07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

待ちました

本日は、まだ開店前の『IKEA』…

140707-1 

の、近くにある病院へ。
結局薬飲んだって治らないじゃないか~
(。>0<。)
な~んて言ったところで、すぐ発疹が治るような薬だったら強すぎて怖いわな。

朝から電車を乗り継いでやってまいりました。
ええ、相変わらず待つことで有名な病院ね。今日は2時間待ち。
それこそ『IKEA』開店したら時間潰しもできるんだろうけどさ。
残念ながら、開店は来週。 

で、今回は飲み薬はなく、先生手製のマット(?)貸出されてきました。

140707-4 

時々ね、こういうのあるんです。無料なんだけど。
現代のアレルギーによる発疹は「電磁波」が原因。
電気に囲まれた生活しているもんで、当たり前なんですが。
体内に取り込んだ電磁波を銅板を通じて体外へ放出させることで
体の痒みを軽減させることができる…ん…だってさ
ヽ(゚◇。)ノ
ま、人体に影響はないので(薬じゃないし)実験台ってことで。

それはともかく、発疹から流れ出る膿をなんとかしないといけないので
塗り薬は処方されるのね。

140707-5 

殺菌作用のある軟膏。
病院待った上、調剤で30分…腰が痛くなるわ。
ちょうど乗り継ぎ電車の時間に合うよう終わったので、そのまま家路へ。



滅多にしない、はなの留守番。最近はちょっと続いているかな。
夏にお留守番させた事なんて殆どないんですが、
皆さん「エアコンかけて出かけるよ」って聞きます。

でも、はなは どんなに暑い日でもエアコンかけると別の部屋に移動するの。
今日も締め切ると暑いだろうけど、エアコン必要なほどでないしって事で
出掛けてみました。


140707-2 

特に変わりもなく過ごしていたご様子。
はなの適温って何度なんだろう??

帰宅後は熱烈歓迎。


140707-3 

なぜかはなの歓迎は股の間に顔を突っ込む(・_・?)

140707-6 

帰り道、お昼購入。
チェーン店と違って、しっかり作るお弁当屋さんも待ち時間多め。
はなとイチャコラする前にいただきますわよ。 

どこへ行っても待ってばかりの1日でした。
銅板の効果があれば、しばらく病院通いから解放されそう
v(≧∇≦)v



先生開発のモノ、買わされました。後日到着。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
随分前にソレも実験台にさせられたっけな。遂に商品化かあ~。
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

コメント

心配をしていました、
その後どうかな?って。

梅雨も明けないし
暑くなったり、ほどほどになったり
定まらないお天気だしね。
明日は暑くなるみたいだし・・・。

通院の待ち時間って
時間のロスだよね。
手仕事を持って行ったら随分と進むよね。
そんなときは
レース編みが出来ればなぁ~と
思ったりします。
(真っ直ぐにしか編めないので・・・
出来る人が羨ましい)

はなちゃんが居て
救われますね。

私もホントに
ルイに助けられています。

帰り道のお弁当に
楽しみを見つけて、頑張ってね。
なんか、ビールに合うおかずじゃない?
気のせいか・・・。

No title

今晩は~
本当に気持ち分かります
私も今年は憂鬱な日々を過ごしたから~~~
少しでもいいと思うのは試してみましたよ

うちの娘達も小さい時から皮膚科と仲良しで・・・
今でも離れられません

本当に嫌ですね!

No title

あらら~
さきさん大丈夫?!
中から出し切らんといけないんでしょ
体中にたまった電磁波や毒気~
大変だけどまずはドンズバ放出してね~

ちなみにこの軟膏は我が家のわんさん方と同じですわ^^

ルイのママさん、こんにちは

待ち時間、ホント暇ヒマですわ。
ま、今度からイケアで時間潰しできそうなんでいいかな♪

近所だった頃は何かあったらすぐチャリですっ飛んでって診てもらったんですが
なんであんなに遠くに移転しちまったのか。。。
今では「よっぽど」にならないと行かない=悪循環ですわ。

予想だと、塗薬と到着待ちの開発品、そして銅板で完璧かと( ̄▽ ̄)
しばらく通院しなくていいかな~って期待したい☆

えこおばちゃんさん、こんにちは

皮膚科と仲良しって辛いんですよね。
治るの?治らないの?って結構不安になったりして。
私の場合、顔が一番最初の発症だったので困りました。
最初に行った皮膚科では塗り薬だけで、皮膚が黒ずんで来て
ああ、ステロイドってこういう事ねって判ってからは
今の病院を訪ねたんです。

まったく違う治療法に驚きましたが跡も残らず治してもらいました。
油断すると今でも足に出ますけどね。
eikoさんが作った味噌、すごい麹がいっぱい入っているじゃないですか。
実はあれがアトピーにはとても良い食品なんです。
お嬢さん達も麹菌をいっぱい摂取して発症を抑えられるといいですね。

まぁーこさん、こんにちは

はい~!病院行ったら流れてた膿が止まりました(笑)
そして銅板で痒みがなくなってます…ホントかいなww
PCに向かってばかりいないで、はなと遊べって警告よね。

ええ!∑(・ω・ノ)ノ!ゲンタシンって動物にも使うの??
哺乳類だから?????
知らなかった…じゃあ、今度はなの保険から薬を出して…💦

No title

銅版で
効果が出たら
気が楽だ

銅版?でって、思うけど
それで効果が出れば、
病院に通わなくていいから、
気が楽になるよね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

この先生開発の購入品、結構高いのよ。
この銅板と似た系統なんだけど。
でも、医療費に換算したら安いはずだ!っと言うし…
ホント病院通いがなくなれば楽です。経済的にもね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる