07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

工場見学 ~NIKKA~

都会のOLさん達を出迎えに仙台駅へ行ったら
懐かしの主役達が並んでました。

150503-1

パトラッシュ・ラスカル・アンは、最近NHK-BSで放送していたので見たばかり。
アメディオやバロンもそろそろまた見たいな。

150503-2

思わずコレに見入ってしまって待ち合わせに遅れそうだったヨ。


無事友達と会え、挨拶もそこそこに牛タン弁当とビール買って(←昼間から?)
仙山線で食べながら飲みながらの小1時間。着いたところは…

150503-3

Suicaのチャージもできない(ほぼ)無人駅。
そこからシャトルバスに乗って目的地へ。

150503-4

どこかわかりますか?(…タイトルにあるか)

150503-5

これ↓を見れば朝ドラ見ていた人なら分かりますよね。

150503-6

そう、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所
工場見学にやってきました~。

150503-7

ドラマ人気と連休で、見学者かなり多いです。

150503-8

ガイドのおねーさんのお話を聞きながら工場の各棟を歩くこと20分。
意外と短かったな。。。

150503-9

最後は試飲。炭酸・氷・水が用意されていて好みで割って飲めます。
でも、この試飲に出ている2種は品薄で欠品中。飲んでも買えないのよね。


150503-10

最後は売店へご案内する商売上手な見学コース(笑)
「ここだけしか買えない」って代物が並んでいて友達が
かなりの量お買い上げしていました。その場から発送できるし。
やっぱり女性には「アップルシードル」が人気みたいですね。

150503-11

ガイドのお話は、ほぼ「ドラマで見ました~」な内容なので
新たに「へ~」とか「ほ~」とか思うところはないけれど
実際のポットスチルを目の前にすると迫力でした。

空気がキレイでいい場所だったな~^^



↓留守番
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

コメント

No title

見学後
限定品を
お買上

限定品って言われると、買っちゃうのが
人の心理かな~
我が家は昨日、木更津アウトレットに
行って、包丁を2本購入しました。
1本は訳あり品だから、何時もあるとは
限りません。って言われて、
ボーナス一括で、ついつい買って
しまった。

でもやっぱり、切れ味が良くて、
ちょっとした事件?があったのよ~
事件?の詳細は、その内ブログで
公表するわ~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

切れ味良い包丁で事件…流血騒動ですか?(;´Д`)
大丈夫かなあ。ハラハラ。
しかもボーナス一括で買うお値段の包丁とは∑(*゚д゚*)ハッ!!
後々読ませていただきま~す。

限定品と聞いても心動かないワタシは
手ぶらで帰って来ちゃいました~。。。地元民だしww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる