09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

点検日

半年に一度行われる消防設備点検。
こんな日は、事前に係留されております。


140915-1 

この音に怯えるワンコも多いんですが、はなは至って平気。

140915-2 

結構な警報音出るんですけどね。

140915-3 

犬好きな係員になると撫でてってもらえるんですが大抵はスルー。
ま、吠えられる方が多いって聞くもんね。


140915-4 

当然、今日の係員も目を合わせる事無く部屋を去って行きました。

140915-5 

お客さん大好きな はな。
声もかけてもらえずにいたもんで不機嫌モード全開、吠えまくってました。
フツー逆…。番犬にすらなれません。

その後、はなの病院へ。

肉球は、古い角質が剥がれたのと同じで、気になるからガジガジしていたそう。
特に怪我ではないので大丈夫。
ペロっと一気に剥ける事が殆どですが、残ると自分で剥がすそうで。
だから足の間も少し赤くなってるけど、これはアレルギーからくるものではないとの事。

そして、鼻の薄毛は、どうしても目や口の周りは掻いた後の症状が一番出やすい場所だけど
赤くなっていないなら少し掻いた程度と思われるので様子を見ていてほしいと。
ただし、あまり掻いて目の周りも赤くなってきたら薬を増やす事だそうで。

う~ん、結局今まで投薬していたって根本的な治療に至ってないって事よね。

もう一つ気になっていたのは、耳の黒肌。


140915-7 

これは逆に治ってきていて、色素が戻りつつある証拠。
今まで外耳炎で掻いてかさぶたできたところだったので
治って来て、これからまた毛が生える前。耳に関しては良かったって事ですね。

140915-6 

本当にそうなんだろうか…?



朝から時折様子がおかしいはな
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
こんな日に限って病院はどこも休診

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

少しでも
撫でてくれれば
いいのにね

はなちゃん、お客さんに撫でて貰えなくて
残念・・・
はなちゃんの家が近かったら、オバちゃんが
ムギュ~っと濃厚なハグしてあげるんだけどな
(そこまで濃厚じゃなくていいってか・・・)
はなちゃん、ママにかまってもらって
機嫌直してね~
シーちゃんママ

No title

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

うちに来る人も 甘の事無視です・・・
もうちょっと 愛想よくしてくれてもいいよね

私が代わりにはなちゃんを撫で撫でしてあげるぅv-10
あっ、今気がついたら シーちゃんママさんのお案じ様な事
書いてることに気づいた・・・

耳も肉球も良くなったようで安心ですねv-22
良かったです♥

シーちゃんママさん、こんにちは

その後、構ってあげたのに係員さんの残り香チェックに忙しかったらしく
「ちょ!ジャマ!!」的な顔をされ…挙句ムキられ…( ;∀;)
アタシってなに?!

びびりねずみさん、こんにちは

甘くんは、お客さん平気ですか?
パピ期に人に慣らそうと必死に家で宴会を開いた効果か
(いや、別に宴会じゃなくてもよかったんだけどさ、お茶会とかでもね)
家の中に人が入って来る事にまったく抵抗ないんっですよね。
番犬には絶対なれないね~。

あ、ホントだ。ナデナデ希望がたて続けに( *´艸`)
整理券配らないと(笑)

肉球のご心配ありがとうございました。
問題なくて一安心♪
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる