07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

強奪

おみやをたくさん用意してくれた友人。
寒さ対策に「イヤーカフ」をわざわざ買って来ました。
地元では必要なく、新幹線は当然要らない。
初日はコチラも暖かく、未使用のままバッグに引っかけて我が家へ。

少し目を離した隙に、はなに奪われていました。
噛み心地が良いのか唸って離さない。
取り返した時には既にヨダレでダラダラ…。

心の広い友達は怒る事もなく「はなちゃんにあげる♪」って。
なんて優しい 
(゜-Å) オヨヨ。
翌日の大雪&大雨で即効後悔した事でしょう。

奪ったからには やってもらおうじゃん!

120308-1 
アンタが欲しいって言ったんでしょっ。

120308-2 
パパを睨んだってムダよ。責任もって、しばらく使っていなさい。

ヨダレのカオリ漂うイヤーカフ、洗いもせずに飼い主が変わりに使用中。
思わぬお土産ありがとう。
まだまだ寒いコチラ地方です。



寒い散歩から帰るとアガってサガる郵便物が。

まずはアガる。

120308-4 
サイト登録で2000円のQUOカードいただいちゃった。
紙面協力できるサイト。自分の意見が掲載されるのってちょっと嬉しい。
ポイントでコツコツ小銭溜めてます。


そしてサガる。
120308-3 
もうこの季節か…早いな。仙台は集団接種を勧めています。

去年は震災で6月に接種したんだったな。
その時の先生ヘタクソで2度刺し。
先生が居るであろう病院の前を通る度に思いだす恨み。
今年の先生は誰かな~。



懸賞に当たるのはいいけど、肝心な物に当たらない。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
運を他に使い果たす飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

何で仙台は集団接種、推奨してるんだろ。
個人だと「メンドクセ」って行かない人もいるからかな?

まだまだ、自己チューな飼い主、多いんだって。
動物病院行ってる娘が言ってた。
トリミングに来たオヤジ、
接種証明書提示お願いしたら
「注射なんてしてない」って言ったんだって。
獣医の弟も
「うちの子は家から1歩も出さないから
 注射なんて必要無い」って。

接種は義務だっつーの!

平成の世になっても、人は変わらないかぁ?

知識の少ない昭和始め頃の世代の人だけだと思いたいが…

いただき物!

さきさん、はなちゃん

こんばんは。
さきほどはお祝いコメントありがとうございます。

うれしいかどうかは別として
ライムと出会えたことだけは感謝です。

さてさて、
いやー、心に広いお優しい人。
私はけちなのできっと、洗って持って帰ります。

というか、何でもおもちゃにしちゃうはなちゃん
すばらしいわ~。
その発想力ライムに分けてあげて~。

で誰が使ってるって?
おお~ご主人に。
さむいもんね~、まだまだ活躍しそうな耳当てね!

本当にさきさん籤運ありますね。
私も覚えのないものが届いたりして、ちょっとうれしくなりますが。
最近は懸賞に応募することなく。

宝くじと同じで買わないと当たらない
送らないともらえないってとこでしょうか?

狂犬病。
今年は上手なお医者さんにあたるといいですね。
うちは病院へ行ってなので、当たり障りなく。
注射嫌いなわんこです。

くれはるかさん、こんにちは

そういえば、皆さんの地域は病院接種が多いですよね。
はるか昔にさかのぼっても、ここは集団接種でした(笑)

必要ないっていう人の気持ちも判らなくはナイなあ。
だって狂犬病って最後の発病何年前だっけ?
それこそ昭和初期の人たちの方がその怖さをしっているのかも。
逆に今の世代の人たちの方がお金かけたくないも~んって思うのかな。
ちなみに昔はワクチン接種ってのをしてない気がする。
猫でもワクチン接種が必要って最近しったくらいだし。

注射より何より、「家から一歩も出さない」って飼い方の方が問題ありますよね。
犬だよね、猫じゃないよね。どんな飼い方してるんだろう??

なつみかんさん、こんにちは

いや~、私も持って帰るな(笑)
そして、洗うのも面倒で とりあえずこのシーズンはそのまま使うな。
ってか使ってます…そのまま。(←ズボラ)
シーズン終了時にはきちんと洗って、来年もしっかり使おうと思います。

タオルもそうなんだけど、誰かの何かを奪う事に能力が長けてます。
ストーブの前に乾かしているのは興味がないの。
でも、誰かが持ってきた手袋とか、パパが使ったタオルとかは
咥えて上目づかいに見せに来る⇒反応を見る。
放っておけばいずれ離すんですが、よそ様のモノだと思うと取り返さなくちゃって
必死になるのをまた更に面白がられちゃう。
小憎らしい性格なのよね。

狂犬病、殆どの地域は病院接種ですよね。
集団の方が安いからとまんまと誘導される飼い主です。

みみ あて

 さきさん

 こんにちはv-279

 きのうは 15℃ あったのに 今日は 5度です・・

 冷たい 雨ですよ

 今日なら みみあて 温かいよぅ~~~v-286

 はなちゃん 上から やって みみ 届かないなら 首からいくと 届かないかな・・・v-291

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ええ!Σ(・oノ)ノ 10℃も気温違うんですか?!
体調崩しそうですね。風邪ひかないようにして下さいね。

耳あて、確かに温かいですね。
でも、コレやっていると音が聞こえにくいのが難点です。
自転車がバンバン通る散歩道なので気をつけなくっちゃ。

No title

SAKIさんこんばんは

はなちゃん、去年の狂犬病注射さんざんだったもんね・・・v-356
我が家は、役場から狂犬病のお知らせ来ても、
絶対行きませんv-363

なぜなら、役場で注射するよりも、e-376で注射
した方がv-61安いから・・・
なにせ我が家、極貧ですから・・・v-341
極貧だけど、可愛い4人にはv-61ユルユルになる、
我が家です。
シーちゃんママより

No title

イヤーカフ素敵~☆
耳には合ってないけど、似合ってる~。なんか色っぽくなりますね、これつけると(笑)

うちも予防接種の時期です~
また泣くかと思うとかわいそうでいやですねぇ…

そうだ!タオル美術館のハンカチ!
うちも名前入りの持ってます~。義母が作ってくれました。

なんだか共通点がたくさんで笑えます~。
犬も子どもも同じですね(^v^)

シーちゃんママさん、こんにちは

去年の事、覚えてて下さいましたかぁ。
そうなの、さんざんだったの。

“いぬきも”での皆さん、殆どが病院接種だったので、コチラは珍しいんだなと
思っていたんですが、そうか!集団は高いのか!!
仙台は病院より安いんです。診察代がかからない分。
525円(←診察代)安さに決められた日時に一斉集合しちゃうんです。
平日なので、一人で多数連れてくる方もいて、すごい騒動ですよ。
近所迷惑だろうに…。

ピンクサーモンさん、こんにちは

耳あてなんて、自転車通勤時代だって使ってないのに、今になって使う(笑)
そして、その温かさに感激★
ただしコレしていると耳が遠いです。

そっか、おこちゃまもお注射時期ですか。
ダイジョーブ、その痛みはすぐ忘れるから。
それにいらぬ病気にかからないためだもん、仕方ないよね。

タオル美術館に義母さま、わざわざ行かれたんですか?んまぁ。
そうよね~、早く行かないとなくなっちゃいそうだもんね。
入園入学時期終わったら店閉まるんじゃないかと心配。
子供にも犬にもおばあちゃんは優しいね♪
欲を言えば犬の種類がもっと欲しい。ココ猫ばっかり…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる