09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

Life is an adventure

『マッサン』最終回でしたね。
週1ドラマの最終回と違って、毎日毎日半年も見続けているので
次のドラマのワクワク感より喪失感の方が大きいな。
桜子以来の印象に残る朝の連ドラでした^^

DSCF8371.jpg

あは。また買っちゃいました。
竹鶴ハイとはまた違うブラックニッカハイ。
ハイボールにするならコチラの方が合うのかも。
竹鶴はもったいない…。

そして、生協宅配でお安くなっていたのでコチラも購入。
ニッカ・アップルワイン。
ドラマが終わると「マッサン商戦」も終了だからかな。

DSCF8357.jpg

ニッカがリンゴに強い思い入れがあった事はドラマで知りました。
限定品だったんで、買えて良かったものの…
アルコール度数22%にビビって未だに飲んでいません
(笑)
カクテルのように割って飲むのが良いかも。ウーロン茶とか?


ドラマ放送中、一番いいトコロでスイッチ入って暴れていたヤツが…。


3_20150328101913baf.jpg

泣けるシーン台無しにしてくれました。

DSCF8367.jpg

鼻の穴、全開にして… (´-ω-`)



花粉症、鼻水が止まりません。。。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

No title

何で割る
悩んでいると
飲めないな

私的には、烏龍茶だと、せっかくの
アップル風味が半減しそうなので、
炭酸で割って、カクテル風に一票です。
シーちゃんママより

No title

アップルワインなんてあるんだ~
何か懐かしい形のボトルだ・・・
(昔の赤玉ポートワイン?もこんなボトルだったか・・・?)
ちょっと古すぎるか^^; 小さい時飲んで酔っ払いましたよ

ニッカシードルも好きでたまに買いますが
最初にリンゴから始めたからなんですね(^^)

はなちゃんは お母さんが全然自分を見てくれないから
スイッチ入れちゃったのかな?(笑)

No title

ニッカにこのようなワインもあったのね~~。

ん~~ん・・・今度探して買ってみよう(^^♪
ちゃび母のお酒の弱い友人は
ワインを炭酸で割って飲んでるよ。

お酒の・よ・わ・い・
人ね(笑)

シーちゃんママさん、こんにちは

炭酸で割るシードルみたいな感覚なのかもしれませんね。

コレ+ウーロンは、カクテルのアップルリキュールの代用なんだと思われます。
ストレートで「くいっ」といったら寝酒にちょうどよいかな(笑)
なんて事を考えては眺めて終わる毎日ですww

はな母さん、こんにちは

ん?小さい時?…聞かなかった事にしよう(笑)

そういえばニッカシードルもりんごでしたね。
やっぱりドラマがなかったらリンゴとニッカの関係に気付かなかったかも。

これ、確か「復刻版」じゃなかったかな。パッケージが昭和っぽいですもんね。
今、ニッカのお酒って殆ど「復刻版」になっていますよね。
今が売り時…なんだろうけど売れすぎて出荷間に合わないみたい。
テレビの影響ってすごいですよね。

朝のテレビで暴れ、BSの一気見でも暴れ、昼の再放送でも暴れてくれて
肝心なところを聞き取れませんでした。。。
何の恨みがあるんだろう(´-ω-`)

ちゃーさん、こんにちは

あたちも~、最近おちゃけに弱くなっちゃって~…
って言ったって誰も信じてくれないんだろうな(´・ω・`)

ともかく!22%はさすがに強すぎて怖いですよね。
でもこれ、あの酒量販店でも売っていなかったです。
もしかして簡単に手に入らなかった代物なのかも?!

お酒の弱いお友達がコレを飲むときは、何倍に薄めたらちょうどよくなるかな~?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる