09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

影山先生原画展

柴飼いさんには有名な影山直美サン

140826-1 

柴飼いさんじゃなくても『いぬのきもち』読者さんだったら
一度は影山先生のイラストを見たことがあるハズ。
付録紙で「柴犬ゴンテツのほほんメモ」を連載していた方。

その影山先生の原画展が開催されると聞いて行ってきました。


140826-2 

お店はそんなに広くないので原画は3枚ほどなんですが
初日にはご本人がいらっしゃるとの事で楽しみにしていました。


140826-3 

偶然茶々丸くん&ちくわくんにも会えたよ~♪

140826-4 

普段アウトレットで柴犬さんに会う確率は殆どないんですがこの日は別。
次々と柴犬さん連れが来店。


140826-5 

柴さん同士故、あまりお近づきにはなれませんがね(笑)

140826-6 

店から溢れるほど…とまではいかなかったけど、列は絶えることなく次々と来店。

140826-7 

持参の本にサイン入れてもらっちゃった。 
物腰柔らかで自画像より素敵な方でしたよ~。

140826-9 

柴の飼育は難しい。でも、それも楽しい。
そんな思いにさせてくれる影山先生のエッセイと川柳。
これからも楽しみにしています。



☆ 影山直美先生原画展 ☆

  場所:DOGDEPTアウトレット仙台泉店
     仙台市泉区寺岡6-1仙台泉プレミアムアウトレット2F 
  日時:8/23(土)~8/31(日)10:00~20:00(最終日~17:00)
  ※先生の滞在は初日のみです


会場でお会いした皆様もありがとう~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
たくさんの柴さんに囲まれて楽しかったです☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

柴連れて
サイン貰うの
幸せだ

お友達にも、偶然会えたのね~
ちなみに、原画はどんな感じだったの~
シーちゃんママより

No title

今日そちらは雨なんですね~
こっちは降りそうで降らない雨雲の今日ですよ

ヨカッタですね~

私も部屋のカレンダーを見て
きっと優しい人なんだろうな~と思っています

シバシバいっぱいだったんですね~プププッ

No title

またまたご無沙汰で久々の訪問^^; 
連日の暑さに参ってます。

このイラスト!見たことある!って思ったら
そっかそっか「いぬのきもち」に連載されてたゴンテツだね!
なつかしい~ww 

原画展でご本人に会えてよかったねw
サインも素敵~(^^)♪

今度本屋さんに行って探してみようかな。

シーちゃんママさん、こんにちは

新刊発売記念の原画展なので
その中身が3枚ほど飾られていました。
じっくり見たかったんですが、なんせ店が狭いのと原画が小さいので^^;

えこおばちゃんさん、こんにちは

あ、カレンダーお持ちなんですね♪
テツちゃんの躾に悩んでいたエッセイを読んでいて
「大らかに接する事の大事さ」を学びました。
躾のタイミングとかね。

ああいうふうに絵で表現できる人って素敵だなって思いました。

久々の茶々丸さん、速攻「撫でれ」って背中向けてきましたよ。
カワエエ~。

ありママさん、こんにちは

仙台…もう寒いっす。長袖着用。
おかげで眠くなっちゃって作業進んでません。ゴメン。

覚えててくれた?そうそうゴンテツの柴飼いさん。
今度会う時レンタルしますよ~。
仙台入り最中に2回会えばOKだもんねえ。
で、次はいつかしらん。

No title

影山直美先生・・・初めて知りました。
柴ワンコ憧れのお方!ですね。
ご本人がホント、おやさしそう~です♪

影山先生のHPを見たら
「はなちゃん」載っていましたよ、キララーーーン。
ちくわちゃん&茶々丸ちゃんコンビも。

それに影山先生は滞在中に
福祉大学の芹沢銈介美術館と
光原社にも行ってらっしゃるのね・・・
どちらも私の大好きなとこ・・・
やはり「和」を突き詰めると「柴犬」なのか・・・
などと勝手に影山ワールドを堪能いたしました。
ありがとうございます)^o^(

ルイのママさん、こんにちは

載ってましたね^^;
先生のお顔をペロペロなめちゃって、どこまで外面がいいんだか。。。

川柳をやっているルイママさんもぜひ読んでほしい「しばせん」(柴犬川柳)です。
今度会う時に持参しますよ。
影山ワールドの入口へご案内いたします(笑)

芸術性のある作家さんなので、やっぱり工芸に興味があったんだなあと納得。
ほんっと、素敵な方でした。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる