07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

3M仙台港パーク

お盆休みの方も多いんでしょうね。
パパは、社内一斉に休みがある会社ではないので
当然ですがお盆休みはありません。

木曜日から3連休だった我が家ですが、代休があったダケ。
何もこんな世の中お休みの時に一緒に休まなくても~。
どこに行っても人だかり&渋滞、そしてランは休日価格。
なので
モコちゃんまぁーこさんが教えてくれた公園へ行ってみたよ~。

140817-1 

震災で津波の被害を受けたこの公園、ず~っと閉鎖が続いていましたが
今月9日から本格再開。
足元は地割れや廃墟特有のアスファルトの間から雑草
なぁ~んて箇所もありましたが
ヾ(;´▽`A`` 気にしな~い。

高台から海を眺めたかったんだけど、芝生を見たら黙っていないはな。
まずはボール遊びが先かな。

140817-2 

だから!放さないと遊べないってば ヾ(ーー )ォィ

140817-3 

涼しい気温だったので、も~う走る走る。

140817-4 

こんなに大きく口が開くと言うのに

140817-5 

なんでキャッチはできないのかな ( ̄ー ̄?).....??

140817-6 

相変わらず…ニブイ (・m・ )

140817-7 

そうだね、それが一番だよね。

140817-8 

いっぱい遊んでいるように見えますが…

140817-9 

実は20分程度でヘバりました。

140817-10 

自らボール咥えたまま日陰へ。

ここで休憩をしていたら、はなが急に唸りだしてねえ。
振り向いたらノーリードのボストンテリアがはなに近寄ってクンクン。
はな、ボールを咥えながら唸るわ吠えるわ。

後から「だめだよ~」って言いながら呑気に歩くジジィ。
ちゃんと注意すれば良かったんだけど、なんか少し怪しい人で言えず。

その後、この犬は埠頭の釣り場に行って釣り客にチョッカイしだして
子供たちも自分の釣り竿いじられてパニック気味。

140817-11 

まわりが呆気にとられている間に去って行きました。
こういう人が増えると「犬禁止」になりかねない。迷惑なんだよね~。


140817-12 

気温は低めで涼しかったけど、走ると結構暑くなるので早めに退散。
帰り道もずっとボールを咥えたままで、再び芝生に侵入…。


140817-13 

もういいから。。。(人間がバテてます)

140817-14 

また来ようね。

帰り道、新規開拓の「テラス席ワンコOK」のお店に寄ったら
なんと!「ハチが出ているのでテラス席閉鎖中」だと
(ノд-。)クスン
巣が見つからず、駆除もお願いできる段階ではないそうな。
う~ん、残念。

スーパーのお弁当でガマンかぁ~。


140817-15 

もう秋の味覚だねぇ。



連日雨続き。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
なんか梅雨みたい。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ノーリード
皆迷惑
やめてよね

ちょっと~そのテリア、はなちゃんに何する気
でもボールは離さないはなちゃん、流石だね。

No title

どこに行ってもいるいる~
誰がいてもどんな状況でもリードしない子達・・・

まぁ、うちも誰もいないと1頭2頭ちょいとテクテク歩かせちゃうんで人のこと言えないけどね・・・^^;
もちろん全面的には信用してないのでラン以外でオールフリーなんて心配だし怖くてできません・・・

あら・・・
新規開拓店残念だlったね・・・
うちの近所にもテラス犬OKあるよ~

涼しくなったしさきさんも始動かな?!


シーちゃんママさん、こんにちは

ボールを咥えてなかったら、間違いなく喧嘩だと思う。
だって突如現れていきなりはなのケツ嗅いだんだもん。
しかもヘバって足ペタンしているところを。
これで噛んだら騒ぐんだろうな…飼い主…。

まぁーこさん、こんにちは

榴岡も多いけど、人の中に入って行っても無反応な人は初めてだったので
ちょいと衝撃でした。
ランニングシャツに短パン…どこから来たんだか??
しかも手ぶらって。いやはやビックリ。

ハチさんの駆除、いつ終わってくれるのかなあ。
夜も飲めるので寒くなる前に1回行きたいんだけど
なかなかタイミングが難しいです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる