09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ペットこれくしょん

去年、相当閑散としていた「ペコレ
次はないな~っと思っていましたが今年も開催。


141022-1

今年はどこを探しても招待券配布してくれるような甘いお店はなく
割引券利用してお買い上げしちゃいました。

  「これくしょん」ってなんでひらがなになったんだろう?

141022-2

今回もお友達と一緒♪
直前まで「金払ってまで行くの~?」って思っていましたが
皆でイベントを楽しむためと思えば安いもんよ。

夏の暑さと発疹の通院とが重なりお友達に会ったのは
山形旅行以来。
いやはや「お久しぶりです」
(゚ー゚;Aアセアセ

141022-3

皆はちゃんとご挨拶をする中で、早速空気になっているはな。
そんなところも相変わらずです。

前回有料だった運動会、参加費タダなんだけど開催時間が遅いので
もう一つの無料講習「
しつけ教室」を受けてみました。

141022-4

基礎的な事をお話はするんですが、結果までに至らず。
その後はお金払って受講してねってトコかな~?
躾には首輪よりチョーカーが必須のようです。

141022-5

実技だけ1こ。
オスワリをさせて、犬のまわりをぐるっと1周。
座り続けて居られたら褒める。
「絶対飼い主は自分のところに戻って来る」と信じさせる訓練。
ただ、褒め過ぎは興奮させるだけなので良くない。
オヤツを使わなくてもできるよう、繰り返しましょうと教わってきました。

お次は健康チェック。

141022-6

専門学校の学生さんが診てくれるんですが、体温だけは遠慮しました。
直腸なので絶対騒ぐんだよね。
耳の内側を触るのもいいそうですよ。


141022-7

最後はガウっておりました ( ̄Д ̄;)

今回、出店数が去年より極端に少ない。
フードメーカーが1店舗も入っていないんです。
洋服・カート・ヒマラヤチーズだけ!
学生が3ブースも出していて、ここは文化祭なのか?っと思えるほど。

先ほどのしつけ教室が場所を変えて実技重視で開始。

141022-8

ちくわくんとランちゃんが参加してましたよ。

会場をプラプラしていた松本くんを発見。
フツー過ぎて誰も気づかない
ww なんか、最近痩せましたね。

141022-9

ルイくんは、「ポチたまロケ」以来のお付き合い。
それ以来の縁が続いているとお伝えしたら、とても喜んでもらえました。
きっと全国同じようにロケがきっかけでお友達になったって方も多いのでは~
(*^-^)

141022-10

松本くんは この後トークショーへ。一番賑わっていた気がします。

141022-11

お食事コーナーはお昼時になっても席は埋まらず出店も閑古鳥。
大赤字なんだろうなあ。。。

会場内で柴を連れたヤツがニコヤカに手を降って近づいて来た
w( ̄△ ̄;)w

141022-12

誰かと思ったら元同僚さん。なんと柴ちゃんを飼い始めてたんですって~。
写真がブレブレで申し訳ない!来月で1歳になる「あすか」ちゃん。
既に はなより大きいんだよ…。

141022-13

大人しくって人懐っこくってカワイイ~。
はな、普段からマンホール等鉄板がキライなので近づけませんでした。
今度は一緒に遊べるといいなあ。

  でもさ…顔の殆どをマスクで隠していたワタシをよく判ったな (・・。)ゞ

大きな袋を持って行ったのにフード屋さんがいないのでサンプル配布もなく
マテ選手権まで待ちきれず退場。


141022-14

お隣の「仙台港パーク」を皆で散歩してから帰る事に。

141022-15

イベント中、お車待機していた茶々丸くんも来てくれました。

お天気良い中で~

141022-16

141022-17

141022-18

141022-19

久しぶりにお友達と会えて楽しい1日でした。

最後に「本日のベストショット☆」

141022-20
一護くん、カッコイイ~♪



来年こそは…やらないだろうな。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
出店数がヒド過ぎるぜい。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんなのがあったんですね!
まったく、アンテナ低いからね(笑)
次は、仙台港?ここ、公園があるの?
行ってみようかな♪

No title

不景気で
閑古鳥鳴く
イベントだ

年々イベントの出店数
少なくなってるよね~
私も今年の5月のペット博では、
何も貰えず、大きな袋を持参したのが
恥ずかしかったわ~

なんかペット博より、インターペットの
方が、サンプルわんさか配るみたい。
でもイベントって、その地域によって、
開催されるのと、されないのが
あるのよね・・・

シーちゃんママ

その節はお世話になりました。
会場を、出たり入ったりしておりましたルイのママです。

ところで
・・・どうりで、さきさんが
やたらと大きな袋を持っていたなぁ~(笑)

ワンコのフードも無かったけれど、
たしかに、人の食べ物も少なかったよね。
あのような焼そばで\600
食べ始めたら結構な量で
食べても食べても減らないし・・・。
もっちょっとオサレ~なフードコートがほしいよね。
仙台、なめられているのかも。

松本クンも関東圏なら
ファンに取り囲まれていたでしょうに。
私はお話をさせてもらえたので
閑散具合が良かったのですが(((^^;)

阪神ファンの松本クンは、その日
三連勝で日本シリーズに王手が掛かっていたのでその話に「そうなんですよ!」と
嬉しそうだったわ(^-^)/

楽天、私のお友達もファンクラブやめるって言うし・・・((T_T))
昨年の今頃は、日本シリーズのチケット取りに必死でしたわ。
あぁ~秋風が冷たい(-_-#)

No title

すっごい楽しく読ませてもらいました~^^

「こんなにお利口なのに何を教わるんだろう」のはなちゃん
本当にそんなこと考えてる横顔だぁ。
ソウヨネソウヨネって相槌うったよ^^

体温。小型犬って大型犬より高いんだね!初めて知ったw

元同僚さん。柴犬飼ってて柴仲間が増えたね♪
顔のほとんどをマスクで隠してもさきさんオーラがあったんだと思うよ~

お外でのお写真。素敵~~~♪青い空もまぶしいお日様も綺麗!
一護くんとのツーショットもなんかいいなぁ。

でん母さん、こんにちは

震災前はもっと賑やかだったんですが何だかな~なイベントでしたね。
来年は開催危機かもしれません。

仙台港パーク、芝生もあるしお散歩には快適ですよ~。
ぜひ行ってみてくださいね♪

シーちゃんママさん、こんにちは

ペット博系だそうです、このイベント。
幕張なんかでやるイベの写真って広いし賑わってますよね。
なので結構な落差に驚きなんですよ。

出店が揃わないからイマイチになるのか
人が来ないから出店が揃わないのか…う~ん。

ルイのママさん、こんにちは

こちらこそ、ありがとうございました^^
皆で行けただけでも楽しかったです。

ふふ、あのバッグに入ったのは結局チラシ2枚だけでしたww
運動会の参加者にも配ってたのって冊子とティッシュだけだったし
去年はフードメーカーが協賛だったので商品もフードでしたが
運動会って言うより躾教室の延長戦みたいで盛り上がっていませんでしたね。
催事屋さんなんて大赤字じゃないかな。お気の毒に…。

楽天、今年もツイてますが…無事に育成できる事を願います。
でも監督がね~。。。これで嶋も出たら楽天終わったな。。。

ありすママさん、こんにちは

楽しんでいただけて何より♪

躾教室、何に困ってるか聞いた割には回答ないのww
でも関西では有名な方らしいので、説得力はありました。
今まで聞いたトレーナーのお話では私の中では1番マトモかな。
年齢を重ねるとなかなか躾をしなくなるけど
散歩中に遊びながらやるのがいいのかな~?なんて思いました。

お天気の良い週末なのに屋外で時間を費やし
もったいないので皆で公園散歩したの。
道行く人達ビックリでした~(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる