07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

唐草カラー

ハーネス&リードを先に作って放置していた唐草柄。
ようやく資材を仕入れたので作りました。

140808-1 

しばらく暑くて何かに集中するなんて出来なかったけど
エアコンつければ少しは気力が出るもんでして。


140808-2 

…毛色と合わせると目立たないね (´・ω・`)

140808-3 

ああ、もうハイハイ。あげればいいんでしょ。

次は何柄を作ろうかな~。
でも実は柄選びは結構難しい。なんせ幅が1.5cm~2cm。
この幅で柄がハッキリわかるものって布屋に行くと意外とナイ。
縫うよりなにより生地選びが一番の難題。



↓行ってきましたよ~。ご報告は次記事で。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
まさに見頃!キレイな黄色でした(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

とってもとってもお久しぶりデス ^^;

すご~いっ!
首輪(&ハーネスやリード)って
自分で作れるんだ(←無知?!)。

いろんな色柄で作ったら
日替わりで楽しめそう。

1パシャ1オヤツ・・
みんな一緒だね ^^;

No title

唐草模様って
柴犬ちゃんにあうよね~~♪

私は・・もう5本くらい
調子にのってつくっちゃいました・・・てへっ

自分で作ると首輪さえ愛着わいちゃうのね♪

まだ布から選んで作った事ないから
今度探して作ってみよ~っと
・・・・5本あるっちゅうねん(笑)

No title

幅に合う
生地を探すの
大変だ

1.5~2センチだと、確かに柄が
目立たないよね・・・
でもそこは、さきさんの腕の見せ所v-91
シーちゃんママより

No title

とってもいいですよ~~~
はなちゃんに似合っているよ

意外と凝るんだよね~首輪作り

りーこさん、こんにちは

ご無沙汰で~す。
リニューアルしたブログ、毎日チェックしてますよぉ。

多頭飼いのお友達から作り方を教えてもらったんです。
ペット用金具扱ってるサイトもあって、手芸用と犬用の違いも
その方から教えてもらったんですよ。
ただ、超小型犬なメイルイちゃん達、資材揃える方が大変かも?!

よしおママさん、こんにちは

ハマってますわね(*^_^*)
ナイロンテープ、100均でもカラフルなのが多いから作りやすいよね。
結構厚手だし。
厚手過ぎて…ミシンの針がイカレるの早いんだけど^^;

飽きたら金具だけ分解してまた作ればいいさ~。
「よしおくん☆今日のコーデ」みたにねww
やっぱフレブルなだけに、おフランスカラー??

シーちゃんママさん、こんにちは

チェックや水玉が一番作りやすいのかもね。

腕の見せ所より、細すぎて目がチカチカする~。
でも出来上がると楽しい♪

えこおばちゃんさん、こんにちは

楽しいですよねえ、コレ^^
でもeikoさんのようにテープとバックルの色まで揃える気力ナシで
全部「黒」で発注しちゃった。
しかもDカンの発注間違えるという大きなミスを犯し(=_=)
処理をどうしようか検討中…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる