07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ウチのコ記念日

ワン・ワン・ワン 今日は「犬の日」
5年前の今日、はなが家族になった日

昨日はお天気も良く、気温も高め
公園でボール遊びを始めてみたものの…

141101-1

どうやら、そんな気分ではないらしい

141101-2

座り込んでボールガジガジ

141101-3

無理やり取り上げて投げると追うんだけど

141101-4

いつもの勢いがあまりない

141101-5

最近「白くなってきたね」って言われることも多くって
確実に老化が進んでいると実感

141101-6

一般的に言われる「成長期」が極端に短かった事を

141101-7

今でも何かの異常じゃないかと思う事もあったりして

141101-8

あんまり急いで歳を取らないでって…ついついしんみり

ゆっくりのんびり
毎日を過ごしていこうね



今日はランで遊んで来よう~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
お天気が心配…
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

『ウチのコ記念日』おめでとう~
犬の日におうちに犬が来るって なんかいいわね~(^^)

はなちゃんだと やはり白毛が出て来ると目立っちゃうのかな・・・
うちのはなっぺさんも 元々薄めの色だけど
ん?白っぽくなってきたかな・・・と思う事がありますよ~
5歳に近づくにつれ一気に年取った感じがするのだけど^^;
ほんとに成長期ってあっという間ですね(T_T)

No title

記念日おめでとうございます♪
今夜はお祝いですねぇ〜。
黒わんこは、白髪や毛ツヤの落ちがめだってきます。
前犬が黒わんこでした。
はなさんは、まだまだお若いです!
白わんこは、初めから全身白髪だから、9才になっても
子犬と間違えられる事も(笑)

No title

こんばんは
はなちゃんうちの子記念日おめでとうございます
せっかくの記念日だったのに生憎のお天気だったね

でもそんなお天気に負けないくらいのパパとママのたっぷりの愛情に包まれてこれからも楽しく幸せに過ごしてね~

No title

出遅れた!
一日遅くなってしまったけど、
はなちゃん、うちのコ記念日おめでとう~♪
さきさん、ママになった日よね。おめでとう~♪

さきさんちには、はなちゃんがパピコだった時に買った
オモチャたくさん残っていそうだね。
感慨深いですね~涙ウルウル

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はな母さん、こんにちは

あの時は「犬の日」も知らず^^;
たまたまお友達のお店(ペットショップ)へ行ったらはなと出会ったんだけど
皆さんが言うような『運命的な出会い』って~のもなくww
何の準備もしていなかった&仕事していたので
一気に生活が一変してしまいました。

黒毛って老化が分かりやすいですよ( ;∀;)
眉毛も白くなっちゃって…サビシイ。ヨヨヨ。

でん母さん、こんにちは

でんくん、顔も可愛らしい幼顔だしツヤツヤした白い毛だから
子犬って言われるの分る気がしますよ^^
はな、顔も体高も小さいので未だに子犬扱いはされますが
やっぱり判る人は判るようで「まつ毛白いから歳だね」って言われた時は
「5歳でシニアか…」っとショックが大きかったです((+_+))

いつまでも健康であってほしいですよね。
毛は仕方がないにしても体力と筋力はつけさせなきゃいけませんねえ。

まぁーこさん、こんにちは

昨日はありがとうございました。

でもお出かけできたし♪ちびっこ達にも遊んでもらえたし♪
はななりに楽しんだと思いますよ^^
夜、寝言聞こえて来たんで(笑)
あ、今もグッスリ寝つつ何かしゃべってますよ。
夢の中でもきっと唸って蹴散らしてんじゃない?(笑)

飼い主はカレーの和豚で胃が…(-_-)

ナルママさん、こんにちは

ご想像通り…残っております。おもちゃの数々。
しかも一切遊ばなくなったなら処分と言う手もありますが
まんべんなくチョットずつ遊ぶんだな、これが。
おかげでおもちゃ箱満員御礼・てんこ盛りですww

はなが来て、仕事辞めるきっかけになったので
人生が変わったと言ってもいいほど。
おかげで今や飼育係しかしないニート(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる