07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

鹿星

雪まじりの雨が降る仙台です。

ご心配いただいております腰痛。
お休みのパパを散々コキ使った成果か、少し和らいだ昨日、
タイムリミットを迎える市民検診に張り切って行ってきました。
が、なんと、待ち時間が2時間。
ココで気づいたアナタは腰痛ツウですね!
そうです、座りっぱなしだったので見事悪化しました 
il||li _| ̄|○ il||l

ダラダラ・ゴロゴロしているとベッタリくっつく太巻きが。
120223-1 
やだ~ん。そんなにイチャイチャしたいの?むふふ。
って思いたいトコですが、ホットカーペットONなだけです。場所を譲れと…。


そんなワタシにお見舞いの品が。
120223-2 
ライムくん&なつみかんさんから地元名産。
ごはんのお供と銘菓「しかステラ」

ご自身のブログでも紹介していたんですが
え?鹿??カステラ??って妙に気になっていたんですよね。

120223-4 
鹿肉入りのカステラかと思っていたら違いました(笑)  しかも入ってないって書いてあるし。
「鹿」さんが多いなつみかんさんご実家近辺は「星空の街」でもあるんですって。
だから“しかステラ”(←鹿星)
クルミが入っておいしかったです♪


120223-3
水面キラキラをバックにライムくん、爽やかだわ~。
もう春かと思うようなお写真と共にお見舞い、ありがとうね。

ご飯のお供「のり佃煮」&「もろみそ」は 早速朝ご飯からいただいております。
漬物と納豆とお供。おかずいらないじゃ~ん。楽ちん♪お昼もこれで。




安静にしていた時の夕飯、パパ作成。
120223-5 
家にある材料でなんとか作ってもらいました。

食後の後片付けをお願いしている最中、ワタクシは…

120223-6 
菓子食ってワイン飲んでいました!ぬはは。



夕方には雨があがる予報。行くぞ!散歩!!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
気合で治す飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いしま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こちらこそ

さきさん、はなちゃん

ありがとうございます。
御紹介に預かりました、なつみかんです(笑)

お腰は大丈夫ですか?
そうそう意外と座ることって腰にきますよね。
だって長いこと椅子に座ってたら、お尻痛くなりますものね。
それこそ座布団みたいなものいりますね。

2時間って。
お庭のスタミナたまっちゃうじゃない(笑)

ご苦労様でした。

アハハ、大きな座布団がここに。
確かにライムも同じ。
毛布とカーペット、ママさえいればまったり。

おかげで姉には寝てるライムしか
見たことがないと言われました。
アハハ、こう寒いと私もライムも動かないって。

パパさん、おやさしい。
うち全くご飯作ってくれませんでした。
お風呂の用意とライムのお散歩くらいでしょうかね。

まあ少し手伝ってくれたからいいかと思ってます。

いいのいいの。
こういう時くらいパパさん動かして、まったりしてましょう!

ああそのポテチ。
うってた。
そっちにも売ってるということは地域限定ではなかったのね。
おいしかったですか~?

なつみかんさん、こんにちは

改めまして、ありがとうございました。
今日の朝も のり&納豆ごはん。質素だけど栄養満点おいしいごはん♪

お庭のスタミナ! :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ  まさにその通り!!
こんな事が腰痛と共に続いたのですっかりヤル気失せました。
クリアできる気がしません。

ダンナを調教するには毅然として態度で…って犬躾けるのと違うか。
まあ、私の方が仕事忙しい時期あったので帰宅後にご飯できていなかったら
落雷どころじゃすまされない事は覚えているみたい (●´艸`)フ゛ハッ

ポテチ、多分地域限定だった。「限定ポテチ祭り」みたいなスーパーの企画で
色々なトコの売っていたんだもん。
これ?う~ん。カリカリ梅食べているみたい。フツーが一番デス。

No title

SAKIさんこんにちは
体調大丈夫?
さんまのみりん干しは、確かに薄いよね~・・・
しかも、弱火でじっくり焼かないとすぐ焦げるし・・・
なんだかんだ愚痴ってるけど、今日パパが
マグロ買って来てくれるので、我が家の夕飯は、
マグロ三昧万歳~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

お陰さまで体調回復中で~す♪
やっぱり気温に反応するみたい。暖かければ絶好調。
早く春にならないかな~。

うおぉっ シーちゃんご一家、お次はマグロ三昧ですかっ。
すごいなあ。
刺身もいいけど、マグロ丼もいいなあ~。
とろろと海苔で。わさびも効かせて…なんてねっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる