07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

いつもどおり

手袋がいらないほど暖かい朝。


120311-1 
いつもどおり 散歩へ行き
120311-2 
いつもどおり ニャンコに会って
120311-4 
いつもどおり 威嚇をされ
120311-5 
いつもどおり 相手にされず
120311-6



120311-7 
いつもどおり 朝カレに会って
120311-8 
いつもどおり しつこく迫り
120311-10 
いつも以上に呆れられる
120311-9 
いつもどおり 挨拶してもらって
120311-3 
いつもどおり お家に帰る
120311-11 
いつもどおりの毎日に感謝



明日もあさっても…ずっと続きますように。





朝カレ(朝散歩で会う男の子)はダイちゃん・4歳。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
散歩の途中で寝転がる特技を持つダイちゃんにも↑↑↑ポチっとね。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

それが幸せ!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
いつも通りっていい言葉ですね。
そしてなにげない日常が幸せだったりします。

私はいつもライムを見て思います。
この子がずーっと私が死ぬまでいてくれたらなって。
でもそれはかないません。

それと同じにしてはいけないけど
毎日、明日明後日と平穏に生きられること感謝しなくてはいけませんね。

ってちょっと湿っぽくなりましたが。

はなちゃん、朝かれっておいおい。
ということは夕方に会う彼もいるの?

いやだ~、はなちゃんもてるのね。

でもやっぱりはなちゃんは小さいのね。
女の子だからなのかしら~。
はなちゃんの七不思議ね(笑)

今度は夕かれをごしょうかいしてくださいませ。

ダイちゃんの鼻でか、かわいいです(#^.^#)

No title

いつも通りの事ができるありがたさは
きっと苦難を乗り越えたり、乗り越え続けている方が
痛烈に感じる事ができるんだ

ありがとう、そしてありがとう

続くよ…これからずっと
続くんだよ…いつもの通りに✩

No title

 さきさん、こんにちは

 ご無沙汰しています。
 いつも通りってついつい当たり前で感謝せずに過ごしてしまいがちですけどすっごくありがたいことですよね。
 日々の生活やご先祖様へ感謝って小さい声でも良いので言うと良いらしいですよv-22
 はなちゃんカレがいるんですねv-238
 福ふられちゃったv-239

No title

こんばんは。

あれから1年・・・昨日のことのように覚えています。

私はまだ津波の映像から目を背けてしまいます。
1年経ったけどやっぱり見れない。。。

いつも通りのはなちゃんを見て涙が溢れてきました。
ごめんなさい。うまく言葉にできません。
どうしよう涙が止まらなくなってきたよ。

きっとさきさんはこの気持ち分かってくれるよね。
こんなコメントしかできなくて本当にごめんね。

No title

3月11日への思いは、言葉に出来ないよね。
「忘れない」じゃなくて「忘れられない」です。

今 ここにいること、周りの人への感謝
いつも以上に マコやんを抱きしめてしまう私です。
でも・・・泣いちゃうよね★(笑)

こんにちは

私たちには想像できないくらい大変だったんだよね。
神様、もう地震起こさないで下さい。


No title

SAKIさんこんばんは

あの日から一年たってしまいましたね。
いつもの散歩、いつもの光景
いつもと変わらないことに、感謝の
シーちゃんママです。

今度大きい地震来るとしたら、関東らしいから
気を付けないと・・・
シーちゃんママより

No title

もうあれから1年、いやまだ1年。

あの日のことはニューズの画面からだけしか知らないけど
ちょうどテレビをつけていて
とても怖い気持ちで釘付けになっていました。

いつもどおりに過ごす事がいかに大事か。
それがどんなに幸せか。
改めて感じてます。

はなちゃん、さきさん
まだまだ不自由な事がたくさんあると思うけど
がんばってね。

No title

さきさん&はなちゃん

今日のブログ
さきさんは、どんなメッセージするのだろうと
朝から考えてました。

いつもどおり、お散歩できて、お友達に会えて、
朝カレにも会えて(はなちゃん、やる~)、
そして、いつもどおり、グースカピー

さきさんも、はなちゃんをカメラに撮って、記事UPできて・・・

なんでもないようなことが~幸せだったと思う~って、
歌がありましたが、本当にそうですね。

私も、こうしてコメント入れることができて、感謝しています。

なつみかんさん、こんにちは

どうしてもペットの方が先に亡くなる可能性があるので
その時に後悔しないよう、1日1日を大事にしなくちゃね。

朝カレがおりまして、当然夕方のカレもいるのヨ。
ダイちゃん(男の子ですが)は12キロなので、はなの倍。
男子柴としては標準なんですが、飼い主さんは重くて大変だと言っていましたよ。
だって、途中で寝そべっちゃうんだもん。引きずれない重さ。
最初見た時は毛並みの良いおじぃちゃんだと思うほど、の~んびり歩くコなんですよ。
3歩歩いて座る。散歩進まないらしいです(笑)

No title

さきさん。  こんにちは。

早1年。 まだ1年。
大変な経験をされたさきさんとはなちゃん。
ご家族・ご友人、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
これからも復興に向けてまだまだやる事は盛りだくさんですが
一緒に頑張りましょうね!
『いつもどおり』に過ごせる事、あらためて幸せってこと
考えさせられました。

ウィンストンさん、こんにちは

その節は色々とご迷惑をおかけしまして~
そしてたくさんの励ましをありがとうございました。

こちらからも、お礼を言わせて下さい。
ありがとう。

あの後にお会いできるなんて、去年の今頃は想像もできず
ただただ必死な毎日でした。
会った時の感動は忘れられな~い。楽しかったね★

福ままさん、こんにちは

ご先祖様の事を思う…祈祷師から教えられた事があります。
あ、決して怪しい占い師じゃないですよ(笑)
仏壇はなくても、思う事、感謝する事が大事なんだそうですね。
ふと、忘れてしまいがちになりますが、こうやってどなたかが
教えて下さるって事は、何かがあるに違いな~い。
そろそろお彼岸。お墓参りに行かねばっ。

福く~ん、朝カレ&夕暮れカレはいますが、現在昼カレを募集中です。
ストーブ前でシンクロ昼寝の仲になりませんか~?

ジャスママさん、こんにちは

1年って、あっという間と思う時もあれば、昨日の事のように思い出す事もあり
複雑な気持ちです。

ごめんねっ泣かせちゃって(p_;)ヾ(´∀`)
なんとなく…朝の散歩で歩いていた時に、震災翌日もこうして
トボトボと「どうしよう」って考えながら散歩に言ったな~と思ったら
今の状態がありがたいって自然に思えて来たんですよね。
ジャスママさんも同じ気持ちでこの日を迎えたんじゃないかな。
そうだよねっ。

目を腫らして出勤していないか心配ダワ。

miuさん、こんにちは

そうですね…どんなに気を強く持っても忘れらず、
時折、立ち止まってしまいます。

あの時間にはなと一緒に黙とうを捧げました。
今一緒に生きている事に感謝しながら、涙が。
はなに不思議そうな顔で見上げられちゃいました。

くれはるかさん、こんにちは

巨大地震、巨大津波、もう起こってほしくはないけれど
そうならないのが自然の掟。
「天災は忘れた頃にやってくる」
本当にその通りだったと思います。
100年に1度と言われている天災ですが、こんな悲しい思いをしないよう
何をすべきなのか、残して行かなければいけませんね。

シーちゃんママさん、こんにちは

首都圏直下型、かなり言われていますね。
地震の備え、シーちゃんママさんはしっかりしているので
心配はいらないと思いますが
もし!何らかが起きた時は、今度は私が助ける番ですからね。

天災は来ない事を祈るより、来る事を想定しておかないと
乗り越えられませんね。

ありすママさん、こんにちは

去年のあの日、父は九州地方にいたんですよ。
スーパーのモニターで映し出された光景に、最初目を疑ったそうです。
11日の夜にフェリーで仙台へ向かうはずでしたが船は出られず
そこで一晩過ごし、3日かけて帰宅しました。

帰宅後の父の第一声「あれ?水出ないの?」って、おいおい。
今では笑い話にしかなりませ~ん。

どこで天災が起こってもおかしくないですもんね。
今朝も九州地方で地震があったと聞きました。
ありすちゃん防災グッズ、備えてて下さいね。

ナルママさん、こんにちは

発生時、私の住む地域で津波が来たと聞いて
ずいぶん驚かせてしまいましたよね。
逃げていて欲しいと願って下さって、とても嬉しかったです。

そのコメントを見れたのは相当後になってからでしたよね。
たくさん心配かけてしまいました。

本当に、今もこうしてお互い繋がりあっていることに感謝ですよね♪

あ、その歌を歌っているジョージは宮城県出身よ。知ってた~?

MAUROさん、こんにちは

まだ…まだまだ1年なんですよね。
「あんなこともあったな~」と懐かしく思う部分もあれば
「二度と経験したくない」と思う事が鮮明に思い出してしまって
時々とても怖くなってしまいます。

あっという間の1日ですが、ほんの少しの時間でも
いつもの日常が有り難い、そう思わなければいけませんね。

いつも励まし、ありがとうっ。感謝感謝☆

朝 と 夕方 

 さきさん

 こんにちは 今朝は 雪でした!!!

 昨日は 曇りのち 突風でした

 だからか!! 今日の 昼間も 雪が 降ったり やんだり 曇ったり 晴れたりです

 はなちゃん・・・朝 カレ と 夕方 カレが いるんですね

 かっこいい 朝 カレワンちゃんですねv-218

茶々かあしゃんさん、こんにちは

東北よりソチラのほうが寒そうですね(((>_<)))
気温も天気も、どうしても去年と比べてしまっている自分がいます。

朝カレ、ダイちゃん、とってもおとなしいんですが
家の中では暴れん坊のようですよ。
家で暴れているせいなのか、外に出ると少し歩くと座る、しゃがむ、寝転がる。
全く散歩が進んでおらず、いつも追い越しちゃうんです。
かなりの癒し系ですよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる