07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

初売り

仙台の初売りと言えば、景品どっちゃりお得感たっぷり。
…と、言われたのは もはや一昔前。

都会電機屋が進出してきてからは景品より値引きに重点を置いて
昔の賑わいがなんとな~く薄れてきている気がします。
ま、寒い中並ぶ体力が自分になくなったという事もあるんですが
実際元旦のチラシの量が激減している事を考えると
「名物仙台初売り」って言葉が消える日も近いのかしらん。

ここ数年はバーゲンが繰り上げ開始になった事もあって
ショップの福袋を買いに行くこともなくなりました。
欲しい物だけを狙う路線になり、今年のお目当ては電化製品ばかり。

ドライヤーのコードがそろそろ千切れそうで
ホットプレートは変な音が鳴り響き
スチームアイロンは片手でコードを押さえないと通電しない始末。

で、隅から隅までチラシチェック。
電気屋ばかりじゃなく、家電はホームセンターも目玉にすることが多々。
なんだけど、やっぱりメーカーと値段を考えても結局電気屋が残ります。

150106-1

ドライヤー、コジマはセット販売。
K'sは2日、3日のそれぞれ目玉商品=2日間行かなきゃいけない。
ヘアアイロンは「ついで」のようなものなので、買えればいいか~程度。

で、2日の朝10時頃
(←遅っ!!)コジマにノコノコ行ったら案の定完売。
コジマ、開店早かったからねぇ。
あら、これはK’sもダメかと思ったら残っていましたヘアアイロン。
ま、需要があまりないものだからね。
ちなみに、K'sは「限定○個」とあっても在庫数に余裕がある事が多く
普段からあまり売り切れで買えないってな事はありませんでした。
今回も同じかな?

そして翌日、ドライヤーを買いに10時開店の時間に合わせて行ったら長蛇の列。
あれ?皆何買いに来てるのかしら
(←余計なお世話)
入り口で整理券をボードから抜き取って行くシステムなんですが
なんと最後の1個を無事にGET。

お初のマイナスイオンドライヤーを両方買うことができました。
マイナスイオン、初めて使うんだけど結局ど~よって思って試運転。

…さすが780円
(税別)すんごい安っぽい音がする(-_-)
不安になりつつ髪乾かしてみた。
髪がサラサラになった~
…気がする。
艶が出てきた~…気がする。
って、ところかなww

ちなみに価格.com調べ。
マイナスイオンドライヤー → 1,780円
ヘアアイロン → 2,280円
うん!安くて満足♪

そして以前から目を付けていたコードレスアイロンが値下げになっていたので購入。
もらった景品がコレ。

150106-2

ただの白いタオルばっかりこんなに((+_+))

お次はホットプレート。
これはあまり安値にならないので電気屋も目玉として取り扱わず。需要がないからかな。
意外な事にイオンが安値の上、限定数なしで販売していました。


150106-3

3枚もプレート要らないんだけど付いてるのなら使わねば。
次の宅飲みは「たこパー」ですわよ
(≧▽≦)


さ、お次はバーゲン♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : AV機器・家電製品
ジャンル : ライフ

コメント

No title

初売りを
ゲットするのに
並びます

我が家はパパが、スポーツブランドの
ジャージにハマっていて、スポーツ店に
福袋を買いに行きました。
2つのメーカーの福袋が欲しかった
らしく、私「その分働け」と一言
諭吉さんが2枚レジの中に消えて
行きました・・・

初売りも、しっかりチェックしないと、
散財になるよね~

その点しっかりチェックしてるさきさん、
流石だわ~
シーちゃんママより


No title

実は今年初めて2日昼ごろ
仙台の初売りに行ったんです~~~旦那さんと一緒に・・・

人人人・・・・・・・・・・・・・

余り人を見ない生活してるので~~~

大した物も買わずに帰って来ました

アハハ~なんせ田舎者なので・・・トホホ~

シーちゃんママさん、こんにちは

今は福袋の中身をネットでチェックできるので便利ですよね。
昨年のですが、そうそう中身変わらないし。
ジャージ福袋、ジャージ以外に要らないものも入ってそうですが^^;
結果はどうでしたか~?

ハッハハーさん、こんにちは

昼頃と言うと、帰る人と買物をのんびり楽しむ人が居る
一番混む時間帯かもしれないですね。
あの人ごみは私も苦手です^^;
街中に欲しいものがあったら目的のもの以外目もくれず
買ったら帰ってました。。。疲れちゃうからww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる