08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

熱々と寒々

白石城からの帰り道、お昼に寄りたかったお店が定休日。
それならば~っと名取にもあるコチラのお店に入店。

150410-2

昨年11月にOPENしたばかり。
4号線沿い白石市と蔵王町のほぼ境目にあります。
名取のお店は何度も行っているんですけど鰹節系のスープが美味しい♪
系列店なら美味しさ変わらないと期待大。


…が。

通されたカウンター席から丸見えの広~い厨房が物に溢れていて嫌な予感。
スタッフは3人で全員女性。調理も女性。結んでいない髪と汚れた白衣に更に嫌な予感。
湯切しないままだったり、多かったり少なかったりで増やしたり捨てたりもする麺。

150410-1

油膜があるので湯気があがらず写真的にイマイチな感じはどの店も同じなんだけど
食べてみて…あれ?火傷するほど熱くないよ。
そして脂のしつこさが残ってスープが濃い。名取店では「舌火傷」はお約束。
スープまで完食する事ができるのに、このお店のは無理!
調べたら「支店」ではなく「FC」なんですね。ど~りで違いが出るハズね。


帰宅後、散歩を済ませて再度お出かけ。

150410-5

はなのお許しが出たので、行ってきました今季初観戦。

150410-3

前日に友達から誘われて軽く返事をしたのはいいけど…寒い!
そして試合は長い…。
(延長12回引き分け)

150410-4

最後まで見る根性なく途中退席しました。
冬物重ね着とカイロ貼って頑張ったけど、この時期のナイターは辛いわぁ~。

去年1度も行けなかったんだけど、マイカップ方式は終了したのね。
まだ元取ってなかったよ
(;´Д`)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメント

あらーっ、
あの日、観戦だったのね。
自宅観戦でも寒かったのに(ストーブとホットカーペットでしたが、何か?)
おまけに、引分けだし・・・。
松井裕樹クンまで見届けるには
根性いるよね(笑)

その翌日、私はナビスコカップの
招待席のVIP席観戦。
こちらも寒かったぁーーーっ!
そして、こちらもスコアレスドロー。

さきさんと同じ試合を観戦した
会社の同僚の御夫婦が
そこにも来ていまして
2日続けてのスコアレスドロー観戦(笑)

その御夫婦に向けてひと言・・
あなた達が0対0、持って来たのか?
と、浴びせてあげましたo(`ω´ )o






No title

熱々を
期待したのが
間違いだ

話を聞いてるだけでも、恐ろしい
ラーメンでしたね・・・
湯切りしなかったら、スープが
薄くなりそうだけど、濃いって
どんだけ~のスープなんだ・・・?
(濃いって、脂のしつこさだったのね)
こってりが駄目な私、この話だけで、
胃もたれしそうになったわ・・・
FCでも、看板背負ってるんだから、
もう少しまともな物だして欲しいよね~
シーちゃんママ

No title

こちらでもありますよ~
同じ名前のラーメン店でも 支店によって微妙に味が違うっていうのが^^;

麺類は美味しくない所だと ほんとガッカリですよね(T_T)

ルイのママさん、こんにちは

楽天の試合は昔から長いけど、この日はいつも以上でしたね。
ってか…今日も長いんだけど。
この時期のナイターは辛すぎる~。
かといって平日デーゲームじゃ人、入らないしね^^;
ホットドリンク無料チケットが新聞に載っていたので
張り切って切って持って行ったら
アルコール飛んだホットワインでした。
飲んだら余計寒くなったよ。
ビールの旨い季節に観戦したいな~。

シーちゃんママさん、こんにちは

あ、濃いのは味です^^;
喉乾いて大変でした~。

多分、この店しか知らない人なら満足するんじゃないかな。
でもアチラの店を知っていると「あれ??」って思うの。
まあ、平日でも昼間はリーマンで行列ができる店なのに
この店、待ちなしだったから既に…。

はな母さん、こんにちは

仙台にね、「純蓮」があるんですよ。
結構好きな味なんですけど、本場を知っている人に言わせると「違う」らしいの。
ラーメンって難しいですよね。
帰り道、満席の幸楽苑を見て思ったんだけど
これだけ全国にお店があっても、どの店も味が一緒ってすごいなって事。
よく考えてみればスープも麺の硬さも同じに出せるって
マニュアルがきっちりしているんですよね。
企業努力ってやつ~??
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる