09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

おみや

たった1日で真冬から春先へ。
驚くほど降った雪は跡かたも残らないほど、気温の変化が激しい日々でした。

勤め先の「長年がんばったね、少し休んで」休暇を利用して遊びに来た友人。

120306-1 
前回来た時に嬉ションひっかけた相手なので忘れません。
歓迎の舞をしつこいくらいに披露していました。

荷物の半分以上がお土産だったというだけあって、たっくさんいただきました。
まずは千葉の落花生&歯が折れそうなくらい固いおせんべい。

 お店の方から「歯を折らないように、気を付けて下さいね」って言われてきたとか…気付くだろ普通。
120306-2 

続いて、弟さんが赴任している石川県から お麩屋さんのお味噌汁。
 さすが石川。高級すぎていつ食べていいか判らない(笑)
そして、「白雪亭の雪時計が食べたい」とお願いしたものの、現在製造中止。
変わりにお店お勧めのホワイトショコラ。

 写真では隠してますが、既に若干減ってます。チーズ風味がおいしかった~。
120306-3 

花粉症とは知らずに、リフレッシュスプレー。
マスク生活の私。マスクにシュッとスプレーしたり鼻の下に付けたり。

 即効使用。かなり鼻スッキリします。パパも気に入り2人で取り合い中。
 瞬く間になくなりそうです。次は探して買ってねって満面の笑みで言われました ☆L(´▽`L )♪
120306-4 

主婦業も疲れるだろうと足裏マッサージ機。
 これがなかなかいいカンジ。欲を言えば2コ欲しかったね。(←図々しい)
120306-6 
モデルさんをお願いしたら、すっごい怒ってました。あたりまえか。
120306-5 

そんなお嬢様のためにもお土産が。
ホットマット&ぬいぐるみ。
 かわいい顔しているもんで思いっきり噛まれていました。
120306-7 
犬を飼っていないコが犬の為のお土産ってすごく悩んだと思うのよ。
思いっきり店の中うろうろしたんだって。そりゃそうだよね。
でも、アトピーでオヤツがダメと言われている事もちゃんと知ってて
服?リード??カラー???たくさん悩んで選んでくれました。
大事にしようね。マットは振り回すもんじゃないですよ!!全く…。



さてお食事。
「生モノと牛タンが食べたい」というリクエストにより、下見していた店の系列店へ。

 ※前回はこちら ⇒ 
120306-8 
あり?値段が違う。(今回は1000円)デザートがサービスだから?
どんぶりが小さい気がする~。でもネタはこっちの方が豪華かも~。
マグロ味噌和えはビールのお通し。昼間からお寿司でビール。
いや~、最高です。って連れてったヒトが言うセリフじゃないか。
味は、今回の方が よりおいしいと感じました。鼻づまりなのに
(笑)

翌日は牛タン。
120306-9 
「伊達の牛タン」「利久」「べこ政宗」と3つの牛タン専門店は以前連れて行ったので
今回は老舗の喜助。今になってようやく老舗へ。
ごはんは麦飯。平日限定でとろろ付き。そしてテールスープがついて1500円。
お肉でビールと行きたいトコですが、混んでいるし寒いしでヤメ。

家へ戻って、はなに最後の挨拶を。
最後の最後までベタベタ懐いて離れませんでした。

 ヤメたハズのビールが写っているところはスルーしてね(笑)
120306-11 
別れを惜しんだ後は散歩がてらバス停までお見送り。
大雨の中ですが、どうせ散歩は行くし。
『萩の月』と『笹かま』を山ほど買って帰りました。

家族の病気もあったりして心落ち着かない中、仕事と家事をがんばっている彼女。
少しでも息抜きになったかな。

はなの毛だらけになった服に怒りもせずにいてくれてありがとう。
また遊びに来てね。


…その日のパパの夕飯。
120306-10 
以前はこういうの売っていなかったと思う。
仕事の為一緒に牛タン食べられなかったのでお土産買って帰りました。
紐を引っ張って温めるお弁当。5分ほどでかなりホカホカ。
仙台駅で購入できます。
結構ボリュームあって、つくねまでついちゃって1200円です♪パパ、大絶賛でした。



鬼嫁って、時々は優しいんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
騙されるパパに同情の↑↑↑ポチっお願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~☆

おみや!やっぱり千葉の落花生が一番美味しいよね❤
歯が折れそうなおせんべい・・・とっても気になります。
以前、会社に中国のお客様が来た時にいただいたおみや
で差し歯(前歯2本)取れた人いたけど・・・。

はなちゃんにもおみや♪なんてやさしいご友人なんでしょう。
ほんと犬のおみや選ぶの大変だったでしょうに。
はなちゃん、ぬいぐるみちゃんと仲良く遊んでね❤

牛タンおいしそ~。最近食べてないな~。。。
さきさんはタレ派?塩派?
昔はタレが良かったけど、やっぱり歳のせいかな?最近は
塩が美味しいと感じるようになりました♪
パパさんは塩タンにはビールがつきものだ!とよく言ってます。

さきさん花粉症酷そうですね。
私も花粉症でお薬飲んでるんだけど、今年から眠くならない
お薬に変えてもらいました。
1年前に出たばかりのお薬らしくちょっと高めだったの~(涙)
でも眠くなるよりはいいかな~と。
今年は花粉少ないってきくけど・・・どうなんでしょうね?

もしかして福子さん?

さきさん、はなちゃん

こんばんは~。
おおー雨女さんですね~(笑)

さすが千葉と言えばラッカセイ!
母が大好きで、一人で割って勝手に食べてます。

まあそんなことはともかく。

お土産たくさんいただいたみたいで
当分はこれでお酒を飲んじゃいます?

そうですよねー。
私もライム以外はよくわからないし
おやつも低アレルギーがいいかなとか
服のサイズも分からないしね。

難しいですよね。
それでも一生懸命えらんでくれたマットやぬいぐるみがうれしいですね。

アハハ、はなちゃんマットはおもちゃではありません(笑)

おいしそうなごはんですね。
牛タンもどんぶりもすてきー。
でもこれだけ食べられないですよ。

私も遊びに行ったら
案内して頂けます?

そしてはなちゃんの『帰らないで~』の熱いまなざし。
私も帰りたくなーい。
みたいなね。

アハハ、さきさん優しいですよ。
私はきっと何にも買ってこないもん。
コレも愛ですね~。

はなちゃん・・・ぉ友達

  さきさん

 おひさしぶりです・・
 
 はなちゃん・・ぉ友達ですね・・本当は ママの お友達なんだよね・・・

 はなちゃん・・めちゃめちゃ・・ぉ友達に ウルウル攻撃ですねv-221

 はなちゃんが もらった ぬいぐるみ 茶々の姉ちゃんのと 顔が似てるよ・・・

 さきさんも お友達と お話いっぱい出来てよかったね

 お友達さんは お泊りしたったんかな?

 美味しそうな ご飯ですねv-291

自衛隊飯にもあるそうですよ

この温まるお弁当、自衛隊飯にもあるそうです。
手にしたことのない私は早く実物が拝みたいですw

はなちゃん、大好きなお客さんが来てくれてよかったね~★
しかもお土産付!
次回は歓迎の舞も数段レベルアップしてそうw
ほっとまっと・・うちは3時間でクズになりました。

はなちゃんは大事にしてね(──┬──__──┬──)

No title

友人との再会て、ほんま嬉しい。
ワタシの友人が、去年実家がある広島へ帰り、
その後
何度か大阪へ来る用事があったときに
我が家をホテル変わりにしててん(笑
やっぱり、話しが尽きず・・・朝まで飲んで飲んで・・・
でございましたよぉ~~φ( ̄ー ̄ )エヘ

はなへの、プレゼント嬉しいぃぃ(≧▽≦)
違う友人も、ワンコ居てなくて、
「宇宙へのおみや、めっちゃ悩んだぁぁぁーー」って言われたん((笑

No title

SAKIさんこんにちは

最近出遅れてないよねv-361
きゃ~はなちゃんへのv-25のぬいぐるみ
我が家にも、お友達からv-25で頂いたのが
あるのよ~v-291
意外な所で、おソロだね~v-291
これで、うちの虎鉄が黒柴だったら、ビンゴだったのにね~
シーちゃんママより

ジャスママさん、こんにちは

差歯が折れるって大変っ。
でもね、これも確かに折れそうです。しゃぶって食べるのか?!
落花生ね、お友達にもいただくことが多いんですが、飲み友達が来ると
おつまみとして出しちゃうので結構減るの早いんです。
八街の落花生食べたら他のは食べられませ~ん。

牛タンって何かきっかけがないと食べないよね。
前回食べたのも、この友達が遊びに来た時でした(笑)
まさかお持ち帰りがあるなんて。たまに行くと新たな発見があるのね。

花粉症、お察しの通りでございます。もうダルイの。
病院が移転さえしていなければもう受診したハズ。遠いよ~ん。

なつみかんさん、こんにちは

おぉ!いい勘してるね。正解。福子チャンです。
ペットを飼った事がないので、はなとの距離は前回あったんだけど
家でべったり独占状態だったので(前回は友達同伴)すっかり仲良し。
カワイイカワイイを連呼して帰りました。

なつみかんさんも同じようにもちろん接待しますわよ。
お任せ下さいな。
牛タン屋ハシゴも味比べができて楽しいかも~。ふふふっ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

今回はダンナがお休みを合わせられず、車を使ってしまうので
どこにも案内できないよって言っていたんですが
愚痴を聞いてほしいだけという事で、家で飲みながら(←重要)ゆっくり話をしました。
いつもはアッチ行ってコッチ連れてって~と慌ただしかったんです。
家に泊まっても構わないんですが、JRびゅうの往復新幹線+ホテルセットって
安いんですって。しかもホテルが入っているのに通常新幹線往復代より安いとか。
次はもっと北まで行っちゃう?ってな話で別れました。
たまには私も電車で旅をしてみたい…。

あんころたんさん、こんにちは

この紐を引っ張って温めるタイプのお弁当って、どこにでもあるのかと思ってた(汗)
紐を引っ張ったあとはじっと待たないといけないんですよ。
途中で蓋を開けると均等に温まらないので我慢が必要です。
で、この発熱材は使用後肥料になるんですって。
なかなかの優れものです♪

マット…3時間?なぬぬ?!
うち、壊されるのが目に見えてきたのでただいま隔離中。
いつ使うんだって怒られそう。
もうすぐ春だしねえ。また来年~っ。

rose.roseさん、こんにちは

私も逆の立場だったら、こんなに気が利くお土産を買えるかと
しみじみ思ってしまいました。はなの事まで考えてくれるなんて。
こういう気配りができるヒトにならなきゃイカンと思い知らされました。

rose.roseさんもお友達が来るとトークしまくりですよね。
以前は外で飲みながら話をして過ごしたんですが
とにかく話が尽きず、声もデカイので(←友達の方デス)最近は家で宴会。
ダンナが不在なのも好都合で女子トークで盛り上がりましたよん。

シーちゃんママさん、こんにちは

ムリしてアクセスしていませんか?大丈夫ですか?
3ワン1ニャンのがんばりママさん、ムリしないようにね。

同じのお持ちですか?きゃはっオソロだなんて嬉しい♪
ブンブン振り回して可愛いぬいぐるみが気の毒なんですが。
はな、噛むんじゃなく、振り回して投げるんです。
これ、柔らかいのでぶつかっても許せるんですが…。

虎鉄くんが黒柴…じゃ~なくて、はなが赤柴ならビンゴ!ねっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる