09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

音楽のちから

昨日の朝は久しぶりに「緊急地震速報」で目が覚めました。
同じ程度の揺れは何度かありましたが
海底からの揺れってズシンって来るんですよね。
津波警報も出されましたが被害がなく安心しました。
これも東日本大震災の余震だとか…まだ続くんだねえ。


昨日は、殆どテレビに釘付け
ww
昨年は旅行に行っていたので見れなかった「音楽のちから
終盤の走りゲー、楽しみにしていたのに気付けばリモコンはパパの手に
 (;一ω一||)ちぇっ
まあ、ゲームに参加するとそっちばっかり気になって
せっかくの「嵐」を見逃した感になるからいいかなぁ~
 (´・ω・`)
あ、特にファンではないですよ。

140713-1 

思ったより時間短くってガックリ。

140713-2 

「昼の部」は中年でも十分楽しめた内容。
でも、「夜の部」になると数で勝負なダンサーたち
(誰とは敢えて言わないけど)
パパは「誰が誰だかわからない…」っと感想を漏らしておりました。

アーティストですら歌を歌わない時代。
殆どが口パクで驚いちゃったねえ。
あ、でも一番驚いたのは「TMN」の登場。。。色んな意味で。。。


人にチカラを与えるのは音楽だけどは限らない。
ブロ友「eiko」さん、お手製「麹のちから」を送って下さいました。
麹じゃないけど梅酒も手作り。

140713-3 

以前、eikoさん特製のお味噌を分けていただいたことがあるんですが
麹がたっぷりで、まさに通院している先生が勧める「麹味噌」そのもの。


140713-4 

甘酒は冷凍して1パックずつ食べてねって。
ハイ、早速冷凍しました~。
朝のヨーグルトに甘酒まぜてみたら結構イケル
(多分ヨーグルトの種類にもよると思うけど)

夏の季語である「甘酒」
飲む点滴と言われる「甘酒」

おいしく食べて健康にならなくっちゃね。
eikoさん、ありがとうござます♪


週末って天気良いんじゃなかったっけ??
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
何、このザーザー降り(-_-)
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

コメント

甘酒って、
「夏」の季語。。。

アタシより御存知だわ。。。赤っ恥(笑)

昨日、ずうっと歌、やっていましね。
アタシはNHKドラマ「55歳からのハローライフ」見ちゃいました、お年頃なのでね。

イッセー尾形と火野正平が
とっても良かったなぁ~
思い出しても、しみじみしちゃいます。
火野正平って、NHKBSで、ちゃりんこに乗って走っていますが(あの自転車は通称「ちゃりお君」と言います)
いい仕事するよなーーー。

女たらしの男には
「平成の火野正平。。。」なんていう
枕詞を付けますがね(笑)

今夜は、タイガースコンサートの再放送だわ。
前回は全曲、歌えて踊れたし♪
ごめんね、
昭和の・・・ルイのママでした。

No title

今晩は~

ほんの気持ちです

甘酒~夏バテにもいいそうですから
毎日食べるといいと思いますよ

さきさんの通っている病院
以前は大学病院の近くだったんでしょ~

次女さんも以前通ったそうです

いろんな治療あるもんですね

No title

麹食べ
母の体は
いい感じ

麹って、体に良いからね~
でも手作りって、大変そう・・・
シーちゃんママより

ルイのママさん、こんにちは

季語は偶然知ったんですよ^^;
そもそも甘酒が夏の飲み物と聞いたのも最近なのです。

ハローライフ、あのワンコを溺愛する回以外見てないんですよね。
NHKらしい構成だったな~って事と
あの住居の構築はどうなってるんだって事の方に目が言っちゃってww
そして未だに「さよならクロ」を観ていない。。。

梅雨明け前に、できることはやっておかないと
テレビを見る気力もなくなるワタシ^^;

えこおばちゃんさん、こんにちは

たくさんのお気遣い、ありがとうございます。
毎日食べてますよ~♪
ヨーグルト&甘酒にハマりつつあります^^

大学病院の近く…ん~…近いと言えば近いかな(^-^;
上杉のSEIYUの上にあったんですが、今は長町駅前です。
県外からの患者さんも多く、不便なのと手狭になったので
移転したようですが、私にとっては打撃ですワ(T-T)
変わった先生ゆえに、受け入れられない人も多いらしい^^;

シーちゃんママさん、こんにちは

ね、手作りできるんだてすごいと思うの。
味噌やら梅酒も作って、その上梅干しも作るんですよ。
スーパーお母さんですね♪

毎朝ヨーグルト&甘酒食べてますが
結構はまってるんですよ。ウマし(*^^)v
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる