09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ギックリ

ギックリ腰を発症してから早7年。
腰が痛いかも?って思ったら、ガスガス歩いて筋肉をほぐし
未然に防いでいました。

寒さも関係するのか、ギックリ仲間が週末に「腰が痛くて寝込んだ」と聞いて
“あら、大変”っと思った矢先にワタシにも痛みが。
気付いた時にはもう遅い。
「痛いかも?」どころじゃない。かがめない&立ち上がれない。

ケド、行かない訳にいかない散歩。
散歩って言うより飼い主が連れ歩かれています。

120220-1 
飼い主の体 気遣ってか、短めの散歩で終了~♪
120220-2 
いや、ただ単に寒いから早く帰りたかったのか?

ただいま、温湿布とコルセットでロボットと化しています。


夜だけは痛みを忘れられて幸せ。
120220-3 
飲んで麻痺しているだけですが。
明後日発売 KIRIN「麦のごちそう」 試飲缶もらっちゃった。
飲み口良くて好みです。

明日はパパ休み♪家事育犬全てお任せ。
明日中に治してやる~!気合だ~っ!!



 
何が大変ってさ…ウンチョ拾い。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
「よっこいしょ」が口癖の飼い主に↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

気合ですか?

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
早速焼き麩使わせていただきました。
とってももっちりしておいしかったです。

この食感は関西にはないかもしれません。
けっこうはまりそう!

あれれ、大丈夫ですか?
腰痛は辛いですよね。
私も30を超えたときにぐきっとなって、
いろいろ辛かったの覚えてます。

やっぱり接骨院いって
針やら電気やらした方がいいですよ。

ひどくならないように、お祈りします。

あらはなちゃん、お母さん想いね。
ライムも骨折して足痛めてた時は
ゆっくり歩いてくれたんです。

なんとなくわかるんでしょうね。

あれ腰にビールって効くんだっけ?
まあいいか。
さきさん、気合で乗り切るって言ってるし。
意外とやってのけそうなさきさん。

尊敬しちゃいます!

No title

ぬおー!丈夫ですか!?
腰はつらいですよね・・(*_*;
アルコール摂取で、一時的な血行促進にはなりそうだけど。

はなちゃんは、ほんっっっと~に幸せワンコだね~!
私が同じ状況だったら、お散歩行けないかもしれません・・・。
飼主は強し!ですね^^★

はなちゃんの食欲、出てきたみたいで ほんとによかった!
1歩ずつでいいから、解決に向かうといいですよね♪

No title

ぬおぉぉ~
辛いやね、うんうん辛かろう…
ウィンストンもぎっくり体験者
あれはさーなんかさーもう全てにおいてお手上げ状態ね
アルコール摂取で血行促進=痛み増強ヨ
お気をつけあそばせね

ねね!!
うちもね、今カリカリオンリーで朝から完食なの♥
でもそれはステロイドのお陰…(泣)
非常に切ない、全くもって切ない…
最近はカリカリに楓くんママのおすすめ大麦若葉パウダーをふりかけ

次回、かゆかゆ悪化の際には皮膚科専門医へ受診予定…
はぁー
ホント、どうにかならないもんかねー
カユカユも食欲も…
でもって、さきさんお大事に♪

No title

こんばんは☆

腰って何をするにも使う場所だから本当に辛いよね(涙)
それなのにはなちゃんのお散歩やっちゃうとこがエライよ!
私だったら『ごめんよ~!』と言って家の中でトンネル遊びさせて
ごまかしちゃいます。。。

でもでもムリしないでね。
きっと神様が『少し休んだらいっちゃ~』って言ってるのよ。
休養も大事だから!
パパさん明日どうぞよろしくお願いします♪

来週、会社で河北カルチャーセンターの先生がきて
腰痛予防の講演会あるの。
よ~く聞いてきてSAKIさんに伝授しま~す☆

どうぞお大事にしてくださいね❤

No title

ありゃぁ~!
大丈夫ですかぁ。
腰痛は本当に辛いものね。
はなちゃんはお外派だから今日はやめ!なんてこといえないものね。

こんなときにもi-53・・・(^。^)y-.。o○
でも炎症が起きているであろう時に血行よくしていいんだろうか???
まぁ。まひはするだろうけど(笑)
くれぐれも飲みすぎにはご注意くださいませ。

少し体を休めてくれぐれもお大事にね。

経験した人しか・・わからん痛み

   
   さきさん

  おはようございます

  今日は パパさんに お願いしてる 頃ですかね

  ぎっくり腰は・・・経験した人しか わからない 痛みだよね・・・

  私も 何回か 経験しましたが・・・たしか??? 茶々が きて 3年目 暗いに 動けない ぎっくり腰に なったことが  あります

 トイレに 行きたい と 思っても ・・右 向いて 足 おろして 起きて 立って・・トイレが 遠いこと

 座るのもいいが 立つ時が 又 大変 ってか・・・脱ぎ履くが 大変

靴下なんて・・・履けなかったな~~

でも そのとき 散歩 家族に 助けてもらいながら 行けない日だけは 私が 行ったかな・・・

腰は 温めて 寝るなら 足の 下に クッションが よかったかな

腰の あたりに ベルトを すると 少し やわらぐよ痛み(コルセットは 肌にじかに巻くこと)

椅子より・・寝ること

足のばして テレビ見るなら 寝ること

安静第一ですよ・・・

とにかく 自分の 寝やすい 寝方で 寝てください

薬飲んでたり してるなら アルコールは ひかえてね・・・

なつみかんさん、こんにちは

地方によって様々な食べ物があって面白いですね。
お麩、私、昔は苦手でね…加齢と共に食べられるようになったんです(笑)

接骨院…耳がイタイです。昨日から繰り返しダンナに言われています。
さっさと治してどうにか動いてもらおうと魂胆ミエミエ。
でも温湿布でだいぶ楽になっていますよ♪
心配してくれてありがとう。

ライムくん、優しいね。大好きなママさんだもんね。
怪我した事、ちゃんと判っていたんだね。
はなは…疑問だなっふっっ。

miuさん、こんにちは

夜、アルコールで麻痺させて、朝、痛み倍増…おバカです。

骨折などの怪我なら安静にしているんですけど
腰って運動不足で筋肉が固くなる事で起こるものなので
ある程度は動かないとね。
そして家で躾きれなかった飼い主の責任と義務ですから(笑)
おバカな飼い主に、ご心配いただいてありがとうございます。

今日はパパが休みで良かったなとつくづく思います。
出かけられないからって、パパはゲーム三昧ですけどねえ。

はな、一気に掻かなくなっているんですよ。
でも、これに安心せず入浴も手作りオヤツも続けないと♪

ウィンストンさん、こんにちは

ああ、ウィンストンさんも経験者なのね。
「お手上げ状態」は経験しないと出ない言葉よね。
使いにくいオーダーメード発注品のHPに奮闘し過ぎた結果コレ。
できあがったものがガッカリだったら泣くよワタシ。
心配してくれてありがとうね。

はなね、ステロイドは12月から飲んでいないの。
昴くんとはなの症状は全然違うから一概には言えないんだけど
徹底的な拭き掃除と適度な加湿で悪化は防げました。
で、ここにきて発酵パウダーで更に快調。快便で健康体なのかな。

皮膚専門医、いるんだ!いいなぁ。
獣医師って専門分野の看板がないので探しにくいよね。
治療方針が違って戸惑う事が出るかもしれないけど
昴くんにあった方法を見つけられるといいね。
共にがんばろうね~。

お大事に・・

こんにちは。
こちらには初めてのコメです。ドキドキ・・・。

あらら、SAKIさん大丈夫ですか?
がんばり屋さんだから
おさんぽも行ったのですね。

寒いせいで筋肉も硬くなりがちです。
あまり冷やさないようにして
お大事にしてくださいね。

アルコールで麻痺させるのも、ほどほどに・・よ。


ジャスママさん、こんにちは

ジャスパパさん居なくて泣いてないかしら。。。

神様もコチラに舞い降りると訛るのね。ふふっ。
散歩は義務だから…躾できなかった飼い主への罰ですから。
まあ、外科的怪我じゃない限り、歩いた方が健康に良いので昨日まではがんばりました。
今日はお任せでしたケド。パパが休みで良かったよ~。
実はあの日も少々腰痛が。走って動いて治そうと思ったけどムリでした。
心配してくれてありがとう。

腰痛予防の講習会、隠れて聞きたいです、ワタシも。
そんな講習してくれるなんて、素敵な会社~☆
座り方も歩き方も悪い私、腰痛になるのも当たり前なんだけどね。
2足歩行は本当に腰、大事です。背筋鍛え直しますっ。エイッエイッ。

リボンママさん、こんにちは

痛みを忘れるくらい飲むには相当量が必要でして(笑)
そして翌日の朝は前夜よりイタイ…ってそりゃ当り前ですな。
いや~、立ったら立ったまま。寝たら寝たままが楽です。
温湿布もかなり効果があったみたいでだいぶ楽になりました。
ご心配をおかけしてしまって申し訳ないです(T_T)

PCに向かい過ぎが一番の原因ですね。
ゲームばっかりやってるから…お庭仕事(爆)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

お察しの通り、パパをコキ使った今日1日です。
夕飯の指示も出したばかり。パパ、だんだん返事が小さくなってきました。

一番最初に腰を痛めた時は、私も靴下が履けませんでした。
病院で「1週間絶対安静 仕事もダメ」って言われて困りました。
有休で処理できたので良かったんですが、あの痛みは辛かったです。

急激に足がむくんだのも原因の一つだったのかも。足元にクッション
今日は教えの通りにそうやって過ごしていました。
ご心配とご指導、ありがとうございました。お陰さまで少し楽です。

薬は飲んでないんですが、皆様から「ほどほどに」とお言葉が(笑)
寝酒用意して早く寝ま~す(←ほどほど?)

えみどんさん、こんにちは

きゃ~☆コチラへコメントありがとうございます♪

初コメなのに、こんな病気ネタですみませんです。
都合よくパパがお休みだったので散々コキ使い、おとなしくしていたせいか
随分楽になりました。
ご心配いただいてしまって申し訳ありません。

あはっ、皆さんからも「ほどほどに」言われちゃいました。
ほどほどに飲んで今日は早く寝ま~す。
そして明日から背筋鍛えて復帰しま~す。エイッエイッ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる