09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

安比旅 ~むってぃ~

旅記、続いています。

山ひとつ貸切的な高原ランでたっぷり遊んだ後は
そこから車で3分程度のペンション「むってぃ」へ。


141016-1 

何回目の宿泊かな。
廃屋が並ぶペンションビレッジですが、ここだけはいつも大賑わい。
この日も平日なのに満室。

オーナーさんから「久しぶりだね」って迎えられました。
はなの事、覚えててくれていたんです。嬉しいな。
 

141016-2 

リピーターが多いこの宿、雰囲気も人気の一つ。

141016-3 

そしてお風呂以外はペット同伴可なのも嬉しい配慮。
やっぱり…家族風呂でペット同伴な宿よりこのスタイルがいいなぁ。


141016-4 

暗くなると、このキャンドルの灯が幻想的でいい演出。
露天風呂は少し熱めでいいカンジ。

141016-5 

お風呂上りのビールで まずは一杯ww

夕飯は18:30~
「お食事の用意ができましたよ~」って声掛けされます。


141016-6 

いつもと変わらない優しい味のスープ。美味です。

141016-7 

全ての野菜は宿半径2キロ以内で取れた地元産を使用しているそうです。
真ん中のカボチャはクミン入り。この組み合わせ、かなりイケます。
そして人気のキッシュは健在。どうしても真似ができません。


141016-8 

発疹の事もあって飲むかどうか迷いましたが…せっかくなのでオーダー。
好みの辛口で飲みやすかったなあ。


141016-9 

飲みながらなので、いつまでもオードブルが食べ終わらない
のんびり食べる我が家のペースに合わせて
出来立てを運んでくれる気配り目配りが素晴らしい☆
前回まで岩魚のケッパーソースでしたが
今回はヒメマス。クリーム系ソースが絶品です。
山菜も地元産。洋食に山菜の組み合わせ、意外ですが合う!


141016-10 

岩手牛のステーキ。今回も1人前は持ち帰りにしてもらいました。へへっ。
だってこの大きさ&厚さでは完食無理~。

141016-11 

焼き加減もいい具合。
ハラペコさんにはライスが付きますよ。

ふ~美味しかった!って…まだあるんだった。

141016-12 

地元産リンゴのコンフィチュールとチーズケーキ。リンゴは紅玉だそうです。
甘すぎないデザートでキレイに完食ね。

はぁ~、お腹パンパン。

141016-13 

他のお客さん方のワンワン大合唱の中でも「我関せず」のはな。
あまりに大人し過ぎて皆さんから驚かれましたが…内弁慶なだけなのよね。

この日のお泊まりはチワワちゃん、バーニーズ、Gレト、トイプ
シーズー、MIX、コーギー、ボーダーコリー。
み~んな吠えようが騒ごうが「仕方がないよねー」ってお互い様感。
ここに来ると、飼い主さん同士のお話が弾む宿なのです。



そしてまたダラダラ続く旅記です。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

いいねぇ〜♪
秋の安比高原、ひろい草原を自由に駆け回ったら
さぞかし、満足だろうねぇ〜
質問です。ココはわんこの足や体を洗ったり、乾かしたり出来ますか? 
わんこの食事は出ますか?
部屋でケージから出して寝かせてもいいの?

No title

昨年も素敵だなぁ~
美味しそうだな~と見てたけど
いい所ですね

はなちゃんおりこうさん~ちゃんと座っているんだね

うちではきっと~

ワンワン合唱団組ですな~~~

No title

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

行楽の秋ですね♪
やっぱり、ワンコも家族だから 一緒にお泊りしたいよね

ううう・・・
美味しそうなお料理v-10

はなちゃん ボールで散々遊んでますからぁ
お腹空いてますよ

催促もしないのですか?

信じられませんΣ(|||▽||| )

はなちゃん、お見事!

No title

前菜美味しそう~~~!
酒飲みにはたまらんね( ´艸`)ムププ

メインもデザートもいいね~♪
こういうお宿・・こちらには無いので
(私が知らないだけ?)
羨ましい~~~な

No title

一人だけ
静かで居たい
気分かな

はなちゃん~ボール遊びしている時の
パワーは、どこに行っちゃったの?
シーちゃんママより

でん母さん、こんにちは

いいですよ~、ここ!宿泊初心者さんにもお勧め★

回答で~す。
足洗い場は玄関脇に水道と桶(?)があるので足を洗うのには十分なんですが
体まで洗うとなると水しか出ないので厳しいかもしれません。
でんくんのプラチナホワイトなアンヨだけを洗う事はできますよ。
お部屋にドライヤーもあるので濡れ過ぎたら乾かすことも可能です。
わんこ食事は出ませんが、持参してレンジで加熱は可能です。ウチはカリカリフードですけど^^;
ケージは必要ありませんのでお部屋の中は好きに過ごしていて大丈夫です。
お部屋を出たらリードは必要ね。

あまり難しく考えなくても対応して下さる宿です。
一度行くとハマりますよぉ。

ハッハハーさん、こんにちは

うふ★コメント名も変更ですね(*^^*)

お料理がおいしくてオーナーさんも言い方ではまってしまってます。
ワンワン合唱団?うん、いっぱいいるから、一緒に歌っちゃう?
それを聞きつつ寝れるので、だ~れも気にしていないから(笑)

オーナーさんご自身のワンコもワンワン合唱団のトップクラスなようで
それ故に吠えるワンコに寛大なんです。
そこも魅力の一つなのかもしれませんね。

びびりねずみさん、こんにちは

ねずみさんご一家のような高級感は全くないんですが
おもてなしでは負けてないですよぉ~。
堪能してまいりました。。。あ!まだ全然旅記終わってないんだった^^;

ご飯の催促?う~ん…しないなあ。
「どーせもらえないんでしょ」って判ってるからかも~。

よしおママさん、こんにちは

数少ない宿ですが、だからと言って手抜きのないお宿なんです。
ソチラ地方はちゃんとした温泉宿でも犬OKなとこ多いですよね。
コチラは温泉となるとまだまだですね。

前菜だけで1本いきそうですわ。
新鮮野菜を上手に調理、さすがプロの味ですね~。

シーちゃんママさん、こんにちは

どこかに…置いて来たんでしょうかね、あのパワー。
あの席に座ると誰もが黄昏るって言うので仕方がないのかな。
「柴なのにね」って聞こえて来ましたが。。。
吠えかかるだけが柴じゃないのよ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる