07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

とうもろこし

ようやく安くなってまいりました^^

140704-1 

連日、パパの食後のデザートww

140704-2 

買う時、皮は捨てずにそのまま持ち帰るんですが
意外と全裸にして買う人が多いのね。
皮があるとビニール袋に入れてレンチンするだけなんで我が家はこのまま。
時折「皮捨てないの?」って見知らぬオバチャンに話しかけられます
 (^-^;

140704-3 

レンジの終了音と共にニオイを嗅ぎつけるはな。

140704-4 

これからの季節、パパがオヤツマシーンになるんだわ。

140704-5 

熱い目線を感じながら、パパは食べにくいとか言いつつも
あっという間に1本平らげております。




何でそんなに”もろこし”好きなんだろう??
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
缶詰コーンは無反応です(←反応されても困るけど…加工品だし)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

我が家でもスーパーからさくらんぼは買って食べ
トウモロコシは貰って食べ~

しっかりした体になりました

夏本番~ムチムチ~ブヨブヨ~
見事なナイスバディです~オホホ~~~



No title

えーと、皮むいて、サランラップでチンしています。
茹でるより甘い、涼しい(笑)
皮つけたままで、ビニール袋?破けない??
どんなふくろ? あ、ごめんね。。
でんもでん母も、トウモロコシ好きです♪ 
出来れば、暑くなく、甘く、簡単になぁ〜んて(笑)

No title

うちは・・・亡くなった母、私、娘と
三代続く「もろこし大好き」DNAだよ♪

一本を完食したい私は
ゼッタイにルイには、あげません(笑)
だって味を覚えさせたら落ち着いて食べられないもん。。。
(虐待か?)

ネットで毎年、北海道産を購入。
美味しいよ。
でも七月末から八月末まで
いつ来るのか特定出来ないのが
たまに傷・・・ね。

天候に左右されるのも、もろこしです。

不良の年に、みやぎ生協にクレーム入れたほどの
もろこし好き!です。

えこおばちゃんさん、こんにちは

夏野菜、色々出回る季節ですもんね。
ついつい食べちゃうんですよね。
スイーツと違ってカロリー気にせずww
あ、これがダメなのかしら(笑)

でん母さん、こんにちは

はい~、フツーのスーパーにあるビニールでもOKです。
薄く皮が残っていた方が水分でふっくらになるようですよ。
あ、今は殆どシリコンスチーマーです。
これなら全裸でもおいしくできますね~。
1本折らないと入らないのがメンドーですけどww
でも、鍋で煮た方が粒のプリっと感が持続しますよね~。

ルイのママさん、こんにちは

ルイくんだと芯までがっつり食べてしまいそうですが…
結構コレで開腹手術を受けたってコが多いので
逆に与えない方が安全かもしれませんね。

生協さんは、店によって対応が違うのよね。
高齢者世帯の実家近くのお店はすぐ代替品届けに来るけど
ウチの近くの店は「は?」ってカンジ。
人事異動してくれないかな~。。。

No title

レンチンで
匂いがわかる
早くくれ

鮮度を保つために、トウモロコシの皮は、
調理する直前に剥くもんだって、教えられ
たけどオバ様は面倒だから、剥いて行くの
かな~

SAKIさん~皮ごとレンチンする時は、
皮ごと洗うの?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

皮ごと洗う派。
っと言うか、薄皮だけ残すじゃないですか。
(剥がさず)めくって洗って再度皮で覆う。
その水分があればスチーマーで甘み増量♪

オバサマ的に「ゴミが増えるから捨ててく」そうです。
家帰って速攻調理すれば問題ないと。。。確かにね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる