゃった。
お掃除以外は良い印象のお宿。それだけに残念だったのよ。

日帰りも可能な距離なので、食事がてら行くのも楽しいかな。
ピザが絶品らしいです♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる