07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

蜜たっぷり

蜜たっぷりな長野県産りんご。

141208-1

パパの会社の方からお裾分け。
その方、リンゴの木のオーナーなんですって。

141208-2

東北産のリンゴには反応が薄かったのに、ナニこの期待顔。

141208-3

食べっぷりも違うのね。

141208-4

ちょっと小ぶりなリンゴ。とっても美味しかったです。

「消費し切れないので…」って持ってきてくれたそうですが
まだまだ余って仕方がないとか。
喜んで引き受けますよ
(≧▽≦)


何故でしょう?今年この姿を殆どしません。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
痒くなるってようやく気付いたのか?!
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

「リンゴの木のオーナー」
以前、新聞広告に載った時、悩んだんだんだよねー。

わが住処、長野に隣接してるので
スーパーの林檎、長野産も多いです。
切って蜜入りだとラッキー♪って。


「皮付き林檎食べて酸化防止」って事で
旦那、毎朝、林檎1/4食べてます。

No title

うちのデブ息子は、なんでも食べます(きゅうり意外)
リンゴを選ぶはなさんは、グルメです(笑)

No title

うわ~ほんと蜜たっぷり♪
最近蜜ありのリンゴみないな~
ってたんに買ってないだけかしら(笑)
だってここ数年リンゴ高くありません?

はなちゃんのリンゴを食べるシャリシャリ音が
聞こえてきそう(^^)
やっぱり匂い?で違いが判るのかしら・・・美味しいリンゴって

くれはさん、こんにちは

この持ち主さん、一人身だそうでww
そりゃ~「消費しきれません」って言うよね(笑)
かなりの量が収穫されるようですよ。

皮つきリンゴにそんな効果があったのね。
健康志向のない我がダンナ、皮剥かないと「いらない」って言います。
どんだけお坊ちゃまなんだかっ。ぷっっ。

でん母さん、こんにちは

でんくんって太って見えないけど、ぽちゃりさんなの??

食べ物に正直すぎて面倒ですよ、はなは。
りんご一つでこんなに差があるなんてねえ。
あ、ヨーグルトもメーカー重視です。面倒くさっww

はな母さん、こんにちは

品種によるのかもしれないですけど
最近こんなに蜜たっぷりリンゴって見ないですよね。

コチラ、リンゴは結構安いですよ。
青森だとブランド化しているのでお高いんですが
岩手が知名度が低いので同じ品種でも安いんです。
地方によって様々なんですね。

グルメ気取りのはな。味覚に正直すぎて困るワ^^;

再度

うちもずっと皮むいて供してました。
けど、最近の健康ブームで
「りんごは皮ごと食べて老化防止」ってやってて
ジジイな旦那、即、飛びつく。www

息子は、まだ「健康」より「嗜好」なので
皮むかないと食べません。

そーだよなー。
20前半なんて自分の老体なんて想像つかんよね。

No title

りんごの木
実が成り過ぎて
持て余す

我が家の住宅街にも、りんごの木の
オーナーになってるお宅が1件あって、
そのお宅からりんご頂きました。

りんごの木って1本で、数百もの
実を付けるみたいだから、お一人様
だと、確かに持て余すよね~
はなちゃん美味しいリンゴ食べられて
良かったね~

ちなみに我が家の小型犬軍団は、
どんな物(野菜等)でも、包丁で
切る音が聞こえると、ダッシュで
2人共キッチンにやって来て、
熱い~眼差しで頂戴アピールを
するので、困ってます。
シーちゃんママより

くれはさん、再コメありがとう

健康重視、だんだんそうなりますよね。
少し前なら゛みの○んた”が教えてくれていたんでしょうけど(笑)
今は家庭の医学か試してガッテンか?ww

定年迎えてからが人生スタートだもん。
仕事のためにガマンしてきた事を大っぴらにできるのが定年後。
それを存分に楽しむためには健康で長生きしなくちゃね。

ま、今の20代なんて「老い先の心配」はキリがないでしょう。
遊べるだけの年金は貰えそうもないし今のうちに楽しむ事考えなくちゃ。

シーちゃんママさん、こんにちは

熱い視線…それもまた困っちゃう^^;

はなの場合は、私が食べている音で反応するんだけど
とりあえず舐めてみて「要らない」って言う方が多いかな(笑)
その変わりおいしかったものへの執着は半端ないケド。

そうそう、りんご数百らしいです。
保存食にすればいいのにって思ったらお一人様。そりゃ~大変よね。
で、まだ在庫はあるようですがオーナー様お風邪をひかれて欠勤中。
リンゴ食べて早く治してほしいワww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる