10<< 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

終わりと始まり

4月。新年度のスタートです。

150401-6

昨日までの暖かさはどこへやら。雨降り、そして低温。
4月初日は思いっきり散歩に不向きな1日となりました。

昨日は楽天ホーム開幕戦。

150401-2

球場の灯でホームゲームを知る日々。
開幕戦も負け、ホーム開幕も負け…今年のシーズンも
○×※■…

そして終えたものも。
病院通い、終了しました。
(自主的になんだけどね)
前回の通院で「もう医学的な治療はしなくても良いな~」って言われたんですが
部分的に痒い場所が収まらず、また再発したらという恐怖感もあったんですが
薬よりもコチラをっと勧められたのが…

150401-3

柿渋エキス。
かなり怪しさを感じ、半信半疑ってより疑い部分の方が多かったかも。
ま、最後だからと飲んでみたらウソみたいに痒みが収まっちゃってビックリ。
ただしコレ、すんごい渋い。飲みにくい。漢方薬よりオエっとくる。
それでも治るならとガマンして飲んだら体がとっても軽くて良い調子です♪
痒みがなくなれば通院しなくてもいいやっと
(勝手に)終息宣言。

で、気を良くして調子に乗って新規OPENの居酒屋さんへ。

150401-4

以前「養老乃瀧」だったお店がいつの間にか「ぼんてん漁港」に変身。
まあ、内装少し変えただけでテーブルや椅子は前のままでしたが。
変わったのはタッチパネルでの注文。
いちいち店員さん呼ばなくていいんだけど、
選んでいると店員さん気を利かせて来ちゃってねえ。これじゃ意味ないじゃん。
これね、「今現在の合計金額」が出るのと、割り勘額まで出るので面白かった
ww

150401-5

で、肝心の料理ですが…。
全体的に濃すぎるくらいしょっぱい。いくら飲み屋とは言え濃すぎ。
お酒は濃いめに作ってあるので嬉しいけど、味付けまで濃くしないでほしい~。
「当店自慢のお通し、肉豆腐」が一番おいしくなかったヨ。
甘いし、しょっぱいし、豆腐煮過ぎだし。完食できませんでした。
どういうわけだか終始BGMがビートルズで、しかもかなりの音量で煩かったです。
今のところマイナス要素しかないけど、ランチもやっているので昼に再訪かな。


150401-1

病院から解放され、たっぷり2日間お天気が良い中遊んできました。
そんなお話はまた後々。



県南では桜が開花したそうな。早いな~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : アトピー
ジャンル : 心と身体

コメント

No title

病院通いからやっと解放されたんだね。
おめでとう~!
柿渋?怪しげだけど痒みが治まって良かったねw
おえっとくるほど渋い・・・?やっぱり良薬は苦しなんだ(><)
終息宣言と同時に居酒屋とは!さきさんナイスです!(笑)

桜。昨夜は酷い雨で、あさって以降はずっと雨模様で早くも全部散ってしまいそうです(涙)

No title

渋柿の
エキス飲んだら
渋かった

当たり前だけど、渋柿のエキスって・・・
普通に渋柿食べると、渋が口の中に
まとわりつく感じだけど、エキスも同じ
なのかな~
サイダーで割って飲んだら良さそう
だけど、炭酸飲料は良くないのかな?

シーちゃんママより

ありすママさん、こんにちは

ごめんね~っ、LINE中に案の定寝落ちしました(>_<)
夜にめっぽう弱いアタシです(^-^;
酒にも弱くなったアタシです。。。気を付けなければ。

これね、口の中で渋い成分が広がっちゃうので…オエっです。
でもやっぱり効いているみたいなので良薬苦し、なんでしょうね。

桜、もう散っちゃうの~?!早いねえ。
細長い日本、コチラはこれからですが、数日寒いらしくまだまだかな~?
今年もお花見にイッパイ行かなくちゃ♪

シーちゃんママさん、こんにちは

柿渋…ねww

渋柿は食べたことがないので判らないけど、口の中が
どうにかなっちゃったって思えるほど苦いですよ、コレ。
割って飲んでも良いみたいですが
少ない量で苦さ短時間ですますようにストレートで一気飲みしてます(笑)
割って量増やすなんて、とてもできそうにありまへ~ん。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる