07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

安納芋

鹿児島のありすママさんから、地元産の安納芋が届いたよ~。

150324-1

結構ズッシリ。

150324-2

お芋大好きなはな、まだ生だと言うのに齧りつきそう。

150324-3

ちょうど、実家でオーブンを買い替えたので、使い初めに「焼き芋」

150324-4

うひゃ~、美味しそうな色だよ~。

150324-5

焼いてる間からソワソワ落ち着かず、出来あがりメロディーでスタンバイ。
母からもらおうと、指示出す前からオスワリ&高速お手。


150324-6

食べ過ぎでしょ…ってほど食べて満足してました。
とってもあま~い安納芋、ごちそうさま~。





昨日から雪と強風と寒さと花粉…冬なのか?春なのか??
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

美味しい芋は生でも美味しいのかな?(笑)
しっとり甘そう♪

安納芋って食べた事ないんですよ~私^^;
今度食べてみようかな・・・

はなちゃん 今頃プ~ってしてますか?(笑)

No title

焼き芋がぴったりの気温だす。。。
強風に花粉症の鼻がマヒ。「寒いのか暖かいのかはっきりせい!」と気合いをいれたくなる天気です。
週末は5月末の気温らしいです。。
マスクにダウン(花粉対策つるつる生地)の私は不審者
まるだしだなぁ〜

No title

記事にしてくれてありがとう。
お手製のハーネスのお礼に何かって思ってたのに
もう何か月も過ぎてしまって年まで越してしまって^^;

はなちゃん、気に入ってくれたようで良かった^^
高速お手で催促してくれて嬉しいよ~☆




No title

この匂い
美味しい味の
お芋かな

安納芋は、サツマイモの高級
ブランドよね~
はなちゃんいっぱい食べられて
よかったね~
シーちゃんママより

はな母さん、こんにちは

プップ プップ プ~ してます(笑)

安納、高級品なので家でも滅多に食べません。
はなが「喜びそうだから」年に数回でした。
でも、やっぱり本場産は違いましたね~!
数倍美味しい(*´ω`*)
そしてどんどんグルメになるはな…安い芋を食べた時のガッカリ顔ってば(´-ω-`)

でん母さん、こんにちは

寒いですよねっ。
おまけに風も強いですよねっっ。
それなのにしっかり花粉飛散してますよねっっっ。

私もマスクにダウンに帽子…怪しさ満点ww
明日からは暖かくなるみたいですね♪
そして更に花粉は舞う~( ;∀;)

ありすママさん、こんにちは

とっても美味しいお芋ごちそう様でした~♪
ますますグルメになっちゃって、どうしましょう…ウチのコ(笑)

焼き芋モードでチンすると、1時間かかるんですが
待っている間、ず~っとソワソワソワソワ。
出来あがりのメロディーでキッチリお座りして準備万端でしたよww
美味しいものはニオイからわかるのね^^

シーちゃんママさん、こんにちは

いっぱい食べ過ぎて…ヘは出るし(笑)
丸のみしたみたいで消化せずに出てきましたww
そして安い芋を与えたら「え~?!これっ??」って顔してましたよ。
グルメになってどうしましょう(´-ω-`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる