09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お出迎え

週末の実家ステイ。まず、はなの病院へ。

150211-1

前回の炎症を抑える目薬から進行を遅くする目薬に変更。
手術をするかどうかは、今後2~3ヶ月経過を見て判断する事になりそうです。
ただ、リスクの方が高く、人間の手術と同じと考えないでほしいとの事。
眼科専門医へ紹介の後、転院先で相談してから決めることになりそうですが
その事も含め、行動に移すのは春になってからかな。。。

午後、夜勤明けのパパを迎えに行こうとしたら「一緒に行く」らしい
(笑)

150211-2

ところが寒い。速攻後悔したようで、ずっとふて腐れた顔してました。

150211-3

だから留守番してろって言ったのにぃ。

150211-6

パパ、帰宅早々糖分摂取。
ハラダってラスクしか知らなかったんですが、焼き菓子も豊富なのね。
チョコ…しばら~~~~~く食べていませんが
(´・ω・`)
黒のブツブツ模様はチョコチップ。チョコ&チョコ…濃そうだな。
でも、見た目と違ってさすがのハラダ、美味しかったらしいです
(←パパ談)

150211-4

夜にはじぃたん(←父)が湯沢旅から帰宅。
「犬っこまつりの前の週に何しに湯沢へ?」っと聞いたら
幹事さんが1週間違ったようで…準備真っ最中ww
残念な旅行だったようです。
「犬っこまつり」は昔っから”2月第二土曜日と翌日”だよーっ。
一度行ってみたいんですが、雪道が怖いのと犬連れ宿泊場所がなく行けずにいます。

ひと通り「歓迎の舞」を披露したあとは…

150211-5

また寝てるし(´-д-)-3



戸建は寒いからね…。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

うふふ(#^.^#)
はなちゃんも寒さに弱いのねぇ〜
ブルブル震える所なんか…モコと一緒だわ(笑)
犬っこ祭り〜今年も行くけど、さきさん乗ってく?
初めは、泊まりで行こうとしたけど、今回は日帰りで行く事にしたんだよ(*^^*)
15日の祈願祭へ行く予定です。
良かったら〜乗せてくよ(≧∇≦)

No title

『老人性白内障・・・』って何か酷い名前ですね^^;
ワンコのお薬も人間用をワンコに合わせて出来てるようなので、そんな名前になるのかもしれないけど・・・
体が小さいから やはり人間の治療の様にはいかないのですね~
いずれにせよ はなちゃんに一番良い治療方法が見つかる事を祈ってます!

あ・・・お父様残念な旅行でしたね^^;
HPでみたら、小さい雪像とかもあって
ミニ雪まつりみたいなんですね♪

みーちゃん&モコさん、こんにちは

今年は散歩で震えることが少なくなったんだけど
車に乗せると大抵「プルプル」してます^^;
そしてビミョーな顔つきに(笑)
薄毛だから寒さに弱いのかと思ったんだけど、モコちゃんでも震えるなら
毛の量は関係ないのねえ…。

湯沢日帰り?!さすがモコ家☆行動力半端ない~っ。

はな母さん、こんにちは

ええ…もうお年寄りww
母が全く同じ目薬を使っているので家に持参する時は注意が必要^^;
手術の方がリスクが高いと言われると、このままの方が良いのかなっと
モヤモヤ考えてみたりして、白くなっている眼を見ると辛いの(>_<)

おまつりの日程を間違うってダメですよね~(笑)
でも準備段階でもそこそこ楽しんで来たみたいですよ。
幻想的なおまつりなので、一度は行ってみたいですね~^^

No title

日程を
確認せずに
間違えた

幹事さんリサーチ不足だったのかしら?
シーちゃんママ

シーちゃんママさん、こんにちは

ま、年齢が年齢ですからね…。
ついうっかりってところじゃないかな。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる