07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

新酒とおつまみ

この週末、代休もあったのでパパは3連休。
家事もロクにせず遊んでは爆睡
(´□`;)
夜も簡単おつまみで済ませていました。

以前、ドッグランサムでお会いした
ウェスティのでんくん
お母さんが料理上手で盛り付けもキレイで何見てもおいしそう♪
以前ご紹介されていた油揚げ大葉巻を作ってみたよ。

140715-1

<140715-6
                     ※eikoさんからいただいた麹たっぷり味噌使用していますが
                      でん母さんは、仙台味噌をみりんで溶いていましたよ~。

140715-3 

巻が足らないケド ヾ(;´▽`A``アセアセ

おつとめ品だった加熱用ホタテをバター焼きにして、この日のおつまみ完成。
日本酒が飲みたくなった…
ww

この季節になると、大葉がいっぱい取れる実家なのに
今年は「あれ?」ってほど成長なく、10枚が精一杯。
いよいよ買うしかないのかな。

おつまみ作ったら新酒の紹介
ww

140715-4 

『脱・とりあえずビール』ってCMに惹かれて買ってみた。
グラスに注いだ炭酸が飲むときには一気になくなって気が抜けた感。
ビールをやめてコレにしようって言うには説得力ないワ。
単なる酎ハイとしても、敢えて店に並んでて買うかな~ってレベル。
KIRINさん、残念!


病院行って、公園行って、ラン行って。
さすがに疲れたね。

140715-5 

今日はのんびり過ごさせよう。


私までのんびりする訳にはいかないのが主婦。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
朝イチでブログUPしてみました。ははは。。。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

No title

早朝の更新をありがとう♪

大葉・・・いつも・・・買う状態ですが・・・
今年は「しそ巻味噌」作ってみたよ。
山形物産コーナーで
しそに巻く味噌が、羊羹状になって売ってた(笑)
簡単に「しそ巻」が出来たわ!(^^)!


(体調に気をつけてね、
(はなちゃんも・・・)


No title

わぁ~美味しそう!
これなら私にもできるかも~?

大葉もあるし油揚げもあるので早速今日やってみよう!

No title

早速作ってくれて、ありがとさんです♪
お若い方々は、豚バラ薄切りを一緒に巻いた方が
ボリュームアップ。
それなりのおばちゃんであるでん母んちでは、大根おろしに醤油と一味をかけて、付けて食べる♫
これ、日本酒にピッタリです♡

No title

飲んでみて
失敗したと
感じたね

この缶チューハイ、私も飲んだ事あるけど、
苦くてアルコールが強いだけで、イマイチ
だったわ~
シーちゃんママより

ルイのママさん、こんにちは

シソは好きなんですが…シソ巻は結構苦手^^;

いつも家に帰ると蚊と格闘しながらシソ取って来るんですが
今年は「どこにあんの?」くらいに小さくって
チーズ巻作ろうと思ってシュウマイの皮まで買ってスタンバったのに
油揚げ巻が精一杯。。。薬味も期待できない。。。かなし~っ。

えこおばちゃんさん、こんにちは

すんごい簡単なのに美味しかったですよ。
でも、本家・でん母さんのブログでは盛り付けどころか皿まで完璧な1品。
料理本かと見間違うほどのキレイさでした。
まだまだ修行が足りないww

でん母さん、こんにちは

豚バラ!それもおいしそ~ぅ♪
そうそう、ブログでは大根おろしを添えてってあったのに…
大根買い忘れてしまって(ToT)
油揚げには必要ですよね。

今度は日本酒を冷やしてから作りま~すww

シーちゃんママさん、こんにちは

ああ、もう試し済みでしたか。
一時CM多かったですもんね。
CMのインパクトほど味がないってのが感想かな。残念!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる