08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

休日

予防接種の日は安静に。当然ボール遊びはダメ。
出掛けられないのでタイヤ交換をしました。

150408-1

本当なら洗車しつつホイルも洗って乾かして…なんだけど
次の日が雨模様なのでそのままお片付け。
後日洗うためにまた運ばなきゃなんないのか~。

2時間かかって交換を終えた後、「外飲みしたい」と言いだしたパパ。
まあ、お疲れビールが飲みたくなったんだろうな。

150408-2

いつもの居酒屋へ。今日はお通し少ないんですね…。
 キノコ汁の椀が大きく、量が多めだったからかしらん。

150408-3

なので1品注文。
刺身でも出せるイワシをさばくところから調理するイワシフライ。
で、なぜか今日は付け合わせがトマトじゃなくイチゴ。
同じ皿に持ってくるところがオバチャンらしいの
(笑)
本日もおいしくいただきました。



          (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)



先日まで百貨店でやっていた北海道展。
最近ずっと出店してなかったんですが、ようやく来ました!!

150408-14

スナッフルス、やっぱりおいし~ぃ♪

150408-5

アンテナショップに入った時は連日入荷後速攻完売だったのに
この北海道展では行列もできず店員さん暇そう…。
まあ、全体的にスイーツ少な目の店並びだったので
客の心つかんでないなとは思ったけど
これほど人の入らない北海道展も珍しいなと思ったほどでした。

だいたいね…ロ○ズは県内にあるし生協のお取り寄せだって購入可能。
六○亭も近くのスーパーに入って来るので珍しくないのに
いつまでもこの2店さえあれば集客するだろうって考えが甘いのよね。

ああ…オランダせんべいが食べたい…
(←酒田米菓のじゃないよ)



冬に逆戻りなような寒さです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

本日は
デザート付きの
盛り付けだ

あのお店にしては、めずらしい。
もしかしてトマトを切らしたから、
彩りに苺を盛ったのかしら?
まあ、デザート付きと言う事で(*^_^*)
シーちゃんママより

No title

お~チーズオムレット♪
あんまりお客さん入ってなかったのですね(T_T)

今はネット注文も出来るし 
北海道以外にも美味しいスイーツたくさんあるし・・・
仕方ないのかな~

シーちゃんママさん、こんにちは

時々果物を持たせてくれたり、スイカ丸ごと切って分けてくれたり
なんだか、おかーさんみたいなママさんです^^
なのでシーズン終了だし買ったから分けてくれたんだと思いますよ。
もうトシなんだけどね~…が最近の口癖。
私が20代の頃からお店やってるし、移転前も10年。
考えてみたら60過ぎてるワ。。。

はな母さん、こんにちは

久々に…ウマかった~(*´ω`*)
チーズ禁止食だけど、食べたいモノは食べたいんじゃーっっww

そうですね、今やネットでお取り寄せの時代。
本当に欲しいものは家でポチッとしちゃえば手に入りますもんね。
でも北海道って食の宝庫だから催事としてはやりやすいんでしょうし。
蟹工船のお弁当は並んでましたよ~^^
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる