05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

春のお約束

毎年同じタイトルな気が…。

今年もやって参りました。

150406-1

年に一度のお約束、狂犬病予防接種デー。
集団接種を推進している仙台では地域ごとに獣医師チームが巡回してくれます。
今日から1ヶ月かけて市内各所を回るんですが、初日から家の地域でスタート。

150406-2

ご近所さん、皆で会場へ。
はな、既に何かを察知しておりました。早いな。

150406-3

今日は少し興奮気味のコが多かったらしい。
首輪をきつめに、リードは短く持つよう何度も呼びかけてました。

150406-4

さて、はなの順番。

150406-5

去年大騒ぎしたので、今年もだろうなと思ったら案の定…。
まだ何もやっていないうちからギャーギャー
(←ワンワンじゃないところが…)
そんな事に怯む訳がない獣医師、構わずブスリっと終了~。

150406-6

先生…カメラ目線かいww
獣医師会で毎年当番制になるので、どの先生が来るのか判りませんが
今年はとっても優しくて笑顔がステキな先生でしたヨ。
ボカシ入れるのがもったいないくらいだったな
(笑)

150406-7

終わっても興奮収まらず、気分転換に桜がある公園へ。

150406-8

昨日の雨の影響かな、散り始めています。

150406-9

キレイな桜で、さっきの悪夢は忘れてくれたかな?

150406-10

毎年センスの欠片も見えない証明書、今年は水色です。

150406-11

さすがに(騒ぎ)疲れたようで、只今足元でこんな状態。

150406-12

注射の後は安静に。
せっかくお天気良いのに遊びに行けないのはザンネン。。。




来月はフィラリア検査だよ~ん。。。また騒ぐんだろうな
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

抱っこされ
反撃できず
ふて寝かな

はなちゃん~抱っこされてるから、
反撃できないね・・・
でも狂犬病の注射は、毎年の義務
だから、ちょっとだけ我慢してね。
シーちゃんママより

No title

嫌な事って察するのが早いですよね^^;
ほんとに『ギャーギャー』なのですか?(笑)
『キャンキャン』でもない?

うちのはなはビビリすぎて固まるタイプだから
何が起こってるのか分からないうちに終わってます^^;

ところで・・・獣医さん『金時計』か?(ウロボロス風に)(笑)

でも巡回で接種しに来てくれるのいいな~

No title

我が家は病院で~す!
その時はまたまた~チームフクの出番なんですよ

ところで桜
雨で散ったんですね

こっちでは~まだ見てないんだけど・・・

見ないうちに散ってるかも~?

No title

おつかれさん、はなさん。
でんは24日です。なぜか、注射の時はぜんぜん騒ぎません。
ビビリ過ぎなのかも。。かたまっているのかも(笑)

桜、散りはじめてるの?でん家のそばは、まだ満開に
なりません。同じ街でもいろいろなんだねぇ。

No title

 さきさん、こんばんは☆

 はなちゃんお疲れさまでした。
 葉書が届くと一年って早いなぁ~もうこの時期来ちゃったかぁって思ちゃいますf^-^;
 私はいつも病院に行ってやってもらうんですけど、以前はすっごく大人しくって褒められてたんですが・・・最近は嫌なことがあると直ぐうなったり噛んだりするのでちょっと心配です(;-;)
 期限の良さそうなときに連れて行こうかなって計画中です。

こんばんわ

桜とともに北上する狂犬病注射(?)
今年もお疲れ様です。

ぎょえーー ってww
犬にしてみたら、なぞに針さされるわけですものね。
ウマウマの1つでももらわないと割りに合わない?!

シーちゃんママさん、こんにちは

一応、台も用意してあったんですが
だ~れも乗ることなく皆様抱っこ注射でしたよ。
獣医師に危険が及ぶから(笑)

あの後は何度かおもちゃで遊べと誘われましたが
「安静に安静に」っとなだめて過ごしましたよ。

はな母さん、こんにちは

ブログを始めてから、集団接種が珍しい地域と知ったんです^^;
子供の頃からず~~~~~~~っとコレだったもんでどこでもそうだと思っていました。
コレの欠点は聞こえてくる鳴き声で会場手前から歩かなくなることなんです(笑)
今年は吠えているコが多かったので尚更でしたね。。。
そして本当に「ギャーギャー」です^^;
2人の獣医師さん、揃って笑ってました…飼い主は恥ずかしいケド。

やっぱり気になりました?腕時計ww
お若いですが相当稼いでますよ~(←余計なお世話)
なんせ病院は超メルヘンチックで大きな病院ですもん。(←ホント大きなお世話)

ハッハハーさん、こんにちは

ふふ^^読みました~。
チームワークバッチリで今年は何事もなく終えたとか。
良かったですね~♪

この公園の桜は他に比べて早く咲きますね~。
かなり日当りが良いので開花も早いのかも。
そして満開になる前に花がボタ!ボタ!!っと落ちてきました。
なので雨の影響かな?
今年は花の咲く頃の心配よりお天気の心配の方が多いお花見ですね。

でん母さん、こんにちは

でんくん地域はチーム獣医師の終盤なんですね~。
毎年違う先生で、どこの先生かもわからずでしたが
今年はちゃんと名札ついていたのでチェックできましたよ。

去年は持ち時間30分で短かったからか
今年は45分と長めだったので忙しさもなくゆったりしてました。
そして珍しくフードのサンプルまでついていました。

この桜ね、満開を迎える前に花弁からボタっと落ちているので
寒さか雨かの影響で散っちゃったんだと思います。
寒さ続きで満開も程遠いのにもったいないですね~。

福ままさん、こんにちは

そうなんですよね~、1年って早いなって思う。
毎年予防接種の時にだけ会うコとか、懐かしい再会もあるんですが
今年は全然会えず…ちょっとサビシイ。

あら、福くん5歳にして反抗期?( *´艸`)
はななんてシワ寄せて唸るなんて毎日ですわ~。
寝てるトコ邪魔したりするかわ~…って原因ワタシか(笑)
唸られても懲りずに迫り過ぎて余計怒らしておりま~すww

おれんちどっぐさん、こんにちは

いやはや、先生も驚かせたほどの騒ぎっぷりでした。
フツーの犬なら「ワンワン」「キャンキャン」なのに
「ギャーギャー」なんだもん。
会場に居た皆様が失笑してました…はずかちぃ~。

注射の後は安静に…って指示に従いボール遊びもなく
芋で誤魔化す1日でした(´・ω・`)

No title

はなお嬢様・・・

お嬢様らしからぬ悲鳴です。
「ギャーギャー!」

学習院では無く
ICU・・に入り直す?(笑)


追伸
仕事柄、ペット病院の建替事情知っています。
MRI機器を入れて凄いことになっています。
でも忙しすぎて
「お金、使うヒマが無い!」のが現状。
デパートの外商の出番かしらん。。。

ルイのママさん、こんにちは

なんちゃって「お嬢さま」ですから^^;
親(飼い主)がこうなら子供も…みたいな?!
表向き隠していてもすぐバレちゃう(笑)

時代はICUね。同級生が入学したっけな~。
って、一体何年前の話なんだか!!

ふは!獣医師さん過酷だもんね。
人医より熱心な先生が多いですよね。
外商より~ネットで何でも買える時代や~ん( *´艸`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる