07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

安比旅 ~朝ンポ~

お泊まり2日目の朝も快晴。

岩手の気温を事前に調べたら5℃だったので
セーターやらフリースやらガッツリ寒さ対策をして行ったのに

141017-1 

暖かいんですケド…。

141017-2 

でも風景だけは秋模様でしょ?

141017-3 

開放感からか早々に…なにもよそ様の車の前でしなくてもww

安比の「ペンションビレッジ」は通りにそれぞれ名前がついています。
多分迷子対策だと思うんだけど。


141017-4

141017-5

141017-6 

通りのどこかには像もあるんだけど結構ブキミだったりします。

141017-7 

カモシカに乗る柴犬なんてそういないから~。

141017-8 

冬季営業のみの宿も多いけど、廃屋も多いのがこの地帯。
そもそもバブル全盛期に作られたスキー場で都会の客が目当て。
安い東北のスキー場に比べると格段に高かった記憶しかありません。
バブル後は…当然ながらザンネンな一帯。

141017-9 

散歩が終われば朝ごはん。

141017-10 

お手製ジャムの時もあるけど最近は取り寄せのようです。ガッカリ。

141017-11 

パンはいくつでも食べてOK
ホッカホカに温められているパン、中はしっとり外はパリッと。
ソフトボールほどの大きさのパンで、1個も食べられなかったよぉ。


141017-12 

で、食事中はやっぱりこの状態。
この席に座るワンコはみんな黄昏るらしいんだけど
窓の外には何かあるのかな。
もしかして?…な~んてね。



まだまだ続く旅記でございます。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

えっ?下調べで5度?って思ったけど17度もあって過ごしやすくてよかったね。
朝食も前記事の夕食も美味しそう~!
素敵な所だね~

カモシカに乗るはなちゃん。はなちゃんまで作り物に見えたよ^^;
でも、こんな足場の悪い所に立ってカメラ目線出来るはなちゃんてすごい!

No title

はなちゃん on カモシカ!すっ、すごい!
素敵な紅葉を満喫できたようで、よかったですね♪ お料理もおいしそう~~~

こっちも寒さが増してきて、夜はついに氷点下を迎えるようになってしまいました。ブルブルブル

日本でも気温が下がり始めるころかと思いますが、さきさんたちも風邪などひかぬようお身体ご自愛くださいませ~

ありすママさん、こんにちは

朝晩冷えますよぉ。
昼間は薄手の長袖でも良いくらいですが
4時過ぎると一気に寒くなります。
そろそろ灯油買わねば^^:

カモシカさん、結構幅のある背中だったので乗せてみたの(笑)
降りられない高さなので固まってるだけだったりして~。

もみの木ちえさん、こんにちは

もう少し時期をズラすと「真っ赤な秋」になるんでしょうが
そんな季節に旅に行ったら凍えるどころじゃなさそうで^^;

そちらはもう氷点下ですか~。長い冬の始まりですよね。
こちらもそろそろ灯油を買いに行かねば?っと思っているんですが
なんせ日中は薄手の長袖で平気なほどなので油断しがちです。

ちえさん一家も風邪ひかないように暖かくして過ごして下さいね~♪

No title

しっかりと
調べたけれど
暑かった

はなちゃんには、ぬくぬくが
定番だよね~
我が家、はなちゃんが大好きな
魔法の箱登場し、ぬくぬくしてます。
(ぬくぬくは、夜限定)
しかも今年は、ガスファンヒーター
使わないで、石油ファンヒーターに
戻します。
だって、今年の年明けにガス
ファンヒーターガンガン使ったら、
ガス代3万円請求来たから・・・
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

寒くて震えるよりよりまだいいですよね。
山の冬はあっという間に到来なので。

ガンガン使ったらどっち使っても高くなっちゃうかも。
お友達は灯油よりガス使ってますよ。
「買いに行く手間がない」って。

戸建は寒いですよね。うちもそろそろ灯油買わなくちゃです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる