09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

懐かしキャラ

3連休はお天気が悪かったコチラ地方。
昨日も晴れてきたと思えば雨。風も強く、寒さを感じました。
そんな昨日は野外でボランティア。


141104-1

歴女群がる伊達武将隊の演舞から開会。

141104-2

準備段階から人影がちらほら。
この後、往来が難しいほど 人で溢れかえっていました。


141104-3

今回テントが小さ目で、しかもはみ出し厳禁なので
募金活動が前を塞ぎ、グッズは後ろでひっそり販売するハメ。
でも、品数が少ないので目立たなくて良いのかも?

141104-4

ステージ脇では地元ゆるキャラが並んでた~。
「誰だあれ?」ってのも中には居ましたが、後ろにいるのはもしかして?!

141104-5

懐かしい!ケヤッキーだ!!覚えていますか?
2001年みやぎ国体キャラ。世の中に「ゆるキャラ」という言葉がまだ生まれる前に誕生。
絵とは程遠く、実写になると人間ちっくで不気味^^;; まだ現役だった事に驚き。
当時、新体操をするケヤッキーは衝撃でした
…。
   白のレオタード姿だもん。。気になる方は「ケヤッキー 新体操」で検索ね

この後、ゆるキャラたちは「すずめ踊り」を披露してました。カワイイ~。

141104-7

おっと本業を忘れちゃいけない。

141104-6

本日のPR犬はリンキーくん。
どうにも落ち着きがなく、ソワソワウロウロでして。
人出が多かったからかな~。

この日、パパも仕事だったので はなは朝からお留守番。

141104-8

帰宅後はかなり厳しくチェックされちゃいました。

141104-9

今年の活動はこれにて終了かな~。



ゆるキャラ選手権があったこの日に、ここに居るという事は
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
全員ランク外って事か?!

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

後ろでひっそりの顔が・・・
ちょっと受けるんですけど・・・

何度見ても・・・恥じらってるような気がして
プププッ~笑える~~~

今年最後のボラご苦労様でした^-^

ハッハハーさん、こんにちは

あまりにも久しぶりの「お仕事」で戸惑っているんでしょうかね。
常にだれかの後ろについてました(笑)
ケヤッキーの存在に、何人気が付いたことでしょう??

野外イベントの季節も終わりですね~。
店舗内での活動があれば参加しますが最近需要がないの^^;
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる