07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

弥生

3月ですね…
120301-1 
“あの日”から、まもなく1年
“あの日”をどんな気持ちで迎えるんだろう。

パパは…出張で不在。はなと2人ではちょっと気持ちが落ち着かないかも。



月の初めには できるだけ はなの全体写真を撮るようにしています。

120301-2 
と、言っても始めたのはごく最近なんですが。
立ち位置が決まらないときや、立ったまま動かないように指示するのは
結構至難の業なんですよね。
モタモタしていると、飽きてきちゃうし。

120301-3 
柴独特、自慢の巻尾ちゃんは今日も健在。
年齢を重ねるごとに、巻尾の筋肉も衰え、巻かなくなるそうです。
毎日見ていると気付かない事も、毎月1枚を重ねて見ると
「ああ、やっぱり変わっているんだな」って思えます。




    。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ * 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



以前、お友達から「オリジナルパッケージ」のお菓子をいただいた事があって
何か作ろうかな~って思う事2年
(←長っ!)
初めてオリジナルなモノを作ってみました。

じゃんっ!
120301-4 
この社のHPが実に使いにくくってねえ~。
四苦八苦して作ったもので、出来栄えにうっとり♪

ご本犬もご満足いただけたようです。
120301-5 
仕事している時はキャラもの事務用品を使うのが好きで
ふせんも色々揃えて使っていました。
もちろん自腹よ。
今もその癖は抜けず、可愛い文具類を見ると使いもしないのに欲しくなる。
で、何に使うんだろう…コレ。


これから贈り物をする時は必ずこのふせんが付いてきます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
いらないって言われても付けちゃう強引な飼い主に
今日も↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

オリジナル付箋、いいね~。
我が家にも、いつか1枚来るかなぁ?
その日が楽しみ♪

巻尾、ばばちゃんになると筋肉が緩んで巻かなくなるの?
へえ~。
パピヨンも、尻尾筋肉衰えてダダ下がりするのかな?
ハルなんて尾長鶏みたいな尻尾毛だから
散歩で竹箒みたいに落ち葉つけるようになるのかな。
怖ろし~。

いいじゃん!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
はなちゃん、なかなかポーズが決まってて
かっこいいですね。

はなちゃんてさ~。
さすがギャル柴。
なんとスリムなの~。

私も見習って、ダイエット復活させなくては。
あはは。

へー、つき始めには写真撮るんですか?
うちはブログでその成長ぶりが分かればなって思ってみたり。

でふせん、かわいいですね。
オリジナルのものって羨ましいです。
だってこの世に一つしかないから、大事にされるしね。

私もシールまた作ろうかな。
結構あれ好評だったの。
姪っ子に。

私の場合もったいないという感覚なく
どこでもぺたぺたしてます。

遠慮なくはなちゃん、いらっしゃ~い!

No title

さきさん こんばんは。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
オリジナルの付箋ですか? とっても素敵じゃないですか♪
でも、頑張って作ったし可愛いし・・・使うの勿体無いですね。

うんうん。 文具とか楽しくって買っちゃいますよね。
いつ使うんだろう・・って思いながらも柄のテープや封筒とか
何か買っちゃうんですよね。

はなちゃんの全身写真を毎月撮ってらっしゃるんですね。
ワンコの成長を残すのにいいですね。
私もマウロの成長を忘れない為にも真似しちゃおうかな♪

No title

こんにちは~

そう言われれば、動かないように立ち姿をきれいに撮るのって難しいですよね!!
うちの娘も最近は無理です~
カメラ構えると、向かってきちゃうので。
はなちゃんはかわいい顔を向けてて、いいショット!
てか、さきさんの腕がいいんですねぇ。

ふせんかわいい~☆
そういえば、さきさんって、いつもかわいいメモ帳やふせん使っていましたよね、懐かしい~
こんなふせんだったら、疲れてても癒されます(^-^)

くれはるかさん、こんにちは

お褒めいただき、ドモドモ。
はいっ!用もないのに付箋だけ届けられるかも。
な~んてそんな意味のない事はしませんよぉ。
枚数多いので、「飽きた」って言われるほど届くと思います。
覚悟しててね(笑)

私も巻尾が巻かなくなる日がくるのかって聞いて驚きました。
ホームセンターで、はなを連れて買い物していたらご夫婦に声をかけられて
「昔はうちのコも、こんなにキレイな尻尾(巻尾)してたのよ」って。
少し寂しそうにおっしゃっていたんですよ。

そっか、パピヨンちゃんのあの尻尾が下がったら…
「清掃活動中」のたすき掛けて散歩してみては?

なつみかんさん、こんにちは

あれ?ダイエット中断していたの??
はなの“くびれ”ですか?でも胃がぽっこりだよね。
ステロイド飲んでいる時はだいぶ肥えていたので、くびれもイマイチだったんです。
そうそう、ブログに載せているからいいかと思うんだけど
立たせて撮ると違いが判っていいですよ。

姪っ子ちゃん達に喜ばれているシールなら、やっぱり作らなくちゃ!
子供ってシール喜ぶよね。それがライムくんなら尚更!

また何か送る時にはコレが一緒に届くので待っててね。
枚数結構あるので1回じゃ終わりませんケド(笑)

MAUROさん、こんにちは

ご無沙汰なんて、トンでもないっ。
私もご訪問できずに1日が終わってしまっています。
 …ダンナが夜勤明けなんかに家にいると何かとうるさくて(爆)
近々ご訪問させていただきますのでご勘弁を~。

MAUROさんも確か前に文具類好きってブログにありましたよね。
以前貼って送っていただいた柴っ子シールの可愛い事♥
ああいうの、好きなんです♪
コチラ、ハンズがないのでロフトだけになってしまうんですが
行くと結構長居しています。
買っても…仕事していないので減らないのが難点(笑)

全身写真、ぜひぜひお試しを。
3ヶ月くらいでも並べると違うんですよ。
特に柴は換毛期で夏場は貧相。またそれがおかしい!

ピンクサーモンさん、こんにちは

机並べていた頃が懐かしいねえ。
あれ?来月には復帰ですかい?

ワンコの場合はオヤツで釣る(←ウチの場合はボールですが)んだけど
お子ちゃまの場合は~…やっぱりオヤツか?!

いやん★腕がいいなんてっ照れ照れっっ。
イイ気になってカメラ欲しいと(一眼)騒いでいますが却下されています。
専業主婦って立場弱いわ~(笑)

No title

そうそう柴は、巻尾が特徴だよね~
はなちゃん、うちの虎鉄の巻尾
ガンガン狙っちゃって~v-291
そして、飼い主はやっぱりv-307だよね~

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

以前テレビで、巻尾の中の丸はゴルフボールの大きさって
見たんですよね。
品評会用の柴はまず巻尾からだそうで。
巻尾だけ立派でも体格で落とされるであろう小さいはな。
でも立派な巻尾なので妙にそこだけ丁寧にブラッシングするからか
最近嫌がる度合いが半端ないです。
虎鉄くんはどうですか~?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる