09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

犬は犬同士

月曜日、代休だったパパ。
平日に休みなら「ドッグランサム」に行きたいと常々言っていたのに前日は大雨。
サムは水はけがあまり良くないので足元汚れるな~って判ってはいましたが
ま、汚れてもいいか~って覚悟を決めて行ってみました。


140718-1 

お客さんが他に居ないのでディスクで遊び始めたら…

140718-2 

オーナーさんのワンコ、アニーちゃんと取り合いになって喧嘩勃発。
普段は温厚なアニーちゃんですが、おもちゃが絡むと犬格が変わるそう。
はなも喧嘩するには相手を選ぶので、これまたタチが悪いのよね。


140718-3 

しばらく興奮していた2ワン。看板犬ゴローちゃんは遠くでア然ボー然。
自分だって玉付男子に厳しいクセにww

140718-4 

喧嘩後、なぜかはなの後ろをついてまわるアニーちゃん。

140718-5 

犬は犬同士にしかわからない「何か」ってあるようです。

140718-6 

だからと言って優しくなる訳ではないんだけどさ。

140718-7 

おもちゃでの遊び方は犬それぞれ。
アニーちゃんにはアニーちゃんなりの楽しみ方もあるんだよね。


140718-8 

おもちゃを譲るあたり、はなも少しは大人になったのか…っと思いたい。

140718-9 

山方面のランや、外周コースも後ろにピッタリくっついて来て
この日のアニーちゃんは、まるでストーカーのようでした。

140718-10 

山方面のラン、涼しいんだけど虫がイッパイ。虫除けもあまり効果がなかったのかも。
蝉の抜け殻がいっぱい落ちていて、オマケにコイツも登場。


140718-11 

メスのクワガタ。
口に入れようとしていたので慌てて取り上げました。
威嚇の時って立つのかな?ずっとファイティングポーズ。


オーナーさん、梅の実の収穫に追われて大忙し。
要る?って聞かれたけど梅干しも梅酒も漬けられませんので…
(;´∀`)

少し早目に切り上げて、買い物済ませて帰る途中で良さげな公園発見。

140718-12 

シッコ休憩にぐるっと1周してみました。

140718-13 

遊具に登るの、ほんっと苦手なんだよね。

140718-14 

滑り台で遊ぶなんて出来やしない。

140718-15 

駐車場が広くって、遊具公園もあって、野球のグラウンドにバスケットコートまで。
こんなに広いのに誰もいないのがもったいないね。

来月から、パパのお休みが変わります。
平日を有効に使えるのでいいかも。サムに行く回数が増えそうな予感です。



でもお盆休みはないの。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
夏休みもないの。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アニーちゃんとの乱闘があったのね^^;
写真が良く撮れてて乱闘シーンが伝わってきた(^^)
アニーちゃんておとなし~くしてるからこんな一面もあるって初めて知ったよ。
このタイミングにナイスショットです!

No title

アニーさん、おとなしい仔で、山の道も先導してくれましたが、こんなやんちゃさんでもあるんですね(笑)
雨あがりで足元が悪かったのでは。。
この時期、かなり虫も多そう。。(虫苦手です)
秋になったら、また是非行ってみようと思っています。
でん、とても楽しそうだったからね♪
はなさん、あつかれさま

せつない・・・

お盆休みはないのね。。。パパさんふぁいとー!

おもちゃの取り合いで乱闘とはアグレッシブですね。
ふたりにとってディスクはそれほど魅力的だったかw
きっと、乱闘したことで友情が芽生えたんですよ。
拳で語り合う? クワガタとも拳で??
拳あるのかな??

ありすママさん、こんにちは

写真撮ってないで喧嘩をとめなよ…って思うよねえww
ま、お互い甘噛みは入っていたみたいだけど
はな、本気で相手を噛む勇気はないので大丈夫かと^^;

おもちゃへの執着、アニーちゃんに手を焼いていたオーナーさんですが
そのうち収まると思うんだよね~。
そうやってみんな大人になる(*^^)v

でん母さん、こんにちは

この執着心に困っているとオーナーさんは言っていましたが
まあ、成長過程でなくなるんじゃないかと私の予想。

雨上がりでも、小屋がある手前は大丈夫でしたよ。
虫もね、前は木々がないので気にはならないと思いますが
日陰がない分…あづいんです^^;

ぜひまた一緒に遊びましょうね。
楽しみにしています♪

あんころたんさん、こんにちは

お盆、ないのよぉ。
ま、法事がある家じゃないのでいいんだろうけどね。
あっても断るきっかけがあって嫁としては良いんだけどねww

クワガタと乱闘…考えただけで怖そう。
虫好き甥っ子の為に連れて帰ろうかと思ったけど
オバサン…歳重ねると虫に触れなくなるのよね^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる