05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

感動

3月はボランティア活動からスタート。

1_20150303164502aad.jpg

去年は大雪で散々でしたが、今年は雨模様。
ま、雪よりいいけどね。

2_20150303164503f01.jpg

この日は募金活動やグッズ販売、PR犬とのふれあい、訓練の様子を紹介。

3_201503031645050bb.jpg

特にラブは人が大好きなので、撫でられたり褒められたりすると
とても喜んでくれます。

4_20150303164506a77.jpg

ステージでは視覚障がい者の方々のミニコンサート。

5_201503031645082b1.jpg

とっても素敵な演奏ばかりでグッズ販売そっちのけ…ww。

150303-6

そしてこの日は、なんとなんと!Σ(0ω0´●)

150303-7

日本でただ1頭。
ホワイトシェパードの盲導犬がやって来てくれました。
耳にも障がいがあるユーザーさんのために海外から連れてきて訓練を受けたコ。

どのユーザーさんもそうですが、「このコに出会わなければ出かける事も出来なかった」と
涙ながらにお話されて、その言葉でこちらもウルウル 。:゚(。ノω\。)゚・。

150303-8

この日、パピーウォーカーと数年ぶりに再会したコも。
対面時の喜び方は、もう今まで見たことがないほど大興奮。
そのコは現在9歳。まもなく引退の時を迎えます。
盲導犬には感謝しかないとの言葉に、これまた感動 ゚+。:.゚p´Д`q ゚+。:.゚

盲導犬は全て、ボランティアの手と、
募金にご協力いただいた皆さんのお気持ちで誕生します。
まだまだ足りない盲導犬。この活動が少しでも役に立てたらいいなあ
(b'v`*)

150303-9

グッズの売り上げも盲導犬育成に使わせていただいてます。
プライスダウンもありますのでショップのHPを覗いてみてね ⇒ 



他のワンさんのニオイつけて帰ると…嫌な顔されます(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

ご苦労様でした!
我が家でも募金頑張りま~す

No title

先日こちらでやってた盲導犬協会の時は
グッズ販売と2頭の盲導犬だけで イベントはありませんでした(T_T)
やはり生でお話を聞くとグッとくるものがありますよね・・・

ホワイトシェパードですか!聴導犬も兼ねてるのですか?
私も難聴なので はなっぺさんをたまに『偽聴導犬』として手伝ってもらう事あります(笑)
訓練しても皆が盲導犬や聴導犬になれるわけじゃないですものね~
必要としてる方はたくさんいるのに・・・
なかなか難しい問題ですね^^;

はなちゃん焼きもち? 他の子の匂いで(笑)
でも私のナデナデしたワンちゃんはとっても良い匂いでしたよ(*^_^*) そういう問題ではないか(笑)

ハッハハーさん、こんにちは

テンちゃん、頑張ってるみたいですね~♪
こちらでもPR犬のみんなが頑張ってくれて
募金箱が重い!ってほどご協力いただきましたよ~^^

はな母さん、こんにちは

確か北海道とは運営母体が違うんですよね。
なのでイベントの開催方法も違うのかもしれません。
今回は大きなイベントですが、スーパーでグッズだけ売る時もありますよ。
犬が居ないと…売れませんがww
北海道にも訓練センターを作るって話もあった気がしましたが
今どこまで進んでいるんでしょうね。

ホワイトシェパードは聴導犬は兼ねていませんが(訓練方法が違うので)
危険を回避する能力が高いのと聴覚が発達しているので選ばれたと聞いています。
おお!はなっぺさん、お母さんのお手伝いできるんですね^^
…ふと思ったんですが、はなっぺさん、スケボーが苦手なのではなく
お母さんを危険から遠ざけようとしているとか??(考え過ぎ??)

活動の後は必ずニオイチェック入りますよ~。
どこの犬と戯れてきたんだよ!って思ってるんだろうな~^^;

No title

ボラの後
ニオイ確認
されまくる

はなちゃん~やきもちやいて
ニオイチェック入念になるのかな~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

今回はPR犬3頭に現役盲導犬が…何頭いたっけな??
なので結構いろいろなコのニオイがついていたと思われます。

毎回入念なチェック体制。
厳しいよ~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる