09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

1週間

この1週間、ブログ放置しておりました。。。
ブログどころかPCさえも放置。

その理由は、アレルギー発疹の再発でした。

先月末には殆ど回復していたので安心しきっていたんですが
突如、以前に増して顔にポツポツ。
週末にかかったため土日放置。

明けて月曜。
更に顔の発疹が広がり、腫れあがり膿んでいる状態。
目の周りまで発生し、片目が腫れあがって視界が狭い。。。


141124-1

鏡見ても「誰これ」状態。
足の浮腫みもひどく靴下の上からでも明らかに腫れあがった右足。

141124-2

靴を履くのも困難。
発疹を隠すためのマスクも膿で顔にくっついてしまうほど。

慌てて朝一番で病院へ。

141124-3

2種類の点滴を2時間かけて投与。
痒みと痛みを伴う腫れ、辛かったです。。。

顔が熱いせいか、体がとにかく冷える。
でも、綿以外の洋服を着ると痒みが発生。
トレーナー生地を重ね着するほかなく、何かを考える気力さえもどこかへ。

病院でも、今までアレルギーでの治療をしていたけど
この再発の状況は皮膚科で一度ステロイド治療も必要かもしれないと
一時は紹介状まで書きだしましたが、以前の薬を1日試してみることに。

かなり長い時間をかけた診察と点滴を終え帰宅。
病院から「夕方もう1度点滴をしたい」と呼び出しの電話がありましたが
さすがに遠いので無理。翌日朝イチで来るように指示がありました。

この1日の薬と点滴で回復の兆しが見えたので、やはりアレルギーという結論。
血液検査でも数値が物語っていました。

体内に電磁波が蓄積して起こるこの発疹。
もともと静電気体質だなとは思っていたんですが原因はソレ。

よく、ドアノブを触ると「バチ!」っと静電気が起こる人ほど注意が必要のようです。

電磁波をうまく放出できない体質なのに、暇さえあればPC広げてネトゲ三昧。
再三、先生から「仕事休んで」と言われていた謎はそれ。
てっきり仕事でPC業務だからなのかと思ったようです。

本当に効いているかどうかわかりませんが
(←失礼)先生の考案品。

141124-4

電磁波ブロックシートと何かが巻かれた延長コード。
点滴最中に握らされております。

最初の3日は本当に辛くって夜も眠れないほどでしたが
顔の発疹が落ち着いてきてからはぐっすり眠れています。
6日連続通院のおかげか、あっという間の回復。
後は、足や腕の発疹がもう少し回復してくれるといいんですけど。

パパがお休みなのに病院で半日潰れるのでどこへも行けず。
でも、パパが近くの公園でボール遊びをしてくれていました。


141124-5

あと何日かかるかわからないけど、早く通院から逃れたい。

141124-6

来週こそお出かけできるといいなあ。

141124-7

それまで、はなにはもう少し留守番を頑張ってもらわなくっちゃ。



コーヒー・ココア・チョコレートが絶対禁止されていたんですが
その上、生ものもチーズもダメだとか。。。
もちろんアルコール禁止。ああ。。。早く治したい!!
スポンサーサイト

テーマ : アトピー性皮膚炎
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

さきさん~調子が悪かったのですね(泣)
そんなに酷くなっちゃったとは・・・
静電気体質の人は気を付けた方が良いのですか~
私もすぐ『ビリッ』とくるタイプです^^;

延長コードを握るっていうのもすごい考案品ですな・・・
ピカチュウでも抱っこして電磁波をとってもらえるといいのに^^;
ステロイドはやはり避けたいものなのですか?
長く我慢しなければならないのはツライですよね・・・

はなちゃんも いつもと違うさきさんを見て
きっと心配しているのでしょうね(T_T)
早く治ると良いですね!
お大事にしてください~

はな母さん、こんにちは

ここ数日、ブログを読み逃げしていました~。ゴメンなさいっ。

アレルギー医院なんですが、かなり奇抜な治療方針で
次々と色んなモノ作っては患者にお試しさせています(笑)
あ、お試しに料金は発生しませんww

ステロイドは治るのは早いんですが止めることが難しいんですよ。
一度皮膚科でエライ目に遭った事があって怖いって思っちゃうんですよね。

静電気、肌が乾燥しているから~なんて考えていたんですが
どうやら違うらしいです。
夏に銅板を渡されて「乗っかっておいて」と言われたのはソレかと今更気付く^^;
電気に囲まれた生活している現代病なんでしょうねえ。

ピカチュウ…ふふっ(*´ω`*)

No title

更新なかったから心配でしたよ~
ずいぶん大変だったのね…
周りにもネットゲームはまる友人多いです。
私も帯電体質ですがゲームはからっしきですので唯一の利点?
生活改善一緒にやろ~(≧∇≦)
まず身体に良いもの食べて、適度な運動!!
あれ、書いてて改めて思った~
…なんか…そんなお年頃になったのね…
私たち(笑)
元気なったらまた遊んで下さいませ!
お大事に!

No title

お早うございます!
ブログ更新なかったので
どうしたのかな~~~???
なんて思っていたんですよ

大変でしたね~~~

本当に体の調子悪い時は何もやる気おきませんね

少し~先生のおっしゃるように
好きな食べ物~飲み物
我慢して
早く治るように願っています!

さきさん、
大変でしたね。

いつものコーナーに、
お写真ではなく
見慣れないイラストだし・・・。

それに拷問のような
食事制限((T_T))

私もある日突然、
それまでの化粧品が合わなくなったことが有ります。あの時の顔の痛みは思い出しても恐怖で、それ以来
化粧品はもちろん、シャンプー、リンス、トリートメント等も限られています。
ある日突然の・・・でした。

焦らずに養生してください。
たまには会っておしゃべりや、
はなちゃんとのデートもしたいな♪

お大事にしてください。

梅母。さん、こんにちは

会った日に病院行ったのに、良かったのは翌日まで。
日曜日からトンでもない事になっていました(>_<)
ホント生活改善が必要なんだと思う…なんせ4~5年ごとの発症ですし。
回復も遅くなるお年頃なのよね~(≧◇≦)

点滴がなくなって投薬だけになったらランチでも~。
なんせ、食べられるものが限られるっっ。

ハッハハーさん、こんにちは

先週はホント辛かったです~(:_;)
まだまだ気は抜けないんですけど随分楽になりました。
風邪ひくより辛かったかもしれな~い(>_<)

さすがにお酒飲む気がおきません。
晩酌がない分、しっかり食べちゃうので痩せるどころか肥えてきちゃったーっっ。
健康的な生活も善し悪し…なんつってww

ルイのママさん、こんにちは

イラストにしたのは~写真じゃリアル過ぎて気持ち悪いからww
さすがにドン引きレベルっす。
加工OKフリーイラストを見つけたのでイラストにしてみたんですよ。

食事制限はこれだけじゃないんです。もっと。
健康食と言われているものが、じつはダメだったという(*_*;
食事って難しいですね。

皮膚病って、ホントある日突然なんですよね。
そういえばルイママさん、石鹸愛用されていましたもんね。
石鹸の方がお肌に良いんですよね。

顔の発疹が消えてお化粧できるようになったら遊んで下さいね~。
今しばらくお待ちを(^o^)/

No title

うっわーーーー。
大変だったんだね。
あ、過去形じゃないか。まだ、苦しんでるんだよね。
アトピー、大人でも、そんなにひどくなるんだね。

痒みって辛いよね。
私も蕁麻疹で苦しんでるから、
痒みの辛さは、わかるーーー。

アレルギーに生もの・酒がダメだなんて拷問だなー。
でもここまで痒かったり腫れ上がってたら、
私でも、禁酒するかもな。

早く良くなりますように。

くれはさん、こんにちは

あるんですよ~、大人のアトピー。多いらしいです。
もともとアレルギー体質ではあったんですが、まさかここまでとは。

蕁麻疹、今も出ますか?
やっぱり辛いですよね。
痒いと眠れないし、掻くと出血するし。
洗濯物が増える一方…(;´Д`)

お酒、ガマンしていると言うより「飲む気になれない」んですよね。
風邪ぐらいじゃ平気で飲んでいたのに。不思議~ww

No title

アレルギー
忘れた頃に
痒くなる

さきさんが、ブログ更新しないな~?
と思っていたら、とんでもない事に
なっていたのね・・・
私は今日、東京まで遠征して
大学病院で診察受けたけど、
診察時間より移動時間の方が
長いし、治療費より、交通費の方が
高いしで、閉口してましたが、
私の場合、4ヶ月に一回位だから
まだ良いのかな~

さきさん、お大事にね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

4か月に1回って~のも、また面倒だな~って思いませんか?
治療費より交通費…そうよね(;´∀`)大学病院ってお安いもんねww

先週も皆勤賞でしたが(月~土)今週も皆勤賞ですぅ(火~土)
土曜日は激混みなので張り切って早起きしなくっちゃ。
なんせお昼前に番号札が3ケタ…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる