09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

トリーツ

売っているオヤツは全てダメ!

アトピコ・はなが獣医師から告げられたお言葉。
お店に行くと、無添加・無着色と書かれている盛りだくさんなオヤツ。
「これくらいなら大丈夫なのかも」
揺らぐココロをぐぅっと抑える事数ヶ月。
遂に売っているオヤツを買っちゃいました。

120225-1 
…と言っても、唯一許可されているアトピコ向けオヤツ。
病院かネット通販でしか買えません。
フードを頼んだついでに久しぶりに1袋購入してみました。

このオヤツ、病院で診察の最後にスタッフさんが必ず診察台の上で
食べさせてくれるのと同じ物。

アレルゲンフードもそうなんですが、独特のニオイがするんです。
判っているのか、何も言わないのにお座りするし。

120225-2 
そこであげるワタシではありません。

マテ・マテ・マテ…

120225-3 
しつこいくらいに「マテマテ」

ヨシ!って言った途端に

120225-4 
後ろ向いてガリゴリ。
取らないっつ~の。

相変わらず信用のない飼い主です。

大き過ぎるのが問題なこのオヤツ。
マイナスドライバーと金づちで4分の1にカット。面倒です。



これ与えているので、手作りサボってます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ダメな飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

病院のおやつ

さきさん、はなちゃん

こんにちは。

家もヒルズのおやつ買ったことがあります。
これではないんだけど。
もっと黒い棒みたいなやつかな。

で症状が出てしまったので
やめました。
結局おやつはいけないんですよね。

あげなくてもいいけれど
なんかしつけのご褒美にと思って
あげたいんだよねー。

ってやっぱり手作りおやつですよね。
今なら乾燥しやすい時期だから
大根でも人参でもかぼちゃでも、薄くカットして干せばいいのかしらん?

でもさすがのはなちゃんも食い付きがいいね。
なんででしょう?
おいしいのか。

って病院のおやつって高いよね~。
まあそれだけいいってことでしょうが。

ライムの目なんだけど
白いの広がってるようなそうでないような。
本人も見えにくいというかんじはないみたい。

進行が緩くなるという感じ?

昨日18歳のパピヨンちゃんに会いました。
おめめ真っ白で耳も聞こえにくくなって
歯も抜けたって飼い主さん言われてましたが。

でも元気そうでした。

そう思うとライムってまだまだ若いし
元気いっぱいだから、急激に悪くならないように
ちゃんと体調管理しないといけないんだなって思いました。

No title

SAKIさんこんばんは

病院で処方されるのと同じおやつなら、
はなちゃん食べれるんだね~v-291
でも、ヒルズのおやつは、市販のも含めて、
全てデカイのが難点・・・v-356

サイエンスダイエットのはみがきトリーツ以外は、
全て大きいの改善してくれればいいのに・・・
シーちゃんママより

No title

大きくて、ワタシ達の力で割れないオヤツたち・・・
ほんまや!金づち要るって((笑
宇宙は、水分を摂らへんから・・・
去年からご飯のときは、フード+水にしてるんやけど、
それでも少ないんよぉ((汗

なつみかんさん、こんにちは

ヒルズのオヤツって色々あるの?(←今更?!・笑)
私、これしか知らないの。大恥…。

そうそう、オヤツはあげなくても良いんだけど、なんとなく気分だよね。
ライムくんのように食欲モリモリなコならフードがオヤツ代わりでも
大丈夫なんじゃない?
ウチ、それができないからオヤツ作戦なのよね。
さすがにオヤツフードまで粉かけていられないし。

そういえばなつみかんさんの家に大根いっぱい植えていたよねえ。
大根の葉は根より酵素豊富。大根もおろして生のままで充分のはずだよ~。
ただ、人参を一緒に生のまま与えると他の栄養素を壊すので
加熱が原則。
ウチは…そういう面倒な事は考えたくないので人参与えていません。
究極の面倒くさがりなもんで。
かぼちゃはチン!してフードと同じ大きさに切ればすぐあげられるよ。

18歳!すごいねっ。
ライムくんはまだまだヒヨっこじゃん(笑)
日ごろのケアも大事だけど私たちがあまり神経質にならないように
気をつければストレスがかからなくて一番良いのかもね。

シーちゃんママさん、こんにちは

↑上の方へもコメントお返ししたんですが
ヒルズのオヤツって他にもある事を実は知らずv-356
調べてみました。あはっあははははっ。
見ると欲しくなるんであまり見ないようにしていたダケですが。

これだけ大きな袋を買っても、ケチケチ飼い主、あまり与えていません。
だから食いつきもいいのかしらん。
家にある野菜をチン!して分け合って食べる方が効率良いかもしれな~い。

rose.roseさん、こんにちは

このオヤツを割るために金づちを奥からいちいち出すのが面倒で
食器棚の引き出しに入れておいたら、ダンナが「怖い」って言いだしました。
鬼嫁、武器は使わないんですけどねえ。何を勘違いしたんだか。

そうだよね、宇宙くん水分摂取が必要って言っていたもんね。
フード+水でも足りない…むむむ。
おしっこが濃かったり、便秘がちにはならないのかな。
大根おろしとかきゅうりすりおろしとか使ったこともありました。
今時期超お高い野菜ですよね~。
手軽に栄養満点ドットわんスープなんて使ってみてはいかがですか?
水分たっぷり つゆダクダクごはん♪(←吉牛かっ!)

さがしてみるね

 さきさん

 おはようございます
 いつも 出遅れ 茶々かあしゃんです(笑)

 ヒルズの オヤツ 病院ですか?
 大きな ワンちゃん専門.店に あるかしら・・・

 茶々かあしゃん 又みとくです

 ワンちゃん の おやつは とにかく デカイし 固くて 割れない時が ある

 茶々の 友達の デカイ仔に あげる・・・(笑)

 茶々 お野菜 なかなか 食べてくれない

 さつまいも あまくて 食べてくれたけどv-411

はなちゃんも 反対向いてたべるんだね!!!
茶々も わざわざ 違うとこまで 持って行き 食べてるi-230

 取らないし・・食べないちゅうねんな(食べたくても 食べれんよねi-232

 今日は 朝から 雪が チラチラしてます・・寒いです

茶々かあしゃんさん、こんにちは

出遅れなんてとんでもないっ。いつでもどうぞ~♪
ご訪問いただきありがとうございます。

このオヤツやアレルギー対応食のフードは医師指示食品で
ペットショップやスーパーなどで扱う事ができないそうです。
…っと行きつけショップで言われたんですが一時期ドン○ホ○テで売っていました。
どんなルートがあったんでしょうね。
購入するのは私はネットにしています。病院だと高いので。

ワンちゃんはね、本来肉食動物なので、あまり野菜は食べなくてもいいんですよ。
ただ、色々な栄養素を考えると与えたいと思いがち。
オヤツ程度の量か、肉と野菜が同じ量で与えれば良いそうです。

ヘソくるように食べるのは和犬の特徴なのかな?
一口で食べられないものは隠しますよ。で、忘れてますよ(笑)オバカ…
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる