09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ドアガール

暖房を点けている季節、部屋のドアって閉めますよね。
自由に行き来できないようになっちゃう訳ですが
そんな人間暮らしの都合なんて知ったこっちゃない。

寝室に行かせろ、戻せとドアをガリガリする癖をすっかり身につけてしまったはな。
床もガリガリするんですが、さほど傷も付かないので
知らんぷりして過ごしていたんです。アゴで使われるのもシャクなので。

実家でも遠慮なくその行動をやってくれました。
古紙回収に出そうとしたラップの芯をばぁたん
(←母)から貰いご満悦。
120303-1 
隣室にいるじぃたん(←父)に見せびらかしに行きたいのに
はながギリギリ通れるほどしか開いていないドア。
120303-2 
咥えていると通れない。
縦に咥えれば隙間は通れるなんて頭脳プレーは考えつくハズもない。
こういう事を日々繰り返し、遂には じじ&ばば でさえもアゴで使うまでに。
自分の要望が通らないとドアガリガリ猛アピール。
結果…
120303-3 
勘弁してくれ~ぃ。
リフォーム検討中の実家。工事終えたら出入り禁止って言われかねない。
代金払うから小窓ついたドアにしてもらうよう説得中。

とりあえずの対処法、ご要望にすぐさま対応する飼い主でございます。

120303-4 
あ!お待ち下さいお嬢様。
ただいまお開けいたします。

実家ではワタクシ、お犬様のドアガールです。



昔の素材ってすぐ傷つくのね~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
四十路なドアガールに↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

やるやる、「あっちに行きたいからあけてくれ~」ってうちの柴系まりこ(享年:約13歳)もやっていました。
小窓付になっても棒は通れないのでは・・・
小窓から出入りするはなちゃんをみたいですww

あんころたんさん、こんにちは

即コメありがと~う。嬉しいので即コメ返し~♪

この自分の欲望(要望)は何としても通すって性格は柴特有?
うぬぬ、小憎らしいぜ。

確かに、小窓を付けても棒は通れないね。うんうん。
いや、その前に神経質なこいつが小窓を通るかどうかを実験したい。
付けたはいいけど通らないんじゃ意味ないよね~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
 …そもそも小窓って小型犬か猫ちゃんのためよねぇ。

こんにちは

我が家のドアもクレハのガリガリでボロボロです。
クレハは「昼間は母・夜は娘の部屋」の二重生活なので
行きたい部屋が2つあってわがまま炸裂!
ハルは、母の部屋しか知らないのでガリガリしません。


小窓、中型以上のワンコでも行くんじゃね?
ブログ「クールな日常」の黒芝クール君も
小窓で出入りしてたよ。

我が実家の障子は1枚分
半紙で出来ててペロって、めくれて
出入りできるようになってます。
教えなくても、クレハが即、それを理解してて
即効、ちゃんと使いこなしてるのは笑えます。

みんな同じ。

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
アハハ、結局使われてますねさきさん。

可愛い姫のため、仕方ありませんね。
ありゃ、違いましたね。
実家を守るため?

我が家も興奮すると
飛んだり跳ねたりするので、新築の家が
あっという間にフローリングが傷つき、まあ仕方ないかと思い
特に何も対策せず。

まあライムの足腰には悪いと
思ってはいますが。

はなちゃん、芯で遊ぶのね。
良く遊んでるわんこいますが、うちはなぜかしない。
与えたことがないんです。

遊ぶのはタオルかぬいぐるみ。
後は「いぬきも」付録のロープディスク。
あれは秒殺でしたよ。

やっぱり付録なんだね。

そんなにロープが好きなら
今度買ってあげようかなって思うけど
意外と売ってないんです。

誰かお古のぬいぐるみくださいな!

こ窓

  さきさん・・こんばんはv-280

  はなちゃん・・カリカリしてますね!!!

  そぅね・・小窓つけてもらってね・・あれって 便利みたいだし・・茶々の 家も 付けてみたいよ~~~

  

 ご無沙汰しております。
 ドアガールお疲れ様でした。我が家は横スライドの扉なのでカリカリを繰り返すと開いてしまう為暖房や冷房で快適にした空気を換気してくれます困ったです

 前記事拝見しました
 最初からジャスくんが凍りついていたわけじゃなかったんですねテリトリーってにとってかなり重要なんですね
 
 付箋&ネーム入りタオルかわゆいですね私も文具大好きでついつい欲しくなりますどーやら母に似たみたいです
 

No title

あちゃ~はなちゃん、扉ガリガリ覚えちゃったのね・・・
はなちゃん、ガリガリやりたかったら、我が家へどうぞ~
何せ我が家は、e-251v-258
上から下まで、ガリガリやってくれてたから、
もうあきらめてるので、思う存分無制限でガリガリできるよ~v-291
シーちゃんママより

くれはるかさん、こんにちは

クールくん、どこかで聞いた事があるわと思って調べてみました。
イラストがいつも可愛いブログでしたね♥
前にみた記憶がありましたよ。
小窓通過の記事は探せなかったんですが、そっか、イケるか。

クレハちゃん、賢い~♪
出入りがちゃんと出来る事で「便利」って覚えたんでしょうね。
はなは悪知恵しか覚えないぃぃぃぃ。

なつみかんさん、こんにちは

姫?可愛い??…ふっ。

そっか、なつみかんさんのお家は新築でライムくんを迎えたのね。
最初のうちは和室には入らないようにとか、家具もガジガジしないように
極力監視していたんですが~
一度傷がつくと、もうどうでも良いなとあきらめました。
でもやっぱり実家は親の家だしね。親の財産傷付けるとね。
これがダンナの家ならもっと大変ですワ~。連れて行かないけど(笑)

ロープディスク、見た見た。ず~っと齧るんだね。
うち振り回すの。もう凶器。おもちゃが天井まで飛ぶほどブンブン。
どこで覚えるんでしょう、飼い主への暴力(T_T)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

このドアガリガリ癖、いつのまにか激しくなってしまって
被害も拡大しております。
「リフォームするから傷ついても今はいいじゃ~ん」って言ったら
母から「誰がドアまで交換するって言った?」って言われちゃった。
え~っとぉ…それは責任持って飼い主が交換します。
だんだん実家で肩身が狭くなっております。しょぼぉ~ん。

福ままさん、こんにちは

横スライドで開いちゃうなんて、バリアフリーなドアだぁ♪
今時のドアはそのくらい軽いですよね。
うちのは結構重いので、ガリガリ程度では微動だにしません。
歳と共にそういう筋力も衰えていると思われるので
段差をなくすようなバリアフリーのリフォームが理想です。
まだまだ業者も震災によって選択が難しい状況なのでのんびり考えます。

前記事まで遡っていただいてありがとうございます。
だんだん慣れて来たジャスくんですが、一進一退かなあ。
短い時間を重ねて慣れてくれれば嬉しいと思っています。

シーちゃんママさん、こんにちは

あっりゃま~、ちゃっぴちゃん、やっちゃってますか。
実家が新築した直後に友達の猫を夏休み期間預かったんです。
やられましたよ、壁に登って降りれず「にゃ~」
カーテンに登って降りれず「にゃ~」
今でもその傷跡は生々しく君臨しております。
可愛がり過ぎて、飼い主に戻したら脱走したらしいです。
だって飼い主の食事ですら危機的状況だった暮らしだもん。
戻さず家で飼い続ければ良かったと学生時代の苦い思い出。

No title

あはは~^^
さきさん、はなお嬢様のドアガールになっちゃった?
さすがはなちゃん、ドアガールまで従えてるなんて!

ありすも開けてほしいとガリガリ!!
おかげで日に日に傷が増えてる(汗)

でも、要領もよくて狭いところは無理やり入っていくし
ちょっとドアが開いてると鼻と前足使って器用に開けるんですよ。ふすまも簡単に開けてしまうのよ^^;

ありすママさん、こんにちは

まったくも~うっ…ですよ、この傷っ。
ありすちゃんもやっちゃうの?あらまあ。
自分の家ならどうにもあきらめられるんですが、実家とは言え親の財産に傷つけちゃいまして
さすがに肩身が狭いです。とほほ。

我が家、古いのでスライドドアが重いんです。さすがに手や鼻ではちょっと開かないかも。
リフォームしたらどうなることやら。今時のおうちは「ス~」って開いちゃいますもんねぇ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる