07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

パンぱんパン

最近、立て続けにパン屋に行ってる気がする…。

北方面に行けば米粉パン屋へ遠回りしてでも立ち寄り

 ⇒『MONAMONA

140813-1 

街中へ行けばパリ発の新店へ足を運ぶ。
 ⇒『ゴントランシェリエ

140813-2 

まあ…私の食べるパンって酒のお供なんですケドね。
ソレとは全く無縁のパン屋へも行ってみた。

140813-3 

建物が建ってから1年くらいそのままで
一体いつ開店になるのやら、っと不思議に思っていたお店。
奥には「つどいの家」があって、要するに授産施設ってやつですね。

健康診断があった帰り、前を通ったので入ろうかと躊躇。
開店しているのか、していないのかが外からわからなくって。
店の前に立ったら自動ドアが開いたので開店時間にはなっていたけど
ん?パンが…ないよ。

厨房の中から「もう少しで焼きあがるパンがあるのでお待ちいただけますか?」っと
職員さんらしき方から声掛けをいただいて待っちゃいました。

障がい者の授産施設では、開店時間を決めていてもその通りにいかないとか
店の経営ってとこに行きつくにはまだまだ訓練が必要なのかもしれないけど
もう少し宣伝してもいいのにな~って思いつつ買ったのはコチラ。

140813-4 

普段絶対買わないであろう甘系パン、焼き立てに惹かれて購入したけど
美味しかったヨ。中のクリームがめちゃめちゃウマイ
(≧▽≦)
寄り道して良かった。

さらに帰りにスーパーによってもらったのが…

140813-5 

ノンアルビール。
検診前にキミと出会っていたかったよ
(-_-)



授産施設パン屋の開店は昨年だったそうな。。。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
回覧板くらいまわせばいいのに。商売っ気なさすぎじゃない?
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメント

No title

フライパンパンって もしかしてフライパン部分が
イカスミかなんかのパンでできてるのですか?(驚)
何かいろんなものが乗っかって美味しそう♪

私もパン屋さん行くと ついつい買いすぎちゃって^^;
焼きたての匂いって何とも言えないですよね!
あ~無性にガーリックパンが食べたくなってきた・・・

こんにちは

んーーーー。
わかんないけどさー、
もしかして、宣伝して大勢買いに来てくれたら、
対応し切れないのかもよー。
知ってる方が細々、ある程度に買ってくれる
程度の回転率がベストなのかもー。
違ってたら知ったかぶったこと反省するけどー。


私も焼き立てパン、買い過ぎるなー。
若い頃ように暴飲暴食しちゃいけないっつーのは
わかってるんだけどさー。

はな母さん、こんにちは

この黒いの、「食用竹墨」なんだそうですよ。
インパクト大!ですよね~。
米粉専門店なので生地がしっとりしていて何を食べてもおいしいんですよ。

焼き立てってまた一味違いますよね。
熱過ぎて柔らかすぎて、持ち帰るの大変でした。
なので若干崩れてる…^^;

くれはるかさん、こんにちは

多分想像の通りと思う。
でもいくらなんでもって思っちゃうほどなのよん。
施設利用料を作業工賃上回ってるなってとこかなあ。
障がい者施設のパン屋、チャリ移動圏内に3店+喫茶店1店。
一番ヤル気ないかも~^^;

パン屋ってなんか買っちゃうんだよね~。
有名店ほど舌が合わないけど…By庶民。

No title

探検し
甘系パンも
買ってみた

パンって、総菜パンと、デザート系とって、
結構何だかんだ買っちゃうんだよね~
最近パン屋さん行ってないから、
パン屋さん行ってみようかな~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

朝食に限っては和食なんだけど、パンは夜に食べてる(笑)
休みの日にどこか行ったら「そういえばあのヘンに…」っと一応チェク。
やっぱりチェーン店より個人経営がいいなあ~。

ランに行く途中に、また新たなパン屋を発見したので
ついでに行ってみま~す。
すんごい小さくて見つけられるか不安(^-^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる