07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

雨女来仙

昨日から友達が遊びに来てくれています。
関東地方からやってくるので、事前に

①積雪が残っているのでコジャレタ靴は履いてこないように
②オサレな春スタイルで来ないように

…っと念を押していました。

着いた早々「全然大丈夫じゃ~ん」っと一言。
だって~、先週までは寒かったんだも~ん。
せっかくの旅行、オシャレな格好させてあげられず悪かったなと反省。

ところが!
本日、朝起きるとビックリ。
予報にも出ていなかった雪の塊が降る天気。
積雪もこの冬一番になりそうな雰囲気。
午後からは大雨で、積った雪が滝のように道に流れるらしい。

思えば会社の後輩を連れて初めて遊びに来た時は台風と共に。
翌年3人で遊びに来た時は嵐に遭遇。
日帰りの日こそお天気は良かったけど朝は雨。
で、今日の大雪。

我がダンナを上回る雨女、ただいま上陸中です。

さ、牛タン食べに出かけてきます。
(出かけたくね~)
はなちゃま、久々のお留守番。
はい、ハウス!ハウス!!
120305



花粉症と風邪のWパンチで味覚ありません。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
せっかくの牛タンなのに…。慰めの↑↑↑ポチっお願いしま~す。
スポンサーサイト

コメント

誰だろう?

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
大丈夫ですか?
お気持察します。

私も風邪とアレルギーで苦しめられましたから。

またこの時期、花粉は少ないとはいえ
飛んでますものね。

お友達が来られてるんですね。
うんうん、そうですよね。
やっぱり心配しますよね。

でも雪と大雨。
大変ですけど、せっかくのいい機会なので
いってらっしゃーい。

はなちゃん、今さらって感じだね。
ライムもだと思います。
ハウスしなくても、ちゃんとお利口さんにできる?と思う私。

こんにちは

ご友人、旦那様以上の雨女様ですね。

豪雨とは。

こっちも昨夜から降り続いています。
「今日には止むか?」と期待したのですが
全く、止む気配無いです。
明日午後まで降り続くらしいです。


雨の日の、それも鼻が詰まってのご馳走。
辛いよね…


旦那も花粉症なので、毎朝
「んがーーーー」って言いながら出勤します。
私はカビダニなので、旦那がスッキリした後
梅雨時期に「んがー」ってなります。
お互いの苦しみ時期が一緒だとイタワリが出るのですが
時差があるので、お互い
優しさに欠けます(笑)

No title

私も花粉症だし、パパも、みーちゃんも、
一家そろって花粉症よ・・・v-356
しばらくテッシュ手放せないよね・・・v-356
それに、SAKIさんの大好きな、v-307も、
美味しくなくなっちゃうし、散々だよね・・・
シーちゃんママより

やっときました

さきさん、はなちゃん、ご無沙汰してます。
この間は、メールありがとです。
やっとこさ、お邪魔しての初コメントさせていただいてますよ。
今日、ひさびさのブログ書いたのだけど、
夜中になっちゃって、で、そうそうって、トライしにきました。
あいかわらず、かわゆいはなちゃん!
元気そうで、よかったぁ!!!
でも、花粉症ひどいの、つらいね。
私は、今のところ、目だけですんでるので、ありがたいけど、
旦那と娘が、つらくなってきたみたい。
早く、楽になれますように!!!
ちびとらままより

なつみかんさん、こんにちは

友達が「バスがチェーンつけてる!」って驚いていました。
サラサラ雪ならテンションも上がるんでしょうが、とにかく水分の多い
ベチョベチョ雪で道一面が川のような状態にお互いうんざり。
屋根がついている場所を往復しただけで家へもどりました。

今更入るまいと思われたハウス作戦。
なんと、「ハウス」の一言で一発GO。
昔取った杵柄(?)さすがに忘れていないようです。
これからは少しお留守番もさせないとね。震災から1年だし。

くれはるかさん、こんにちは

鼻かみながら美味しい(…と思われる)牛タンを食べて来ましたよぉ。
そしてどしゃぶりの中、友人は更に牛タン弁当と“萩の月”を家族分買って帰りました。

お互い優しさに欠けるって、あははははっ。
それは我が家も同じ。
今までスギじゃなかったのでグシグシと
鼻をすするダンナに「早く病院行け」ってせっついていました。
今、私がその罰を受けています(笑)
しかも、私はこの後もブタクサとイネにも反応するので半袖時期まで
花粉症とお付き合いです…辛い。

シーちゃんママさん、こんにちは

ご家族揃ってスギ花粉ですか。
家の中でどこかでだれかが常に鼻をかんでいますよね。
ティッシュ代もバカにならないワ。

風邪ひくとさ、お酒飲んでもおいしくないんだけど
飲んでも酔わない気がするの。
なかなかテンション上がらないと言うか。
花粉症時期もそうなんだなと今回初めて体感しました(笑)
早いとこ病院行って薬もらってこないとダメだっ。

ちびとらままさん、こんにちは

初訪問ありがとうございますっ。
後ほどブログも拝見してきますね~♪

花粉症、やっぱり病院行って薬貰うのが一番早いみたい。
ただ、アレルギー系の薬は結構強いのが多いので眠くなるんだよね。
味覚もなく、お酒飲んでもテンションあがらず、ゴミ箱は山盛り。
来週の市民検診終わったら病院行かなくっちゃです。
憂鬱な健診。。。考えただけでやだ~ん。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる