09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

フレグケア

せっかく、出張先のお土産を皆さんに伺って
すんごぉ~く楽しみにしていたのに、パパの出張なくなっちゃいました。
10日間の予定が1週間→5日間→3日間っと徐々に減っていたので
怪しいなあ~っとは思っていましたが、まさかの消滅。

いいのに…遠慮せず家を開けてくれて…。

色々名産教えて下さった皆様、ごめんなさい。



           (´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)



まだまだ雪の予報マークが出るコチラ地方ですが
少し気温が上がった翌日は、はなの毛が一気に抜けます。

そもそも抜け毛が多い柴なので、仕方がない事ですが
抜け毛でクッションどころかお布団も作れそうなほど
換毛期にはモサモサ抜けちゃいます。

「面倒だな~」って思うブラッシングも、室内を歩くたびに
そこいら中毛だらけにしてくれるのでやるしかない。

120309-1 
パパが居る時は、パパにお願い。だってA型几帳面。すごい丁寧なんだもん。

冬場は特に気になる静電気。
安いスプレーを使っていましたが、そろそろなくなるので
ちょっとフンパツして『ゾイック ブラッシュアップ スプレー』を購入。

120309-2 
“マスカットの香りが広がり、ブラッシングタイムが楽しくなります”
楽しくなるのは飼い主だけで、ご本犬は何ら楽しくありません。
でも、さすが高いだけあるわ。ブラシの通りが滑らか。


120309-3 
あ、すみません。レポート取れたんで そろそろ退散します。
あとはゆっくりパパにキレイにしてもらって下さい。
爪も切ってもらってね。
あと耳掃除と足裏の毛カットも。ついでに歯ブラシ。(優しく言うけど全て命令)



フワモコな冬毛の柴から貧相な夏毛の柴へ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
季節感は抜け毛から感じる飼い主に、今日も↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

季節はお外から~

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
ありゃりゃ、パパさんの出張なくなったんですね。
残念(>_<)
お土産楽しみにしてたのにね~。

でもはなちゃんにとっては
パパさんいてくれた方がうれしいもんね。

へー、静電気防止のスプレーなんて
あるんですね。
良くトイプー飼われてる方やヨーキーちゃんなど。

こう静電気でピヨンと毛が立ってる子いますよね。

うちそれにならない。
短いし、毛も抜けないし、お気持ちがあんまりわかりません。
すいません。

なので、季節はお花が咲いたり
木の芽がふいたり。

でもなんかやかんやいって
やってくれるパパさん、やさしい!
さきさん、乗せ上手!

見習わなくては・・・。

こんにちは

ワンコのケア、旦那がしてくれるって貴重よ~。
うちのは、しませんね。
渋々、トイレに連れてく位。

クレハのモサ毛を、少しでもまっすぐにするスプレー
トリマーさんに貰って、時々使ってるみたいだけど
やっぱ、高いのは効果ある感じよね。
フワサラ~e-51

オヤツセット届いた~。
チョコ美味しそう。
牛タンも~e-51
牛タン、旦那にあげずに「1人晩酌」しちゃいそうです。

つぎ 茶々もして・・・

  こんにちはv-279

  パパさん の 出張 無くなったんですか???

 はなちゃん・・さきさん・・・実家暮らしが・・・残念でしたねv-406

 って・・・か・・・楽しみの おみやげが 無いのが・・・残念ですねv-404

  その 替わり はなちゃん・・・パパさんに 綺麗 キレイして もらってるんだねv-344

 いいなぁ~~~

 ブラシで キレイに 毛とり・・・その毛 で マスコット作れるんじゃないですか??

 爪切り に ミミ キレイ いいなぁ~~~v-426

 足裏 カットも いいねぇ~~~ はなちゃんは 鳴いたり しないで キレイにしてもらえるんかな

 はなちゃん

 つぎは ぉぃら・・茶々くんも キレイ綺麗 お願いしますe-104


 3月に なったのに 雨 多いですね

 4月に なったら・・注射 や フェラリアの薬 とか 始まるね

二日間ありがとうございました

色々ネタにしてくれてありがとう(笑)

そして置き土産が役に立っているみたいで良かったです
ヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ

はなチャンと戯れてると気がつかないけど、後からお洋服を見ると、抜け毛が付いてました
けど可愛いからナデナデしちゃうし、遊びにも付き合っちゃいますよ~♪

また、さきさんはなチャン私と遊んでね!

No title

そうそう、柴は毛が抜けるよね・・・
v-79も、外だしねv-356
でもでも、日本犬飼ってる人の80%が、
柴なんだよね~v-344
Iv-345日本犬&Iv-345柴万歳~
シーちゃんママより

No title

さきさん こんばんは。

柴って抜け毛多いって知らなかった...
他の犬種のことって無知なのね~
キャバリアは年中抜け毛多くて、すぐ吹き溜まりになっちゃう...って掃除をさぼってるからなんだけどe-444

フレグケアってなんだろ?って思ったけど、商品名だったのね。
ゾイックはシャンプー・リンスを使ってます。
マスカットの香り、いいですね~
はなちゃんもうっとり...じゃないのかな?
うちも今はハーブの香り使ってるけど、次は使ってみようかな。

我が家はままがブラッシング以外はお手入れできないんで、必然的に全てパパです。
さきさんちもパパさん協力的で幸せですねe-266

パパさんの出張、なくなって残念ですね(>_<)
お土産楽しみにしてたのにね...

No title

こんばんわ

あらら・・旦那様の出張なくなったのね。
お土産の品食べれなくなっちゃたね(笑)

柴っちも抜け毛すごいもんね。
リボンもすごいよぉ~。
服なんていつも毛だらけe-350

でも几帳面であるはずのA型
私・・・・A型なんですけどぉ~。全然几帳面でありません(爆)
ついついサボってしまう私☆

はなちゃんパパにきれいきれいにしてもらってよかったね~e-266

なつみかんさん、こんにちは

そうなの、楽しみにしていたの。きびだんご…ままかり…o(TヘTo)

ライムくんは抜け毛が少ないんだ。いいねえ。
クルクルしている毛が抜けそうな雰囲気だけど違うのね。
逆に「渡哲也カット」の柴なのにコチラはすごい蓄えてますよ、毛。
こんなに短いのに静電気バチバチ。
時にはつまんだダケでモサっと抜けるんですよ。

基本優しいのが鬼嫁です。でも優しいだけじゃダメなのよ。
褒めておいて落とす。落としたら褒める。基本よ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

くれはるかさん、こんにちは

夕べは「一人晩酌」しましたか~?
遠いとこわざわざ行ってくれたので、ガソリン代です。
ホントのタンは送れなかったので雰囲気だけね(笑)

お手入れね~最初は全然しなかったんだけど
ソコはホラ、「嫌だ」なんて一言発したら倍、いやそれ以上になって
返ってくるのを判っているのでシブシブ。
でも最近、仕事が忙しいのでこういう時間が唯一のコミュニケーションみたい。
怠ると平気で踏んづけて歩かれるからね。ふふっ。
寝っ転がってテレビ見てたパパをお腹踏んで通過した時は驚いたよ。
相当はなにナメられてます。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

そうなんです。お土産と実家暮らしがパー。
そして仕事は忙しく、出張していた方が楽だったんじゃないかとボヤいて
今日も出勤していきました。

はな、お手入れ中は泣かないですが乗せている椅子が狭いせいか
怖くて身動きもできず、ただ唸って情けない声時々出しますよ。
茶々くんもブラシしちゃう?
ウチのパパ、丁寧通り越してシツコイよ~ん。覚悟してね。

そっか、そちらはフィラリアも時期ですね。
寒い地方は5月~11月なんです。また月1回お薬DAYだわ~。

千葉福子さん、こんにちは

この度は色々とありがとうございました。
お土産やら置き土産やら、アレコレと。
久々に家族以外と話をするので少々興奮気味でした(笑)

どこにも連れていってあげられなくてごめんよ。
今度はぜひリベンジ蔵王と犬同伴レストランへ行きましょう。

抜け毛シーズン、ひと段落したら落ち着くので今度は大丈夫かと…。
気が利かず、コロコロもせずに帰してしまってごめんよ。
濃い色のお洋服、さぞや目立ってでしょう。
これに懲りずにまた来てね~(○´ω`○)ノ**SeeYou**

シーちゃんママさん、こんにちは

朝はみぞれ、夕方は雨。
2回ともカッパちゃんでお散歩は久しぶりでした。
こんな寒い日の翌日は抜け毛も減りますよね。

たまにさ、「ブラシしてやれよ」って心で思う柴に会わない?
もも毛たらふく蓄えて掴めば抜けそうなほどモサモサ。
自然に抜けるの待ってるのかなあ。どうなんでしょうね。

らてままさん、こんにちは

私も実際飼うまでこんなに抜けるとは想像もしていませんでした。
昔飼っていた柴は外飼いだったので、自然に抜けていたのかも。

ゾイック、ウチのシャンプーもそれですよ。
あんまり使わないので(入浴が多いの)未だにパピー用ですが。
犬の嗅覚で香り付きは気の毒では?と思ったんですが店の方曰く
「気にしない」そうで、まさに飼い主向けのフレグランスですね。
いいんだけど…高いよぉ。
以前はライ○ンの「ケトリーナ」とか言う名前だった気が。700円弱でした。
その3倍です。店で値段見て笑っちゃったもん。知り合いの店なので買っちゃいましたが
これで700円と大差なかったら怒ってマス。

パパは私の命令には逆らえませ~ん。おほほほほ~。

リボンさん、こんにちは

そうなの…ままかりでイッパイ。期待してたのにぃ。。。
ちぇっ。

抜け毛がなさそうに見える犬種の方が、実は抜けますよね。
柴なんて見てくれ「渡 哲也」なのに、どこにそんなに毛を蓄えている?って
毛刈りしたくなるほど抜けますよ。

リボンママさん…私からすればあれだけの料理をきちんと並べられるって
相当几帳面ですよ。
編み物見ていても模様見たら几帳面としか言えまへんがな。
ワタクシ半分だけA型なんでございますが、そういうトコロは欠落しております。
おだてて乗せて、完全なるA型オトコにお願いしています。むふっ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる