fc2ブログ
02<< 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

ひまわりの丘

七夕最終日の8月8日、午後からは雨予報。
早朝に散歩を済ませて行ってきました三本木。

140810-1 

はなと一緒に毎年来ていますが、ブログにUPしているのは一昨年から。
『 去年 & 一昨年

毎年熱中症になるんじゃないか?!ってほど暑くてお天気が良く
写真撮影向けには良かったんですが、今年はどよよ~ん曇空。

140810-2 

まあ、前日まで猛暑だったので逆に良いんですが見栄え的には悪いです。
でも、この日は開花のピークで満開。

それでは『2014Ver.』 ご覧くださいまし。

140810-3

140810-4

140810-5

140810-6

140810-7

140810-18

140810-9 

てっぺんまで上ると皆にそっぽ向かれてましたワ

140810-10 

気温は低いけど、水分補給はしなくちゃね。

140810-11

140810-12

140810-13

140810-14

140810-15 

毎年ここの写真で作っていた「残暑見舞い」お葉書、今年はどうしよっかな~。
欲しい人~?って…誰も居ないか
^^;



9時現地着。2番客でした。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
この後は七夕へ~。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

おー、なつかしい、「ひまわりの丘」
娘がちいさかった頃に、行きました。
「ひまわりアイス」を食べました。まだあるのかしら?
当時は、土日は駐車場が満杯の盛況でした。
日陰がなくて、すごーく暑かった記憶が。。

No title

うわ~ひまわりたくさん!
暑いけど晴れてた方が確かにくっきり撮れますもんね~
でも綺麗!綺麗! 元気が出そうですね!

はなちゃん かなり暑そうですな・・・
ひまわりの看板の写真はほんとにムッとしてる(笑)

No title

一番に
着いたつもりが
二番目だ

日中は、日差しが強いから、
午前中に行動するのが、ベストだよね~
シーちゃんママより

でん母さん、こんにちは

ありますよ~、ひまわりアイス。モナカも。
種の味がして結構おいしいんですよね。
菜の花アイスもあるんですよ~。でもひまわりのほうが好き☆

今は昔ほど混まなくなったと思います。
まあ、朝早いって事もあるんでしょうけど他の地域でもやっているからかな。
でも、ここまでの広さって滅多に見れないので毎年楽しみなんですよ。

はな母さん、こんにちは

前日まで猛暑だったので
保冷剤やら凍らせたタオルやら準備万端で行ったんですが
全然使うことなく1周できちゃいました。

ここ数日の好天で一気に開花がすすんだみたいです。
でも今週で終わりのイベント。
花の季節は短いねえ~。

シーちゃんママさん、こんにちは

午前中行動。。。そうなんだけど
この週末の気温ってば「寒い!」って思えるほど低温。
暑さ終わりかな~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のアラフィフ

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.4キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました
右目も白内障により8歳で光を失い
11歳6ヶ月で手術をし
現在は両目共に義眼です。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる