09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

3日おき

花粉症対策にも良いと聞くヨーグルト。
以前は安売りの時に買ってきて食べる程度で常食ではありませんでした。

1月に半月出張に行っていたパパ。
その間ホテル住まいで毎日朝食でヨーグルトを摂取。
一方その間実家住まいだったワタシ。
お昼はヨーグルトドリンクを強引に飲まされていたために
なんとなく乳製品がないと物足りないと思うようになり
二人の意見が一致した事により、毎朝欠かさないモノとなりました。

2人で食べて、3日で1箱。
以前は時々水溶きヨーグルトを与えていましたが
今では3日に1回、空容器のお掃除係となりました。
120317-1 
目を潤ませるほど好きなのね。
120317-2 
一心不乱にペロペロ。
120317-3 
鼻にくっつけながらも舐め取ってくれますが
実は与える時には殆ど残っていません。
だって、あんまり与えない方が良いって聞くし…。

120317-4 
それでも3日おきにこの光景。
ホント好きなんだね~。




安売りだとまとめ買いするヨーグルト。冷蔵庫占拠中。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
最近はヨーグルト切らしただけでお買い物に行く飼い主に↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

調子はいかが?

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
ヨーグルト、なぜいいかは分かりませんが
花粉症にいいと言われてますね。

今はいろいろな情報が入って
何が良くて悪いのかサッパリ。

でも続ければ効果があるのなっておもいますね。

うちはカスピ海ヨーグルト
作ってます。
なんとか弱いながらに菌が頑張ってくれてます。

市販で売ってるヨーグルトもおいしいですが
たまに安い時に買って空容器でヨーグルト作って
私だけが食べてます。

だってライムが食べるとお口真っ白で
ずーっとペロペロしてそうだしね。
でもはなちゃん、そんなにヨーグルト好きなら、またおくってあげるよ。

以前お中元代わりに送ったやつ。
か蒜山、大山のものとかさ。
ジャージーと見るとおいしいと思うライムママ。

ウチんチも すき・・・

   さきさん

 おはようございます
 昨日は 一日 雨v-12 今日は 曇り・・冷たい霧が かかってます・・・

 朝の 散歩は 大変でした・・・足裏に なんか ヌルヌルしたものが はさかってまして・・・湯で 洗うのも 一苦労でした


 さてさて ヨーグルト 茶々も うまうま 舐めてくれます・・・

 ワンちゃんにも 腸を綺麗にする 働きが あるんですかね

 茶々は 舐めて 無くなったら 次の容器狙います・・・3人分(笑)

 はなちゃん・・・目が 輝いてますねe-76e-317e-420

大好きヨーグルト

 さきさん、こんにちは

 はなちゃん、ヨーグルト美味しそうに食べてますねv-119
 福も前は好きだったんですが、いつのころからかあんまり食べなくなりましたv-164
 前記事のお洋服気になったびで後でアクセスしてみます。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつみかんさん、こんにちは

あれだけハナタレだったのに、なぜか友達が帰った途端にピタリと出ず。
もしや風邪だったのではと、ちと心配になっています。
友達家族、病み上がりがいるんで。
ただ、暖かかった日が続いた後寒さぶりかえし→現在もってな気温なので
小康状態になっているだけなのかも?
どちらにしても、近々病院行かなくちゃね。花粉症は厄介です。

カスピ海って市販のフツーのヨーグルトに比べて何倍も発酵作用があるんでしょ?
買うと結構高いんだよね。
それを家で作れるなんていいねえ。

あ~、以前のジャージーですね。
あれはウマかったっす!!
って食べるのほとんど飼い主…9割…いや9.5割ワタシの腸内(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ソチラ地方、霧雨だと聞きました。
雨続きの上に霧雨かあ。お散歩大変ですよね。
毛に水滴が付いちゃうので霧雨の時の方が濡れちゃってる気がします。
おまけにその体でブルブルされるとこっちがズブ濡れですよね。
でも外派…仕方がないですよねっ。

ヨーグルトは発酵食品なので、腸内作用に効果的なんですよ。
ただし、乳製品全てがそうですが常食はリン過多による泌尿器系トラブルの元なので
ほどほどにしましょうと言われていますね。

茶々くん…3人分のハンターですかい!
思わず想像して笑ってしまいましたヨ。
でもキレイにして洗う手間省いているんだもんね。
褒めるトコ?(笑)

福ままさん、こんにちは

そういえば、福くんはだんだん食べなくなったって言っていましたよね。
はなもガッツリ食べたい時と、ちょっと舐める程度で良い時があるようです。
体が欲しいと思っていないんでしょうね。

あ、IDOGさんのチャリティータンクですか?
コレ、生地がとてもしっかりしていてこの値段って~のが驚きなんです。
もう1回やったらきっとまた買っちゃいますよぉ。

匿名さん、こんにちは

せっかく腸内をキレイにしてもらったところなので
このまま維持すべく、発酵作用を期待しています。
これでまた来年もひっかかったら…ヤダよぉ。

え?!朝はパパさんなんですね。
了解です!もしお会いしたら挨拶だけで逃げちゃうかもっ。
ウチは逆にパパキャラが動いていますが中身はワタシです。
ダンナ、キャラ作っただけで力尽きちゃいました(笑)

乳酸菌ですね!

今日獣医で話してきたばかりの話題がここに!
我が家もヨーグルトが常食になりました。
はなちゃんはマズルが長いから底まで舌が届くかな?!

No title

はなちゃんもヨーグルト好きなのね^^
ありすも大好き!
ヨーグルトを冷蔵庫から出しただけで寝てても飛んでくる^^;
だけど容器を舐めさせようと近づけると逃げちゃうのよね。
だからお皿に入れてやってるの。
なんてぜいたくなやつ!

ヨーグルトはブリーダーさんの間では鉄板のようで
毎食 フードに混ぜるんですって!

容器のふちを舐めてるはなちゃん。
至福の時~って顔してるね(^0^)/

No title

こんばんは~☆

あらら~ほんとはなちゃん目がウルってる~(^^)カワイイな~❤
ワンちゃんって基本ヨーグルト好きなのかもね。

はなちゃんもお鼻なが~いので奥までいっちゃってるかな?
ジャスは顔ごと突っ込んで舐めまくってるので笑っちゃうよ~。

我が家でもヨーグルトは欠かせないアイテムです。
震災後なかなか手に入らずやっと手に入れた小岩井ヨーグルト!
試しにジャスにちょびりっとあげてみたらそれ以来虜♪
ジャスのために小岩井ヨーグルト買ってます(^^ゞ
でも勿体ないのでスプーン1杯を器にのばしまくってあげてます。
(時間がかかって本人も満足した気分になってると思う~。。。)
残りは私がドライマンゴー入れて食べてます。
あっジャスのせいにして私の方がたくさん食べてるか~(*_*;

あんころたんさん、こんにちは

常食って大丈夫なんですか?
本で読んで時々ならとあったので
素直に従っていたんですが、やはり乳酸菌&発酵食品なので
できれば常食にしたいと思っていました。
微量なら良いですよね♪

長いマズルはここで発揮されています。
底までキレイに舐めてくれていますよ。

ありすママさん、こんにちは

どのコもヨーグルト大好きですよね。
ワンコ用と言われているヤギミルク、はなは苦手だったみたいで
パピーの時、食欲ないからと勧められたんですが余計食べませんでした。
まさかヨーグルトがいいなんてその時は想像つかず。

以前、ごはん食べないくせにヨーグルトをねだるので
ごはんの上にトッピングしたんですが、嫌な顔されました。
ごはんとデザートは一緒じゃない方がお好みらしいです。
このお嬢様はホントきっちりしていると言うか贅沢と言うか…。

あら、ありすお嬢様は容器ごとなんてお下品な食べ方しないのね。
はなはやっぱり庶民なんだわ(笑)

ジャスママさん、こんにちは

そうそうそうそう!震災後に一番初めに入ってきたのは
「小岩井ヨーグルト」だったよね!!
あの時は少しくらい高くても食べたくって買ったよぉ。
あれは確かにおいしい。でも贅沢~。

ドライマンゴーかぁ。私はプルーンですよ。
もともとKALDI好きなのに更に行く回数が増えちゃう。
そして余計なモノをまた買って帰るという悪循環。
ちなみにドライマンゴーは「そのまま食べる」のが好きです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる