05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

開通

世の柴さんは、換毛期のようですが…

150304-1

薄毛柴さん、一向に抜けません ヾ(・ε・。)ォィォィ
楽っちゃ~楽なんですケドねえ。。。

そろそろはなのお薬がなくなりそうで、目薬も貰いに行かなければと病院へ。
その病院へ行く道、震災の影響で通行止めになっていたんですが
この度、よ~~~~~~~やく!開通しました。


150304-2

4年ぶりに通る道。

150304-3

150304-4

150304-5

150304-6

生活道路としていたので、通行止め中はほんっと不便でした。
東北大学の構内をぐる~っと回らなくちゃいけなかったしね。
いや~、長かった!

そしてはなは、長かった投薬生活を終えました。


150304-7

1日おきだった投薬を2日おきにして2ヶ月。
痒みの症状は殆ど出ず、肌状態も良いので一旦終了。
多分今のフードが合っているんだと思います。
(血合いのオヤツもね^^)

心配な目の進行ですが、若年性とは言うものの進行が遅いようです。
このまま手術せずに過ごす方向かな…。




道路の開通でこれだけ嬉しいんだから仙石線再開となると
多くの方が待ちに待った日になるだろうな~。。。(*´ェ`*)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

先週でしたっけ~
そちこちのニュースで開通したとやってましたよね
ヨカッタですね

ワタシも今日
白内障予防薬を貰いに眼科に行って来ました
(何時間も待って~~~)
検査で進んでないと言われホッ



はなちゃんもワタシと同じ薬だったよね
進まないといいですね

ハッハハーさん、こんにちは

平日にも関わらず、観光客なのかな?
遊歩道を歩いて石垣を眺めていた方が多かったです。
当時と同じように復元するのって時間がかかるんですね。
欲を言えばついでに道路拡張もしてほしかったww

そうそう、同じ目薬です^^
合わないコもいるようで、1週間要観察でしたが大丈夫でした。
そのお陰で進行が遅いので心配することはあまりないと言われましたよ~。
でもまあ…1度は眼科専門医に行かなきゃいけませんケドね^^;

No title

待ちわびて
通った道は
近かった

たかが道、されど道
その道が再び開通するまで、
4年の歳月がかかったって事は、
あの震災が、どれだけ未曾有の
被害をもたらした事か・・・
最近また地震が多くなって
きてるけど、大きな地震が来ない
事を願うわ~

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

崩れた石垣ね、当時のまま積み重ねなければ意味がないんです。
なんせ、城跡。残っているのは石垣だけですからね。
1つたりとも罪間違いがあってはいけないので
慎重に作業を進めたんだろうなっと思いますよ。
今日もこの道を通ってきたけど…
やっぱり便利だ!!
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる